

20000HITありがとうございます!

どうも!こんにちは~。

とうとう、20000HIT!
アクセスしていただいた方ありがとうございます!
これからも、頑張って更新等していきますのでよろしくどーぞ。

さてさて、20000HITしたという事で何か企画みたいなものをしたいという感じが・・・。(コメント欲しさでw
このままだと、あんまりコメントのない寂しいブログになっちゃうのでw;

んーと、企画ねー・・・。

・・・・・・・・・。

あっ!こんなのどうでしょうか。

「もし、どちらかの武器を使えるならどちらを使う?」
例えば、こんな感じ。

ハンターカリンガとボーンククリ、どちらか一つ使えるならどちらを使う?

↑みたいな感じで二武器あるうちのどちらを使いたいかをコメントしていただければ
嬉しいです。(よかったら理由も^^;)

ハンターカリンガ:攻撃力84、会心率0%
ボーンククリ:攻撃力98、会心率0%

↑は、その武器の強さなどを表わす説明。斬れ味は基本考えない方向で。

もし使うなら()

↑のをコピーして()の中に武器の名前を書いていただければおkです。
何故使いたいかの理由を書いていただける人は、

もし使うなら()
こっちのほうが攻撃力が強いから

↑みたいな感じで「もし使うなら()」の下に書いていただければ嬉しいです。

うーん、こんな感じかな?
比べる武器は、TOPに何日か区切りで更新していくつもりです。
一応、比べる武器はTOPに書きますが、「もし使うなら()」を用いるコメントはこの記事にお願いします。
ではでは、コメント待ってます~。

ヤマツカミを25分以内で討伐(三回目)

どうも!こんにちは~。
求めていた武器が手に入ったので、ヤマツカミをしてみました。
その求めていた武器とは、「ダオラ・レイド」です。

いや~、ナズチやって「古龍の大宝玉」求めてたんですけど、
全然、出てこなくてね;;
それで、ナズチをやめてクシャルをしたらあっさりと出てきてくれましたw
もしかして、クシャルダオラの方が出やすい!?w

さてと、話を元に戻してと・・・。
今回で三回目ですね~。

一回目は邪剣【黄金牙】G
二回目は封龍剣【真滅一門】で挑んだわけですがどちらも失敗。

さてさて、今回はどうでしょうか?
では、武器は紹介したので防具の紹介を・・・。

今回の防具はS・ソル一式。
装飾品で斬れ味レベル+1を付けています。
他のスキルは、心眼・攻撃力UP【大】・防御-20です。

ではでは、いざ戦闘へ!
基本的に戦い方は、大剣の時とほぼ同じ。
吸い込み準備の時に気刃斬りをすればおk。
他の攻撃時は、踏み込み斬り等を足に当てていくといい。

そんな感じです。
それでは、今回のタイムの発表を・・・。



23分25秒!

・・・・・・・・・・。
おお!25分切った!
す、すごいな・・・。「ダオラ・レイド」・・・。
おかげさまで、目標を達成できたって感じだww
また、このヤマツカミの素材が必要になったらこの武器で行こっと。
という事で、25分切ったのでこの目標は達成!!
また、新しい目標を見つけ出さねば^^;

それでは。

マガジンティガに挑んでみた

どうも!こんにちは~。
マガジンティガにソロで挑んでみました~。

武器は龍木ノ古弓【日神】
防具は頭だけオウビートXで他の部位はナルガXです。
スキルは、回避性能+2・体術+1・回避距離UPです。

あんな攻撃力の高いモンスター、回避性能がないとやってられないので、
何となくそのスキルが発動する防具を選びました。
あと所持するものは、回復薬とかの他には麻痺ビン・強撃ビンあたりかな?
これぐらい持っていたら充分だろうという事で。

ではでは、クエスト開始!!
支給品から閃光玉を取ってっと・・・。
いざ!ティガの元へ。

・・・・・・・・・。
でか!

これは、ちょっとでかすぎるよ・・・;
こんなティガは初めてみた。
このティガ絶対、金冠だな。

って事で、戦闘に戻ってっと・・・。

攻撃は、とりあえず突進中・回転中に溜め2の貫通矢を。
そんな感じで攻撃して、怒ったら突進・ひるみに狙いを定めて
麻痺ビン付きの拡散か溜め2貫通矢を。

それか、さっき取った閃光玉を投げて攻撃するチャンスを作る方法も。
閃光玉が決まったら、麻痺ビン拡散をティガに向けて撃って麻痺したら、
(麻痺ビンを外して)拡散矢・溜め2貫通矢で攻撃していく

あっ!閃光玉を投げるときは、相手の攻撃に気を付けて投げてくださいね;
投げてる途中に攻撃とか喰らうとガンナー装備の場合、
体力満タンでも即死する可能性があるので・・・。

まあ、そんな感じで怒り時に注意しながら攻撃していったら、
二死37分ほどで自分は討伐できました。

やはり、このティガ2290.6というサイズの最大金冠でした。

それでは。

訓練所全武器クリア!

