

FF13-2 フラグメント

どうも、kzkzkです!

無事メタルジャボテンを仲間にできたので、フラグメント集めてましたw
残ってたのは、ヨミ・パラドクスエンディング2つ・エネミーレポート・ザナドゥの景品二つと・・・スロット

スロット以外は終わったんですよ。
そう・・・
スロット・スロットスロット以外は!

三時間ぐらい頑張ったけど・・・

マジで大当たり揃わない(▼皿▼メ;)
てかオーバーブレイクしない(▼皿▼メ;)

でも後はこのフラグメントだけだから何とかしないとな・・・。
何かいい方法みたいなのあったら教えてください。゜(゜´Д`゜)゜。

FF13-2 メタルジャボテン&オメガ 2

どうもkzkzkです。

オメガ仲間になったので、ステータス載し。

なかなかの破壊力。
「強力だがATB大幅低下」が少し気になりますが^^;
またそのうち使ってみようと思います(`・ω・´)

仲間にした後でもコロシアムにまだオメガ出るみたいなので、
戦闘に慣れればジェネレータ集めにいいかもしれませんね。

オメガを仲間にしたという事で、またメタルジャボテン狩りへ。
溝に入ってウロウロするより、坂になってる所ウロウロしてた方が出易いみたいですね。

↑ここ。
三体連続で出てきたりとかありましたw

昨日今日合わせて多分もう40体ぐらい狩ったけどまだ仲間になってくれません;;
どんだけ嫌われてるんやorz
でもここまできたからには絶対諦めない。
仲間にできるまで狩り続けるよ!目標は今日中w

FF13-2 オメガ

どうもkzkzkです。

今日オメガが配信されるって事忘れてましたw
ちょっと前に思い出してダウンロード。

ゲームを始めるとネオボーダムAF003年の左が行けるように!
という事は後二つのゲートもダウンロードコンテンツなのかな?


コロシアムの中を進んでいくと・・・

「何かいる!」


話しかけてオメガに挑戦!

波動砲来る前にディフェンダー。
きた後はオーバーヒートしてブレイク状態になるのでラッシュ。
他の攻撃の時は適当に回復しながら戦ってたら、結構楽に倒せました。

一度倒したらすぐ仲間になるのかと思ったけど違うかった(´・ω・`)
何回も倒して頑張らんといけないんですね^^;入りなおしたらまたいるしw

これはターゲット変更ですね!
メタルジャボテンの前にオメガ終わらせる!

FF13-2 メタルジャボテン

どうもkzkzkです。

何とかダディベア全て終わらせることができました!
ほんときつかった・・・。間違えては探しなおしての繰り返し・・・。
もうやりたくないです(´-ω-`)

フラグメントも151個集まったので、そろそろ仲間モンスターを増やしていこうかなと。
で、何を仲間にしようか考えた結果メタルジャボテンを頑張ることにしました!
見た目結構強そうな感じだし、ディフェンダーの数が少ないので^^;

早速、バトルマニアをつけてアルカキルティ大平原へ行って狩り開始!


↑の場所が出易い感じ。アパンダが出るところのすぐ近く。
出るときは10分で3体ぐらい出てきたりしますw
バトルマニアの影響かロイヤルガードをよく落とすモブリン+モブリンセンターも出てくるので
金稼ぎにもいい感じ(=`ω´=)

結局、昨日20体ぐらい倒したけど仲間にならずorz
めげずに頑張って今日こそは絶対仲間にしたるで!

FF13-2 ダディベア

どうも、kzkzkです。

発売日にこのゲーム買ってずっとやってたんですけど、なかなか面白い。
フラグメントっていうのを集めていくんですけど、その中にクイズを出すダディベアってのがいるんですよ。
いや~、もうほんとこのダディベア見つかりにくいのなんの^^;
しかも出題されるクイズを間違えたらもう一回探しなおさないといけないっていうね^^;

で、自分はダディベア三回目まで何とかクリアしました。
ついでに探してるときにダディベアの場所撮ったので今からやる人の参考になればと(`・ω・´)

・ニュータウン


画像は無いんですけど、↑の場所のすぐ右にある行き止まり。

・グランアベニュー
 

 

 

 

とりあえず、自分が見つけたダディベアの出現場所はこの六つですね。
どこにもいない場合は、ヒストリアクロス入り直してもう一度探すっていう感じで何とか三つクリア。

さてと・・・、まだ後二回残ってるので頑張ってきます(´-ω-`)
絶対ダディ倒したる!!
