

TOP

相互リンクしていただける方はコメント欄に
書き込みしてくだされば嬉しいです。
あと、ページ表示ができなくなっているブログは管理者さんに断りなく、削除させていただきます。
ご了承ください。

ブログの他にYoutubeで動画UPしたりしてます。よかったらこちらもよろしくです><b
http://www.youtube.com/user/kzkzk0129

オリックスCS 第2戦

おはようございます。kzkzkです。
昨日記事書きたかったのですが色々やってたら書けなかったので今日書いちゃいます。

一昨日から始まったCS1stステージ。昨日がその2戦目でした。
オリックスの先発がディクソン、そして日本ハムの先発が上沢。
どちらの先発も相手チームに相性は良かったので今日の試合は分からんな~という感じでした。

ですが日ハムは1回に速攻で2点を先取。
対するオリックスは5回裏までノーヒットだったのでこのまま負けてしまうのかと思ったりもしましたけど、
最終的には6-4でオリックスが勝ちましたね!
いや~あの状態からよくひっくり返しましたよ。
T-岡田の3ランは勿論ですけど、比嘉の満塁斬りもほんと素晴らしかったです。
今年は比嘉の年俸をグッと上げてあげて欲しいですね。

しかし、佐藤が抑えられていないのがかなり心配ですね;;シーズン中が素晴らしかっただけに余計に。
緊張のせいなのか疲れのせいなのか。
それは分かりませんけど佐藤が不調の間は馬原や岸田に奮起してもらいたいです!

それともう一つ、ペーニャが抹消されてしまいましたね。体調不良どころか故障だったようです。
今年HR32本打った彼がいないのは厳しいですが、今いるメンバーに頑張ってもらうしかないですね><
もし勝ち上がれたとして、SB戦はどうなるんだろうなあ・・・。心配です。

さて、昨日勝ったことにより1勝1敗となり次のステージへ進めるかは西に託すことになりました。
シーズン序盤らへんは文句のつけようが無いぐらい凄かった彼ですが、
巨人戦で大量失点した辺りから少しおかしくなってしまいましたね~。
そしてシーズン終盤は全くと言っていいほど勝てず、今確か5連敗中ぐらいだったかな。

今日試合あるのか明日になるのかは分かりませんが、
西にはもう一度シーズン序盤のピッチングを思い出してもらってオリックスを勝ちへと導いてほしいです。

オリックスCS 第1戦

どうも、こんばんは。kzkzkです。
今日から京セラドームでオリックスと日本ハムによるCS1stステージが始まりました。
その第1回戦、先発はオリックスが金子・日本ハムが大谷でした。
京セラドームでの金子は今季10勝1敗というものすごい成績残してたので今日はもらったなと正直思ってましたが、まあそんな甘くはなかったです(笑)

2回裏の2アウトからヘルマンが左中間に2ベースを打ちランナーが出たところで急に大谷が狂い始めましたね。
そこから四球・死球・四球・死球と4つの四死球を出し、2点を先取!
よっしゃ!って自分もガッツポーズしてましたw
こちらのピッチャーは金子だしこのまま完封してくれるかと思いましたがプレーオフ、そんなに甘くありませんでした。
5回表に1点、6回表に2点金子が取られて逆転されてしまいました。
しかし、6回裏に味方が1点取って追いつきます!7回表こそは金子頼むで、と思ってたんですけど交代でしたね。
う~ん、5回6回点取られたとはいえまだ85球の金子を変えるとは。
もうちょっと信じて任せてみても良かったと思うんですけどね。
まあでもこの交代も一つの可能性。間違いだったとは言いません。
ですがその金子の交代が裏目に出て岸田が1点・佐藤が2点取られて結果今日の試合は敗北。

いや~投手交代って難しいよね。あの金子をまだ85球の段階で交代させるということは、
後は中継ぎが絶対抑えてくれるっていう絶対的な自信が森脇監督の中にあったと思うので、
今日の試合は色々とショックでかかったと思います。

って言っても今日で終わりではないんよ。まだ明日もあるし明日勝てば明後日もある。
切り替えよう。そして勝とう、絶対に!CS2ndステージへ!
そして日本シリーズへ行ってくれ!チケット申し込んだkzkzkの為に(

まあそれは冗談ですけど、日本シリーズでオリックスが戦ってる姿を見たいのは本当なので頑張って欲しい!
明日の試合も楽しみにしてますよ!