どうも!こんにちは~。

更新しない間、訓練所にこもってひたすら全武器クリアを目指していましたw

その中で、一番辛いと感じたのは、ショウグン亜種のランス!
ランスだといつも回避性能を付けていたので、
ガードより回避に専念してしまったのが辛さに繋がってしまったと思いました。
やっぱり、回避性能が無いとランスを使う気にはなれないね;

一応、回復薬Gも全て切れたギリギリという状態でクリアできましたけど・・・。
もし、次またショウグン亜種のクエストをやることがあったら、違う武器でやりたいね;

他に、苦労したクエスト・・・。
えーと、ラージャンの片手剣。
なかなか、難しかった。
何故か・・・。うーん、何となくw

苦労したクエストはこんな感じかな?
一応、全ての訓練をクリアできてよかったです。

ゲームでのコードについて

TOPに書くのも何なので、此処に書きます。
管理人ができるゲームで、管理人と通信したいな~。と言う人がいたら、
此処に書き込みお願いしますね~。

通信できるゲームについては、後にどんどん更新していくつもりでいます。

MH3
FCぽいものがあったので、募集してみますw
kzkzkと一緒に狩りをやりたいって言う人、是非一緒にやりましょう!
できるだけ、夜によくする人がいいです。
多分、昼から通信はあまりやらないと思うので^^;

自ID【9LJ9C6】

やってくれるって人は、コメント欄に自ID書いてこのIDを登録してくださいね^^

お、おお「天の山菜組引換券」すごい!

どうも!こんにちは~。
ラオシャンロンと何回戦っても天鱗が出てこない管理人ですw

討伐したら結構な確立で出てくるかな?っと思ってたけど、やっぱり出にくい;
だいぶ、確立は低いようですね;;

そういえば、通信でよく遊んでいたら、「天の山菜組引換券」と言う物が、
もらえたのだけれど、これを山菜ジィに渡したら何が貰えるのだろうか・・・。
もしかして、老山龍の天鱗がもらえるかも?と思って、
攻略サイト等を参考にして、確かめてみる。

!!!

密林でこの引換券渡せば貰えるのか!
こんな事だったら、もっと早く渡しとくべきだった;;
って事で、念の為にセーブをして密林の山菜ジィの元へ。
やっぱり、本当にもらえた~!!

というか、どうやって手に入れた山菜ジィよw
もしかして、ああ見えてかなりの凄腕ハンター?だったりしてw

クエスト全制覇!ってあれ?

どうも!こんにちは~。
前回のシェンガオレンの堅甲、何回かやったら結構出てきてくれれたので、
無事に「封龍槍【六徳】」まで作る事ができました~。
次が、「封龍槍【虚空】」か~・・・。
でも、それを作るためには「老山龍の天鱗」が必要らしい・・・。

はぁー・・・。
もう、大型モンスターばっかり嫌だよ;

って事で、何となく終わってないクエストを消化してました。
と言っても残ってるのは、上位の大連続狩猟とG3の黒グラビだけ。
上位の連狩は普通にクリア。
G級の装備があれば怖くない!って感じです。

そして、終わったという事で黒グラビを。
武器はアクエリアス。
防具は 頭:剣聖のピアス
     胴:ヒプノX
     腕・腰・脚:オウビートX

この組み合わせはすごいです。
装飾品を少し付けるなどしたら、回避性能+2 
                   体術+1
                   採取+1
                   心眼       ←のスキルが発動します。

ランスをこの頃、よく使う自分には「回避性能」と「体術」はかなり嬉しいです。

こんな感じの装備で、黒グラビモスに挑戦!!

・・・・・・・・・・。
やはり、ブレス率高いね;
少し弱体化したからいいものの、でもやっぱり厄介に思えてしまう;
でも、こんな時の為の「回避性能」!
薙ぎブレスの場合は、放ってくる方向に背を向け回避!

・・・・・・・・・・。
何回か成功したけど、ほとんど失敗;;
意外と難しいね;あのタイミング。
そのよけられなかったせいで、一死してしまったし;;

でも、ブレスを避けてばかりいては、攻撃ができない。
あまりブレスの事は気にせずに、腹を狙って突っついていく。
そんな感じで戦ってたら、35分ほどかかってしまったが無事討伐!

