

凄く風化した大剣で村の桜レイアに挑んでみる

どうも~。
今回は、凄く風化した大剣で村の桜レイアに挑んでみました~。

では、まずステータスから~。
このステータスは、猫飯(肉+野菜)と爪・護符の強さも含まれたステータスを
あらわしています。




そして、次は武器・防具。
防具はあまり強すぎては面白くないので、バトル一式にしてみました~。




そして、スキル。
今回挑む武器は、切れ味がかなり悪いのでスキルに砥石高速化がついていて
かなりいいですね~。
これに心眼もあればと少し思ったり?w
他には、攻撃力UP(小)もついていたりしますw
という事は、ステータスの中に攻撃力UP(小)の効果もついているという事に
なりますね~。




そして、戦闘へ・・・。
20分弱戦ったところで、無事討伐できました~。




感想

やっぱり、心眼が無かったので少しきつかったですね;;
こちらの攻撃がはじかれている間に相手の攻撃を喰らうって事もありましたし・・・。
まあ、一応倒せてよかったです。

FF7 動画



どうも!
ニコニコ動画から、こういうものを持ってきてみましたw
これ、最初見たとき笑ってしまいましたww
中身は、空耳歌っぽくなってます!
興味があれば、是非見てみてくださいw



後、もう一つ。
こちらは、FF7のボス戦・通常戦闘BGMが入った動画ですw
FF7のそういうBGMに興味があれば、聞いてみてくださいw

それでは!

ウォーコンガでW火事場&笛効果(爪・護符あり)を発動させたときの攻撃力とは・・・!?

どうも!
今回はW火事場&笛効果(爪・護符あり)の火力ってどんなものだろうかと思って、
ちょっと、ある武器を使って検証してみました~!

その、ある武器とはタイトルにも書かれている「ウォーコンガ」!!
そして、火事場を発動させるために使った防具は、「ラージャン防具一式」
まあ、この防具一式だとすぐに「火事場力+2」がつくのでいいですね~。
あと、猫飯食べて「ネコの火事場力」を発動させれば準備完了!

先に、結果を言う前に爪・護符無しのステータスを書きますね。

攻撃力は1196

一応、防御力も発表しておきますね。
防御力は288(防御強化は、途中段階)

こんな感じかな?
では追記にて、W火事場の攻撃力(&防御力)を発表しまーす。

続きを読む »

久しぶりなあのゲーム

どうも!
そういえば、最近MHP2にはまりすぎて、忘れてたんですけど、
FF5買ってたなと思い、ちょっと探してると発見!!
即FF5をプレイw
さすが、久しぶりだけあって、地図の出し方も忘れてましたw;
まあ、何となくいじってたら出てきましたけど・・・w

そうそうバハムートを手に入れてなかったので北の山に行ってみました。
そして、バハムートとの戦闘!!
意外にも楽勝だった。

まずは、「マイティガード」で守りを固めて、その後「カーバンクル」のリフレク発動!
後は、適当にホーリーやったりメテオやったりメガフレア跳ね返したりと、
ほぼ、相手の攻撃受けずに終了。

んで、倒した後はジョブスキルアップさせてましたw
今、クルルとファリスに「蘇生」を覚えさせているところです。
覚えさせたら、ラストダンジョンに乗り込もうかなと思ってたり。

村の金獅子

どうも!
昨日は、イャンガルルガ狩りまくってましたw
今の状態で行ったら、楽勝すぎました。流石に・・・w
っていうことで、防音珠が5つ集まったという事で、早速買って装着~!

・・・・・・・・。

あっ、悪霊の加護までついてしまった;;
まあ、そんな事はあまり気にせず、村ラージャンと戦いに行きましたw

武器は「角竜槌カオスレンダー」
防具は「アカムト一式」です。

で、早速戦闘!まず、一匹目!

一匹目は、光弾に合わせて溜3スタンプ!振り向きに合わせて溜3スタンプで
難なく終了。
角も何となく狙ってみたけど、壊す前に倒れてしまいました;;

んで、問題の2匹目!
で、でかすぎる;;
同じように戦ってたら、殴り攻撃にやられてしまった;;
しかも、異常に攻撃力が高かった・・・。
前のギザミS装備の時よりもダメージがでかい。
何故だろうと考えてみる。

もしかして・・・

悪霊の加護か!?

その後すぐに回復薬Gを飲み、態勢を元通りに。
そして、また殴り攻撃等を受けつつ、二匹目も何とか終了!
なにげに、こちらは角を壊すことに成功!!

最後にこの戦いをやって、悪霊の加護の怖さを初めて知りました;;
ちょっと、防音珠を外して達人珠あたりを付けてみようかなと思ったりw;

とうとう念願の・・・

どうも!
昨日は、MHP2の久々に通信をしていましたw
自分、アカムトルムの防具を作る為に必要な素材が欲しかったので、
通信でグラビモスを討伐する事にw
まあ、狙いはもちろん「鎧竜の延髄(5個)」!
そして、いざ討伐へ!
合計約10~15回ぐらいしてやっと延髄を5個ゲット!
そして、ついにアカムトルムの素材は全て揃いました。
早速、防具を作ろうと思い、加工屋へ!
何か足りないな、と思いつつ、アカム防具の選択肢を発見!!

・・・・・・。

・・・・・・。

か、金が足りない;;
って事で、村の「一対の巨影」を何回かプレイして、もう一度アカム防具を買いにw
そして、ようやくゲット!

ついに、ついにアカムシリーズコンプリート!!
後、これに防音珠を数個集めたいところですね~。
ってことで、次の討伐目標は「イャンガルルガ」に決定!!

やっぱり楽しいね~

どうも、こんばんは~!
また、間を空けてしまうと駄目なので、更新しに来ました~。

って事で、
あっ、そうそう、とうとう手に入れちゃいましたよ・・・スマブラXw
近くの店は発売日当日で完売しちゃって発売日未定状態だったんですけど、
少し、遠めのゲーム屋に行くと、売っていたので即買っちゃいましたw

まあ、大乱闘とかにはあまり手をつけずステージ作りにかなりハマってますw
一応、そういう、ステージに設置するパーツは全て集めました。
って言っても、自分あまりセンスとかは無い方なんで、ステージが少しやばいことに
なってますけど・・・w

もちろん、MHP2もやってますよ・・・!
って言っても、最近はアカムにしか手をつけてませんがw
まあ、アカムの防具を作るためにも、後何回か手をつけることになりそうです・・・。
っていっても、あまり得意な相手ってわけでもないので、三死する事の方が、
多いですけどね;;

ミラボレアスは2回挑戦しましたけど、何回も挑戦するのが面倒なので、
ただいま、放置中;;


