スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練所 ~フルフル~

はいどうも~。
ある人から、訓練での立ち回りを教えて欲しいとの事なので
ちょっと書いていきます~。
イャンクックとババコンガは越されているようなので、
飛ばしましたが、書いて欲しいという人がいたら
これも、書いてみます。

って事で、今回はフルフルの訓練!

・片手剣
タイムを気にしないなら、
足を切って倒れたら、顔を攻撃するの繰り返しで勝てるはず。
攻撃するタイミングとしては、電気ブレスを吐いている時・
ジャンプした後辺りがいい。
そしてだ、斬れ味が落ちたら結構いろんな部位で弾かれてしまうように
なるので、落ちたら研ぐ!
タイミングとしては、大剣と同じ感じでジャンプしてる時辺りがいい。
こんな感じでやってたら倒せるかな?

>タイムを狙う場合
あんまり真剣にこの武器で目指した事はないからよくは分からないが、
タイム短縮を目指すなら手持ちにある爆弾と
闘技場の支給大タルを使うといいだろう。
ここで重要になってくるのが爆弾回避!
小タル爆弾なんてとっている暇はないからね~・・・。
まず、フルフルの近くに爆弾を設置。
そして、小タル爆弾二個分ぐらいの間を空けて回転斬り!
そして、斬ったらすぐに横に回避。
うまくいけば、ノーダメージで起爆可能です。
もう、これだけは慣れとしか言いようがないですね・・・。
時々、失敗する自分が言う言葉では無いかもしれませんが;


・大剣
斬れ味がかなり悪い武器なので少しやりにくい。
戦い方としては、電気ブレスをやっている時に罠を仕掛ける。
そして、罠にはめれたら溜め3を叩き込む。
回数的には二回ほどいけるかな?
罠にはめた後は、電気ブレスの時に頭に抜刀による一撃を。
自分は、そんな感じで本当に隙のある時に頭に攻撃していく事で
倒せました。

あっ、言い忘れてたけど、砥石はちゃんと使ってね。
使うタイミングとしては、斬れ味がオレンジになった時に
フルフルがジャンプした時に使うのがいいかな?
でも、たまに電気ブレスを吐かれて死んでしまうかもしれないので
注意してください。

・狩猟笛
まず、白白黄白白と吹いておく。
そして鬼人薬も飲んでおきましょう。
それからフルフルの元へ。

最初に、フルフルの近くに爆弾を設置。
そして、爆弾に少し離れた所で狩猟笛で叩きつけて
起爆する。
そして、すぐに横に回避。
もし、爆弾に当たってしまうと大ダメージを受けるので
避ける自信がない人は起爆は避けておきましょう。
多分、爆弾が無くても勝てると思うので・・・。
そして、起爆したら後は、相手の攻撃に気を付けて
頭部にぶん回しでの一撃を。
攻撃チャンスとしては、尻尾を振っている時・
電気ブレスを吐いた後・振り向き時あたりがいい。
後は、移動速度UP効果が切れてしまったらもう一回吹きなおしたり
して戦っていれば勝てるはず!
吹く時としては、電気ブレスを吐いてる時が一番オススメ。
たまに反撃喰らう事があるので注意!

・ガンランス
これは、フルフルとの相性がいいから結構楽。
まず、開始と同時にフルフルの足を狙って竜撃砲を。
うまいこと当たれば、その一発で転ぶ。
転んだら、頭に前方突き×3。
立った後は、放電時の時はガードしてそして、
ガード時から普通の抜刀時に戻して、
足辺りに向けてもう一度、前方突き×3を。
電気ブレスの時は、足に向かって同じく前方突き×3。

>竜撃砲ができるようになったら
放電時は一回ガードして足に向けて竜撃砲を。
電気ブレスの時も同じく足にむけて竜撃砲。

>斬れ味が黄色以下になったら
砲撃のみで戦っていく。
砥石は使わなくておk。
攻撃方法としては上と同じで、
放電時、ガードしたその後とか、
電気ブレスを吐いてる時に足に向けて。
最後に言っておきますが、砲撃を撃つ時は
撃ちすぎ注意ですよ。
変に撃ちまくってると反撃を喰らうことになるので。

・ヘヴィボウガン
まず、拡散弾Lv.1をリロードしてからフルフルの所へ向かう。
そして、入ったと同時にこの弾を一発撃つ。
もし、こちらに気付かなかったらもう一発リロードしてから撃つ。
そしたら、こちらに気付くはずなので帯電中・ジャンプ後・
電気ブレスの後等にもう一発残っている拡散弾を撃つ。
電気ブレスの時に撃つ時は、横から撃つように。

後は火炎弾と通常弾Lv.2を上の拡散弾を撃つ時のタイミングに
適当に足や翼等に撃っていれば勝てる。
この武器で速いタイムを狙うなら、顔を狙って撃っていけばもしかしたら・・・。
どちらかというと、ガンランスや片手剣の方が早く終わりそうだ。

こんかいは、こんな感じで終わります。
クリアできていないものに関してはできるだけ早くクリアして
記事に載せるようにします。

それでは。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。