

すれ違い通信

すれ違い通信始めました!
オムド・ロレス作るにはクロウが二体いることを知ってからやり出しましたw
結構いろんなモンスター手に入りましたね。




・・・・・・・・・。
上の三匹すごいチート臭がするんですよね。
多分サージタウスは確定な気がするw
異常な配合数・まだレベル限界値ではないのに次のレベルに必要な経験値が書かれていない。
ゾーマもですよね。経験値が書かれていないの。ゾーマも確定かな・・・?

レオソードは微妙なんですよね~・・・。
すれ違った相手、まだプレイ時間20時間なのにゲットしている。
レオソードはクリア後、しかも神獣イベントをクリアしないと作れないモンスター。
多分普通の人だったらクリアするだけに20時間はかかるはずだけど・・・。

この人が凄いゲーマーで9時間ぐらいでクリアして後ずっとこれ作るために
配合してたとかいうのも考えられるからチートとは言えないですよね~^^;
その他にもすれ違い通信でもらったって方法も考えられるか・・・。
う~ん、分からん。チートじゃないと信じてこのまま育てようかな!

下二匹はチートではなく正規のモンスターでしょう。

さて・・・、サージタウスとゾーマどうしようか・・・。
とりあえず早い所何かと配合しちゃうか!そうしよう!

ムーアとバベルボブル

グラスラ&マシン2が微妙すぎたのでまたメンバー変えました。
今度は、ムーアとバベボブ!


ステータスはこんな感じ。
ムーアのスキルは、グランスペルSP・回復SP・賢3・守3
バベボブのスキルは、守3・剣豪SP・攻3

この二匹を使って選手権やったみたんだけど・・・。
う~ん、微妙・・・。

グラスラ&マシン2よりは安定するんだけど、
回復役のムーア殺されるとどうしようもなくなるんですよね。
バベボブの賢さまあまあ高いし何かのスキル一つ忘れさせて
こっちにも回復SP覚えさせようかな・・・。

でも、そうしちゃうと今度は攻撃ができなくなる気がする・・・。
う~ん、難しいね。

転生した後でまた前のスキルに戻したいとかなったら困るし、
もう一体バベボブ作ってそれに回復技覚えさせてみようかな。
スキル付けるとしたら、賢3・回復SP・何か全体攻撃できるスキルかな。

そんで、こっち使ってみてあまり変わらなそうだったら、
また剣豪の方に戻そう。そうしよう。
よし!もう一体頑張って作ろう。

最後にロマサガ3放置しててごめんなさい。
近いうちにまた復活すると思います。

世界選手権


何となくやってますw
パーティメンバーはバッファロン・魔王の使い・キラーマシン2でゴッドハンド級。
昨日やってなかったので少し順位落ちたみたいですw
名前はロマサガのロマンシの部分とワールドモンスターチャンピオンシップのワールドを引っ付けてロマンス・ワールド。
変な名前とか言わないでw

つっても、パーティメンバー変えたのでゴッドハンドからウルトラメガトンになりましたw
また勝ち点0からのスタートw
パーティメンバーはグランスライム・キラーマシン2。
この2体でやってみたらめっちゃボコられましたw
グランスライムはいいとしてキラーマシン2適当に育てすぎたかもw
もう一回スキル考えて育て直しかなw

神竜


目指せオムド・ロレスって事で頑張って配合してますよ!
まずは何となく神竜作ってみました!

白竜王+スノードラゴン+スカイドラゴン+やまたのおろち

白竜王:ギガントドラゴン+メカバーン
スノードラゴン:デンデン竜+ホークブリザード
スカイドラゴン:ドラゴンソルジャー+ヘルダイバー
やまたのおろち:タイラントワーム
        タイガーウィング
        レティス
        ブオーン の4体配合

ギガントドラゴンは預かり所で100体モンスター手に入れたら
貰えるギガントヒルズにバズズ(シルバーデビル+ギガンテス)を配合。

メカバーンは魔界でメタルドラゴンとグレイトドラゴン捕まえて配合。

スノードラゴンはスカウトQのヒント見て作りました。

スカイドラゴンはドラソルとヘルダイバーもう仲間にいたんで
簡単に作れましたw

光あふれる地でかなりレベル上げてたんで巨大モンスタースカウトも楽に完了。
やまたのおろち作るのかなり大変かと思ってたけどそんなでもなかったな。

自分の作り方はこんな感じ。
次は何作ろうか。ドン・モグーラ作ろうかな!

DQMJ2


買っちゃいました^^v
初期モンスター・タマゴロンで始めてさっきクリアしました!
最終メンバーはスライムタワー×2とヘルダイバーでした。
HP250ぐらいあったんでラスボス安定しましたね。
攻撃+ジゴスパークも怖くなかった!

ストーリークリアしたし、後はモンスター集めながらWi-Fiですかな!
今回もランキングあるみたいでw燃えますな!
上位目指して強いモンスター作っていきますよ!
その前にスキルとか、どのモンスターとどのモンスターを配合すればどんなモンスターが生まれるかとかいろいろ把握しないといけないですね^^;
時間はかかりそうですが頑張ってやりますw