これで、クエストを全部制覇できたかな?
っと思ったら、「天地狩猟ノ覇紋」という勲章がもらえない;
何かやってないのあったっけ?

あ;;
そういえば、上位のほうのミラルーツやってなかった;
ちょっと、今は狩れる気にはなれないので、また今度という事で。

面倒くさいなー・・・。

どうも!こんにちは~。
結構、クエストも終えてきたという事で武器集めしていますw
今、作ろうとしている物は「封龍槍【虚空】」!だっけか(名前間違ってたらすみません;)
刹那の上の更に上ですね~。
それにしても、こんなに苦労するとは・・・。
というか、どんだけ「砦蟹の堅甲」使うんや!
って感じですね~;;

まあ、集めるのはいいとして、あのクエスト相手の体力が多いから、
時間も結構かかってくるわけです・・・。
はっきり言って、何回もシェンのクエストばかりしてたら、時間の無駄!って
思えてきまして・・・。
ようするに、何を言いたいか・・・。

なかなか、堅甲が出てこない!

こう言いたいんですね・・・。
何で、何回やっても何回やっても堅殻ばっかなんだよ~;;
まあ、しょうがない・・・。
武器集めにこういうことは憑き物。
めげずに頑張って集めていこうと思います~。

ガオレンオーブでW火事場?調べ

どうも!こんばんは~。
さてさて、今回はヘヴィボウガンのガオレンオーブでW火事場?をしたら、
もしかして、1000超えるかな?っと思ってやってみました~。

この、ガオレンオーブはレベルアップを最大まで上げて、
パワーバレルも取り付けたら、攻撃力が548まで上がるというもの。
火事場なくてもこれはこれで強いですよねw
反動も極小だし。
でも、散弾が使えないのはちょっと悲しかったりする;

ってことで、本題に戻りましょう。
今回使うこのガオレンオーブという武器、上の通りレベルを最大まで上げて、
パワーバレルを取り付けています。

そして今回の防具は火事場ともう一つ、攻撃力UP【大】の付いた
モノブロスSシリーズを使います。
それと、ネコの火事場力も。

こんな感じですね~。
それでは、結果を・・・。




アイテムの「鬼人薬G」と「怪力の種」と「怪力の丸薬」の効果も、
攻撃力の中に含まれています。

844・・・。
あともう少しで、1000いったのに・・・。
もしかして、今作ではW火事場は無くなっちゃたかな?;;
そこらあたりは、よく分かりません;
とりあえず、こんな感じの増え方をしました。

それでは。

ウカムルバスへの挑戦!

どうも!こんばんは~。
ちょっと、ヤマツカミばかり何なので、ウカムやってみました~。
いきなりですけど、感想としては強かったですね;;
というか、どれだけ体力あるんだ!!ww

カオスオーダーで約30分。
アカムと比べたら全然強いね;;
同じ武器でアカム行ったら10分切れるだろうし・・・。

相手の技で一番鬱陶しく感じたのは、地中に潜って泳いでくる攻撃。
避けるの難しいわ、ダメージでかいわ・・・。最悪ですね・・・。
この攻撃以外は結構避けれました~。
と言っても、途中一死した自分でありますけどね・・・。

最後に、一言言わせてもらうと一人でやるのは疲れますね~;;
こんなに疲れた勝負は久しぶりだよ;;
もう、流石に一人で行く気にはなれないな;

ヤマツカミを25分以内で討伐(二回目)

どうも!こんにちは~。
さてさて、二回目ですね~。
前回は、後1分35秒早かったら、このタイトルの縛りをクリアできたわけですけど、
やっぱりちょっと駄目だったですね;;

では、今回挑んだ武器を・・・。

武器:封龍剣【真滅一門】
防具:キリンX一式

この、組み合わせは結構すごいですよ~。
キリン装備の属性攻撃強化の効果で、真滅一門の属性値が1000超えるわけですし・・・。

それでは、ヤマツカミに挑みに行きますよ~。

戦い方としては、前と全く?同じやりかたです~。
という事で、攻略方法は省略させていただきますね~。
さて、気になる討伐時間は・・・?

