

初の天と地の怒り

どうも~!こんばんは。

今日、天と地の怒りを一人でやってみました~。

えっ、何故一人でかって?
いつもは、通信でやったりしているのですが、一人で行くと勝てるかな~?と思ってw
まずは、装備内容から~。

画像は写していないので、言葉で書いていきますね~。

武器:角竜槌カオスレンダー
防具:アカム一式

そして、閃光玉も用意していざ!

   ークエスト開始ー

①まずは、閃光玉を投げて銀レウス・金レイアを混乱させる。
②成功したら、ひるんでる間に通常3スタンプ!
③そして、何回か叩いて気絶させたら、また通常3スタンプ!

①~③を何回か繰り返して、まずは銀レウスを。
えっ、何故銀レウスからだって?
一応、どちらから倒してもOKだけど、
銀レウスとかレウス類ってよく飛ぶから、ある意味厄介でしょ?
だから、銀レウスから倒しました~。

うまく銀レウスを倒したら、残るは金レイア!
こいつは、火球を飛ばしてる間に叩けばOK。

火球飛ばしてる間に叩く場合は、溜め3スタンプがオススメ。
気絶したら、通常3スタンプを叩き込む。

あとは、上二文の攻撃方法を繰り返していれば倒れるはずです~。

感想
混乱中の暴れが一番、ウザかったです。
その混乱中、一番厄介に感じたのは、尻尾回し。
あの攻撃喰らっている間に、混乱がとけてしまう事もありましたし・・・
そんでもって、意外とダメージがでかいし・・・。

でも、一応クリアできたのでよかったです。
最初、やろうと思ったときは、まさか二体とも倒せるとは思わなかったのでw

コーンヘッドハンマーで上位レイアに挑んでみた。

どうも~。
今回は、コーンヘッドハンマーで上位レイアに挑んでみました~。

では、まずいつも通りステータス等を・・・



こんな感じですね~。

装備は・・・



前と同じ、バトル一式。
スキルはいろいろな珠を付けて増やしてみました~。
そして、コーンヘッドハンマー
このコーンヘッドハンマー、切れ味が悪すぎ;;

いよいよ、戦闘。
かなりの死闘の末、ギリギリ勝利!



一死したものの勝てて良かったです。
というか、リオレイアの一撃が重たすぎる;;
流石に、防御が低すぎたかも?w

次、また機会があったら違うモンスターにも挑んでみようかと思っていますw

ウォーコンガでW火事場 その2

どうも~。
今回は、前のステータスに「怪力の種・怪力の丸薬」の効果も加えてみました~。

すると、こんな感じの攻撃力に・・・



少し、光って少し見えないという方に解説しますと・・・

攻撃力:3619 

となっております。

こういう攻撃力をUPさせるアイテムを使うとさらにすごいことになりましたね~・・・w
やはり、W火事場強し・・・。
そのかわり、ほぼ一発ダメージ喰らったら即死というデメリットも発生してしまいますが・・・。

凄く風化した大剣で村の桜レイアに挑んでみる

どうも~。
今回は、凄く風化した大剣で村の桜レイアに挑んでみました~。

では、まずステータスから~。
このステータスは、猫飯(肉+野菜)と爪・護符の強さも含まれたステータスを
あらわしています。




そして、次は武器・防具。
防具はあまり強すぎては面白くないので、バトル一式にしてみました~。




そして、スキル。
今回挑む武器は、切れ味がかなり悪いのでスキルに砥石高速化がついていて
かなりいいですね~。
これに心眼もあればと少し思ったり?w
他には、攻撃力UP(小)もついていたりしますw
という事は、ステータスの中に攻撃力UP(小)の効果もついているという事に
なりますね~。




そして、戦闘へ・・・。
20分弱戦ったところで、無事討伐できました~。




感想

やっぱり、心眼が無かったので少しきつかったですね;;
こちらの攻撃がはじかれている間に相手の攻撃を喰らうって事もありましたし・・・。
まあ、一応倒せてよかったです。

ウォーコンガでW火事場&笛効果(爪・護符あり)を発動させたときの攻撃力とは・・・!?

どうも!
今回はW火事場&笛効果(爪・護符あり)の火力ってどんなものだろうかと思って、
ちょっと、ある武器を使って検証してみました~!

その、ある武器とはタイトルにも書かれている「ウォーコンガ」!!
そして、火事場を発動させるために使った防具は、「ラージャン防具一式」
まあ、この防具一式だとすぐに「火事場力+2」がつくのでいいですね~。
あと、猫飯食べて「ネコの火事場力」を発動させれば準備完了!

先に、結果を言う前に爪・護符無しのステータスを書きますね。

攻撃力は1196

一応、防御力も発表しておきますね。
防御力は288(防御強化は、途中段階)

こんな感じかな?
では追記にて、W火事場の攻撃力(&防御力)を発表しまーす。

続きを読む »

村の金獅子

どうも!
昨日は、イャンガルルガ狩りまくってましたw
今の状態で行ったら、楽勝すぎました。流石に・・・w
っていうことで、防音珠が5つ集まったという事で、早速買って装着~!

・・・・・・・・。

あっ、悪霊の加護までついてしまった;;
まあ、そんな事はあまり気にせず、村ラージャンと戦いに行きましたw

武器は「角竜槌カオスレンダー」
防具は「アカムト一式」です。

で、早速戦闘!まず、一匹目!

一匹目は、光弾に合わせて溜3スタンプ!振り向きに合わせて溜3スタンプで
難なく終了。
角も何となく狙ってみたけど、壊す前に倒れてしまいました;;

んで、問題の2匹目!
で、でかすぎる;;
同じように戦ってたら、殴り攻撃にやられてしまった;;
しかも、異常に攻撃力が高かった・・・。
前のギザミS装備の時よりもダメージがでかい。
何故だろうと考えてみる。

もしかして・・・

悪霊の加護か!?

その後すぐに回復薬Gを飲み、態勢を元通りに。
そして、また殴り攻撃等を受けつつ、二匹目も何とか終了!
なにげに、こちらは角を壊すことに成功!!

最後にこの戦いをやって、悪霊の加護の怖さを初めて知りました;;
ちょっと、防音珠を外して達人珠あたりを付けてみようかなと思ったりw;

とうとう念願の・・・

どうも!
昨日は、MHP2の久々に通信をしていましたw
自分、アカムトルムの防具を作る為に必要な素材が欲しかったので、
通信でグラビモスを討伐する事にw
まあ、狙いはもちろん「鎧竜の延髄(5個)」!
そして、いざ討伐へ!
合計約10~15回ぐらいしてやっと延髄を5個ゲット!
そして、ついにアカムトルムの素材は全て揃いました。
早速、防具を作ろうと思い、加工屋へ!
何か足りないな、と思いつつ、アカム防具の選択肢を発見!!

・・・・・・。

・・・・・・。

か、金が足りない;;
って事で、村の「一対の巨影」を何回かプレイして、もう一度アカム防具を買いにw
そして、ようやくゲット!

ついに、ついにアカムシリーズコンプリート!!
後、これに防音珠を数個集めたいところですね~。
ってことで、次の討伐目標は「イャンガルルガ」に決定!!