あ、そういえば今日のスタメンなのですがペーニャがお休みでした。
体調不良なのか相性の問題なのかは分かりませんが、ペーニャがもしも体調不良で明日からも出れないとなるとピンチですね^^;どうか無事であってくれええ

晩ご飯

こんばんは!どうもkzkzkです。
今回は、今日の晩に作った飯について書いていこうかなと思います。

普段は焼き飯とか焼きそばとかしか作らない自分が、マスターシェフや野崎くんに影響受けて
ちゃんとした晩飯作ってみたよ(๑◔‿◔๑)
メニューはこんな感じ。


まああんまり料理に慣れていない自分なので、今回は簡単な料理にしました。
焼き肉炒め・ポテトだけのポテトサラダ・味噌汁の3品。

それで作ってみた結果なんですけど、どの品も味が薄い!
まずくはなかったんだ。だがどれも味が少し薄い感じがしましたね~。
次また作るときがあったら、味噌とか焼肉のタレとかもうちょいぶっこんでみますヽ(・∀・)ノ

だけど、料理ってやってみると意外と面白いもんですね!
また近いうちに違う料理に挑戦してみようと思っているのでそれについても書きにこようかな。
うまくいくように願っていただければ嬉しいです◝( ・'ω'・ )◟

それでは、今回はこのへんで失礼いたしますmm

1年どころか・・・もう少しで2年じゃねえか!!(笑)

皆様どうもお久しぶりです。kzkzkです。
前回更新からこんなに経つんですね。1年・・・いやもう少しで2年じゃねえか!!(笑)
よしこれでタイトル回収っと。

さてさて久しぶりの記事ですが何について書いていきましょうか。
前回は「マスターシェフ」と「オリックス」について書いてたんですね。
よしじゃあ分かった。今回は折角なので「オリックス」のことをまた書いてみようかなと思います。

前回の更新日が2013年の2月19日ということは2013シーズンが始まる前か。
12年のオリックスも酷かったですが、13年のオリックスもなかなかでしたね。
開幕2連敗、しかもどちらもサヨナラ負け。千葉のオリファンが泣いてた姿が印象に残ってます。
それぐらい最悪のスタートで始まって最終結果は5位。

そして今年は13年にクリーンナップで頑張ってくれていたバルディリスとイデホが抜けてどうなるんだろうと思われていましたが、まさかまさかのAクラスで終了という誰もがあまり予想していなかった結果に。
2011年からずっとオリックスを応援してきてやっとのAクラスで嬉しいのは嬉しいんですが、
今年の試合、思い返してみると悪い意味で記憶に残っている試合ばかりで良い意味で記憶に残ってる試合ってかなり少ないんですよね。

なんといっても今年のオリックス、サヨナラ勝ちが1回に対してサヨナラ負けの数が12回ぐらいですよね。
これ如何にって感じですよ。
他にも金子ノーヒットノーランのはずが味方が点を入れることができなくて達成できずってのもありましたね~。

来年はもうちょっとファンを喜ばせる試合を増やしてほしいですね~。
11年のオリックスのようなね。
3試合連続サヨナラ勝ちとか東京ドームでの寺原の意地とか、
あの年は結果Bクラスにはなっちゃいましたがほんと楽しい試合ばかりでした。
2015年はそれに匹敵するような試合を作れるよう森脇監督よろしくお願いしますね。

とまあ、もう2015年の話とかしちゃってるんですけどまだCS・日本シリーズとあるんですよね。
ごめんなさいAクラスって慣れてなくて^^;

2位で終わったということでまずはホームで日ハムとの3連戦!
そしてそこで勝ち越すことができれば今度は福岡でSB戦ですね。
いや~頑張って勝ち続けて行ってほしい。
だってまだ日本一の可能性はあるのだから!

