

やきゅつくオンライン 16

第32サイクル第1ペナントが終了しました。
最終順位は5位でした・・・。
CT進出無理だった・・・。悔しい(´-ω-`)

まあでも、チーム記録めっちゃ更新できたからいいか。

↑終了前のチーム内個人最高記録。

↑終了後のチーム内最高記録。

城島が4つ更新w
よく打ってたからね(´ω`*)
40本100打点上出来^^b

にしてもまさかオビスポがチーム記録更新するとは思わなかった・・・w
ダルビッシュとの投げあいで完封したりとかすごかったし、二桁は
いくだろうと思ってたけど16勝って・・・w
今サイクルは高コスト投手が出なくても大丈夫そうですな(=`ω´=)

さあ次は第2ペナント!
メジャーの人がプレミア昇格目指して本気になるペナント。
自分もプレミア狙える打線あるし頑張ってみようかなw

やきゅつくオンライン 15

第32サイクル第1ペナントが始まって二日経ちました。

第3ペナで貯めたptを使ってパック買いあさりましたが、
高コスト投手は出てきてくれなかったです;;残念><

でも、高コスト野手の方は二人でてきてくれましたよ。
G☆7長野とYB☆8村田の二人。
二人とも即スタメンで使ってたんですけど、
村田の方は全然打てなくて調子も落ちてきたんでノリさんに替えました^^;
調子がまた上がってきたらもう一度入れてみるかな。

てなわけで今はこういうオーダーで戦ってます。
 
↑野手            ↑投手

今回は野手も投手も両方いい感じ。
野手の方は城島がすごい!
打率は4割近く打ってHR数はリーグ1!
このまま頑張ってチーム記録更新しようぜ(キ▼ー▼)

投手の方は結構皆頑張ってるw
^^
高コスト先発がいないからどうなるかと思ったけどなかなか^^
このまま崩れず頑張ってください。

皆の頑張りがあって、現在の順位なんと3位^^
久々のチャンピオントーナメント出場いけるか!?
最終日を楽しみにしてますよ(・∀・)

やきゅつくオンライン 14

もう結構経つんだけど、第31サイクル第3ペナントの結果。
最終順位は7位でメジャー維持できました^^

選手達の結果。
^a 
↑野手            ↑投手

どちらも主な選手撮りました。
いや~ほんと投手達のおかげでメジャー維持できました^^;
野手の打率はやっぱり伸びなかったね・・・。
まあ、強いチームも多かったし仕方ないんかな。

投手は二桁勝利が二人いたり、抑えの小山の防御率が0点台だったり最高だった^^
やっぱりマーくん流石だったw
最終的には防御率2点台まで下がって14勝!

でも次のペナはこんな最高のマーくんとか唐川が消えちゃうんよね・・・。
次のペナどう戦おうか・・・。
どうかコストの高い投手が出てきてくれますように 人(´▽`;)パチパチ

やきゅつくオンライン 13

第31サイクル第3ペナント。
第2ペナントは2位で終わることができて、久しぶりのメジャー^^

現在の順位は8位。まあまあかな。
何とかマイナー落ちしないように頑張りたいですね。
次のサイクル第1ペナもメジャーでやりたい!

こんなメンバーで戦ってます。



野手・・・チーム打率が.253^^;
     ちょっと低すぎるんじゃないか・・・。
     全体的にもう少し打ってもらいたいですね。

投手・・・近藤が大活躍。
     9試合で防御率が2.63、勝敗が7勝2敗といい感じ。
     これからの試合もこの調子で頑張ってください!
     近藤はいいんだけどマーくんが^^;
     9試合で防御率4.15、勝敗が4勝2敗。
     うーん、もうちょっと頑張って欲しいですね。

4日経っての状況はこんな感じ。
まだまだこれからですから、皆頑張ってください^^
最終的にどうなってるのか楽しみだ(=`ω´=)
     

やきゅつくオンライン 12

放置してすみませんでした^^;
久しぶりにやきゅつくネタ。

丁度今日、第31サイクル第1ペナントが終了しました。
いや~すごいペナントだったw
↓が今ペナで主に働いてくれた選手達の数字。


〔タイトル獲得〕
ブラウン 本塁打王 52本
城島   首位打者 .384

二つタイトル獲得^^v
いや~まさかブラウンの本塁打数がここまで増えるとは思わなかったw
40本はいくかなとは思ってたけどw
次のペナントもよろしくお願いしますmm

城島もよく打った(▼ー▼)
チーム成績更新とはならなかったけど^^;
次は4割お願いします!

野手はほんとすごかったけど投手が駄目駄目だった^^;
今ペナントのチーム防御率5.70
投手がいなくて低コストの先発を多く使ってたっていうのもあるけど、
唐川とかマーくんとかいつもはもっと低防御率の投手が調子崩したのが痛かった。

こんな感じでずっと戦って、チームの順位は8位・・・。
次はもう少し上の順位で終われるように頑張ります!!

やきゅつくオンライン 11



久々の優勝きたー!!
2位と7ゲーム差で優勝しました。
防御率と盗塁数がどちらも1位!落合監督&西村監督ゲット^^
一つのペナントで監督が二人も手に入るっておいしいね!

そして、前健が最優秀選手&最多勝&最優秀防御率&最多奪三振の4つのタイトルを獲得!
それと巨人鈴木が盗塁王をゲット!
どちらもほんと活躍してくれました。

優勝したということでコスト7の選手が一人手に入りました。
楽天の高須!巧打70超えの選手ありがとうございます!
しかも上位・クリーンナップ・下位どこでもいけるとかめっちゃ使えるw
契約切れるまでずっとレギュラーで使います!

明日は久々のチャンピオンズトーナメント。
どこまで進めるか楽しみだ~。

やきゅつくオンライン 10

第1ペナが始まって7日。
こんな感じのメンバーで頑張っています。



今ペナはとりあえず誰か監督を手に入れる為のペナントにして頑張ってます。
一番取れそうなのがチーム盗塁数1位で手に入る落合監督だったんで、
「積極的に走れ」という采配をして戦ってます。
この采配がうまく働いてくれてチーム盗塁数1位!
このままいけば落合監督手に入れれそうです。

中でもよく走ってくれてるのが、鈴木・脇谷の巨人コンビ。
鈴木が35盗塁、脇谷が26盗塁。
後36試合。この二人がどこまで盗塁数伸ばしてくれるか楽しみですね。

取れるのは盗塁数だけかと思ってたけどもう一つ狙えるものが。
それは、チーム防御率。
これが取れれば真弓監督は持っているので西村監督がもらえるのかな?
ただいまの順位が防御率3.80で2位。1位との差が0.04なので十分狙える圏内。
前健・由規辺りに頑張ってもらって西村監督もゲットといきたい所です。

こんな感じで皆が頑張ってくれているおかげでうちのチームの順位なんと1位!
このまま、最終日まで頑張ってもらいたいですb

