

100年経過



この街を作ってから100年経過しました!
いつの間にか資産がすごい事にw約300万・・・。

100年も進めただけあって、隠しアイテムとかかなり出てきてくれました^^
核融合発電所と宇宙港・・・。
マリーナとか軍事基地などの出せないものや出し方がいまいち分からないものを除いたら後はこの二つだけかな。
後50年進めたらこの二つ出てきてくれると思うんで頑張ります。

それにしても、この街の市長元気だな~w
100歳超えてるよねw
街発展のためにまだまだ生きてもらわないとね!後もう100年!!

100万人達成

久々の更新。
ずっとシムシティクリエイターやってましたw

そして・・・
ついに、100万人達成!!


いや~長かった。
住宅地区とかだけじゃなく病院とか学校とかも置いていかないといけないから
どこに置こうとか迷ってたらかなり時間かかっちゃいましたよ。

さてと100万人の街にすることできたし、後は隠し建物出していくかな。

シムシティ


SFCのやつが面白かったのでちょっと前に買いました。
このゲームいまいち建物の建て方が分からない・・・w

何か高密度とか中密度とか増えててSFCのやつよりややこしいです。
とにかく街の中心辺りに高密度建ててちょっと離れた所に中密度、
かなり離れたところに低密度って感じで建ててるんですが本当にこれでいいのやら・・・w
そういえば、SFCのと違ってこのWiiのやつは学校とか病院も結構大事ぽいんですよね~。
そういうのも建てていかないといけないからほんともう・・・。

今土地の4分の3ぐらい建物建てて18万人ぐらいまでいったんですけど、全土地に建物建てても25万ぐらいで止まりそうなんですよね・・・。
税率下げて、30~50万いけるかいけないか・・・。
建て方が悪かったのかな^^;もうちょっと建て方とか研究しないといけませんねw

最高100万人ぐらい行くぽいので100万人目指して頑張ります^^
