

キリンにびっくり!

どうも~、こんにちは!
さっき、村クエをちょっとプレイしてました~。
何をやっていたかというと、まあいろいろとw

その中でかなり苦戦してしたものが・・・

それは、星9の「雷電」
キリンのクエストですね~。

という事で、いざキリン狩りへ~。
ちょっと、旧密林をぶらぶらとしてから、キリンのいる所へ~。
そして、ちょっと戦っていたら、見た事も無い動きを!
何だ!この、雷をまとった突進は!
しかも、ダメージかなりでかいし;

この、新しい動きのせいで、かなり苦戦してしまった;
だって、この攻撃を受けたら、ほぼ100%ぐらいの確立で麻痺ったからね~;
でも、見切りやすいと言ったら見切りやすい。
駆け足をとったら、次は絶対にこの攻撃方法ですからね~。多分・・・。
そして、相手の攻撃を避けながら角を攻撃してたら、何とか終了;;
まあ、何がともあれ勝ててよかったです~。

ウカムルバスの素材からできるガンランス

また、ネタバレすると駄目なんで、また〔続きを読む〕に書きますね~。

続きを読む »

G級バサル恐るべし・・・

どうもです~。
さっき、ちょっとG級の「バサルモスな季節」というのに挑んできました~。

まあ、クエスト始めたわけですけど、自分は2ndからやりだしたもので、
旧火山の地図が全然分からないわけですね;

という事で、適当にブラブラとエリアを周回していたら、怪しき岩を発見!
即エメラルドスピアで突いて、地上に出す。
それで、ちょっと戦ってたら、バサルモスが逃げ出していきましたw;

そして、そのエリアに入って、岩を二つ発見!
ん?二つ?;
もしかして、このクエスト・・・。一緒に二匹現れるのか・・・。
他のクエストみたいに、一匹ずつ出てくるというのでは無いのね・・・。

でも、どっちを突けばいいんだ?
ここは二択。運にかけてみる。
そして、つぎの瞬間・・・。
ん?ペイントマークが出てこない・・・。
も、もしかして・・・。

間違えたー;;

まあ、いいか;;と思いながら、そのバサルモスと戦おうとしたら、もう一頭も
出てきてしまったー;;
二匹同時の戦い・・・。
ちょっとの間、二匹同時に相手をしていたら、バサルモスにはめられて、一死;
その後は、ガードしながら突くを繰り返して、40分程かかってしまったが討伐完了!

~感想~
結構、攻撃が重かったので、皆さん行くときはガードできる武器を推奨します;
ほとんどの攻撃をかわせる自信のある人はガードできない武器でもおkだとは思いますけど、やっぱり、ちょっと難易度が入ってくるかな?と・・・。

ヤマツカミに挑戦! でも何か、違和感が・・・

どうもです!

昨日、ちょっと通信を活用してヤマツカミに挑んできました~。
という事で、戦闘開始~。

最初はムービーから始まって、そして塔のキャンプ場からのスタート。
そして、エリア移動を繰り返して、どんどん昇っていく。

それで、エリア移動を繰り返して、元ギアノス達がいっぱいいたエリアに辿り着く。
次の瞬間、変な違和感を感じたのだ~。

続きを読む »

ナルガクルガの素材からできる笛~

は~い、今回もネタバレしてもおkという方だけ、〔続きを読む〕へ~。

続きを読む »

来た!これw ~2ndGの新武器~

どうも、こんにちは~w
とうとう、手に入れましたよ~。

って事で、クエスト行く前に更新しますね~w
では、新武器(狩猟笛)紹介していきますね~。

ネタバレしてもいいという方だけ、〔続きを読む〕へ~

続きを読む »

初の天と地の怒り

どうも~!こんばんは。

今日、天と地の怒りを一人でやってみました~。

えっ、何故一人でかって?
いつもは、通信でやったりしているのですが、一人で行くと勝てるかな~?と思ってw
まずは、装備内容から~。

画像は写していないので、言葉で書いていきますね~。

武器:角竜槌カオスレンダー
防具:アカム一式

そして、閃光玉も用意していざ!

   ークエスト開始ー

①まずは、閃光玉を投げて銀レウス・金レイアを混乱させる。
②成功したら、ひるんでる間に通常3スタンプ!
③そして、何回か叩いて気絶させたら、また通常3スタンプ!

①~③を何回か繰り返して、まずは銀レウスを。
えっ、何故銀レウスからだって?
一応、どちらから倒してもOKだけど、
銀レウスとかレウス類ってよく飛ぶから、ある意味厄介でしょ?
だから、銀レウスから倒しました~。

うまく銀レウスを倒したら、残るは金レイア!
こいつは、火球を飛ばしてる間に叩けばOK。

火球飛ばしてる間に叩く場合は、溜め3スタンプがオススメ。
気絶したら、通常3スタンプを叩き込む。

あとは、上二文の攻撃方法を繰り返していれば倒れるはずです~。

感想
混乱中の暴れが一番、ウザかったです。
その混乱中、一番厄介に感じたのは、尻尾回し。
あの攻撃喰らっている間に、混乱がとけてしまう事もありましたし・・・
そんでもって、意外とダメージがでかいし・・・。

でも、一応クリアできたのでよかったです。
最初、やろうと思ったときは、まさか二体とも倒せるとは思わなかったのでw

コーンヘッドハンマーで上位レイアに挑んでみた。

どうも~。
今回は、コーンヘッドハンマーで上位レイアに挑んでみました~。

では、まずいつも通りステータス等を・・・



こんな感じですね~。

装備は・・・



前と同じ、バトル一式。
スキルはいろいろな珠を付けて増やしてみました~。
そして、コーンヘッドハンマー
このコーンヘッドハンマー、切れ味が悪すぎ;;

いよいよ、戦闘。
かなりの死闘の末、ギリギリ勝利!



一死したものの勝てて良かったです。
というか、リオレイアの一撃が重たすぎる;;
流石に、防御が低すぎたかも?w

次、また機会があったら違うモンスターにも挑んでみようかと思っていますw

ウォーコンガでW火事場 その2

どうも~。
今回は、前のステータスに「怪力の種・怪力の丸薬」の効果も加えてみました~。

すると、こんな感じの攻撃力に・・・



少し、光って少し見えないという方に解説しますと・・・

攻撃力:3619 

となっております。

こういう攻撃力をUPさせるアイテムを使うとさらにすごいことになりましたね~・・・w
やはり、W火事場強し・・・。
そのかわり、ほぼ一発ダメージ喰らったら即死というデメリットも発生してしまいますが・・・。