頑張れオリックス!頑張れ頑張れオリックス!日本一になるんだオリックス!

・・・と最後に叫んだところで今回はこのへんで失礼しますmm
また近いうちに更新しにきますね(ボソッ

野球観たい~><

どうもkzkzkです。
最近、TV番組>モバゲー>TVゲームのkzkzkです。
という事でお久しぶりです。kzkzkです。・・・って何回kzkzkです。言うねん!w

約5ヶ月ぶりくらいかな。久々に更新したいと思います!
まずは最近ハマってる番組についてでも書いていきましょうかね~。
それは・・・「マスターシェフ」

「インサイドバファローズ」という番組を見る為にFOXBS見始めたんですけど、
そのチャンネルでまさかこんな面白い番組を発見できるなんてね。嬉しいですよ。

内容は、アマチュア料理人同士で料理の腕を競い、最後にその内の一人だけが「マスターシェフ」という称号を得られ、25万ドルと料理本が出せるというものです。

今FOXBSでやってるのは2で、初代も見てみたいなということで動画サイトで一気見してきました。
料理人達同士の白熱した料理バトル。応援してる人が脱落した時の悲しさ。審査員達の回りくどさ(笑)
審査員達にどれだけボロカス言われてもそれを糧にして頑張れる料理人達の強さ。
いろいろと感じることができるとても素晴らしい番組だなと思いました。
初代のマスターシェフは、GyaO!という動画サイトで見る事ができるので興味のある方は是非!

次は、、、タイトル「野球観たい~><」にしたことだしプロ野球について書いていきましょうかね。

自分が応援している球団はオリックスなわけなんですけど、
そのオリックスがオフにすごい補強をしましたね。
東野・山本から始まって、原、平野、馬原、そして糸井に八木!
補強はしましたけど、香月・寺原・山崎・木佐貫・大引がオリックスから去ってしまいましたね・・・。

木佐貫と大引は去年の京セラでの最終戦、北川さんの引退セレモニーの時ですね。
セレモニーが終わった後、この二人とハイタッチしてもらいまして・・・。
「うおおおお!来年はもっと応援するぞおおお」と思ってたらトレードされちゃいまして;;
まあでも、これもプロ野球なのかな~って・・・。
木佐貫さんから貰ったサイン入りのカード一生大切にしますよ~><日ハムでも頑張って!

開幕は3月28日ぐらいでしたっけ?楽しみだな、早くこないかな・・・。
今年のオリックスがどういう戦いを見せてくれるのか非常に楽しみです!
優勝はさすがにキツそうなので、Aクラス目指して頑張ってほしい!
CSが京セラでってなったら絶対行くのでよろしくお願いしますよ!

お久しぶりです

久しぶりに更新してみる。
ブログやってたことを忘れてた自分がいた(; ・`д・´)

最近はヨウツべで実況動画うpしてるか国内走ってるか
プロスピのペナントモードやってるか野球観てるかって感じなんですが、
いや~まさか1位候補だったオリックスが最下位にいるなんて・・・。
前の記事更新したとき(2012.03.28)は思いもしませんでしたよ・・・w

岡田監督が退任ということで来季の監督は誰になるのか・・・。
自分的には梨田監督が見たいですが、いや~誰になってるんでしょうかねえ~。
楽しみです。

んで、マリカ。
「TAやめてVSの人間になるんや」とか言ってた自分ですが、
結局またTAやってるっていうね。

いや~もうほんとね、アイテムの使い方が分からん!><w
そして被弾しすぎ!wそしてそして雲引きすぎ!w
酷すぎざますよ。

TAはねアイテムの使い方とかそんなに考えなくていいし、
被弾しないし雲出ないので最高!
やっぱり自分はTAが好きです・・・た!

他にはTARITARIが面白かったり、実況が楽しい!とか
あったりするんですがそこらへんも書いてたらものすっごい長くなりそうなんで、
やめときますw

また気が向いたら更新しに来ます!それでは失礼いたしましたmm