続きを読む »

ヤマツカミを25分以内で討伐(一回目)

どうも!こんばんは~。
早速、ヤマツカミに挑んでみました~。

では、挑んだ武器&防具を書きますね~。

武器:蛇剣【黄金牙】G
防具:ラヴァX一式(装飾品で抜刀術も付いています)

ってことで、早速戦いの場に。
ん?あれ?
開始直後にあることに気付く。
猫飯食べなかったっけかな?;
まあ、何とかなるだろうっと思って、頂上を目指す。
そして、頂上前にまで来たら「鬼人薬G」を飲む。
次に、頂上に入ったら「怪力の種」を食べる?。

ヤマツカミが、上に昇ってくる直前に溜め攻撃の用意。
うまく振り下ろせば、足に当たるはず。

後は、攻撃タイミングをうまくつかんで、攻撃していくだけ。
ん?その攻撃タイミングについて書いて欲しい?(聞いてない
分かりました・・・。ではその、攻撃タイミングについて書いていきますね~。

ヤマツカミには、六種類?の攻撃方法があります。
その、攻撃内容について書いていきますとこんな感じ。

①下にすこし降りつつ、火を出す。
②回転攻撃。
③足の薙ぎ払いって言ったらいいかな?
④足でののしかかり?的なもの。
⑤吸い込み用意(たまに不発)
⑥大雷光虫吐き。

①は少し離れて、炎出した後に剣を振れば多分攻撃が当たるはず。
②は、しゃがんでいればおk。
③は、たまに二本の足で払ってくるときがある。
    これは、払った後に足に向かって剣を振ればおk。
④は、かなりの攻撃チャンス。
    大剣のタメ3(集中あるとき)を二回ほど当てれるぐらいの時間ひるむ。
    この間に、攻撃をいれておけば結構体力を減らせるはず。
⑤も、結構な攻撃チャンス。
    近くにある足にタメ3をすればおk。
    ただし、吸い込みには注意。
⑥は、意外と厄介;
    吐いてる間に一応攻撃はできる。
    吐き終わったら、エリア移動をするか大雷光虫をできるだけ
    早く倒していこう。

こんな感じで、攻撃をしていけばおkです~。
さてさて、今回の討伐時間は・・・?

続きを読む »

ヤマツカミを25分以内に討伐(ルール編)

どうも!こんにちは~。
古龍の大宝玉も手に入ったという事で、新しくこういう事をしてみようかと。
いままでヤマツカミをソロでやってきましたがいつもかかる時間は、
絶対25分オーバー・・・。

では、ちょっとやるならやるで目標を立てて、やってみようかと思ってね・・・w
って事で、ちょっとルール?的な感じのことを書いていきますね~。

・火事場を使ってはいけない(他のスキルはおk)
・武器・防具は自由(ただし、火事場のスキルがつかないもの)
・爆弾類の使用も×(他のアイテムはおk)

一応、これぐらいかな?
また、思いついたら付け足していきます~。
それでは、プレイ編は次回からという事で~。

武器使用頻度

どうも~!こんばんは。
今日は、ちょっと管理人の武器使用頻度を公開してみようとw
↓がその画像。



狩猟笛とハンマーの使用率が並んでトップですねw
これを見る限り、管理人は打撃型って感じかな?
その次には、ランスが。
ランス、こんなに使ったっけ?w
全然、知らない間に70回も使っていたんだね~。

それに比べて、大剣・双剣・両ボウガン・弓の使用頻度低っ!
自分でいうのもなんだけどねw;
ボウガンとか弓って、ボレアスとかにしか使わないからまだ分かるけど、
双剣と大剣がここまで、低いとは思いもしなかったw;
苦手だから仕方がない?か・・・。

ん?ちょっと待て・・・。
へヴィボウガン一回?

・・・・・・・。

まあ、また使うときが来るだろう。
それまで、一回という記録を残して貫き通す。
こんな事言っちゃったけど、果たして本当に使うときが来るかどうか・・・。

G級オオナズチ退治④~大宝玉・・・!~

という事で、今回は通信でナズチをやる事に。
でも、その前に一つやりたいことが・・・。

銀レウス!

えっ?何でかって?
ガンチャリオット改の更に上を作るためです。
名前は「エンデ・デアヴェルト」だっけか?
攻撃力・575
龍属性・370
砲撃Lv.4

こんな感じですね~。
って事で、いざ銀レウスへ~。
狙うは、「銀火竜の靭尾」。
尻尾切ったら、素直に出てきてくれました~。
という事は・・・

エンデ・デアヴェルトの完成~!
早速、これで仲間を見つけてオオナズチに挑みますよ~w

それでは、まず人探しから~。
ナズチ連戦の人がいたのでそこでやる事に~。
ではでは、よろしくお願いしますよ~ww

一戦目は沼地から~。
自分は、いつも通り後ろ足を狙って攻撃。
そして、ひるんだら顔に攻撃していく。

そして、15分ぐらいで終了。
やっぱり、4人で挑むと早いね~。
さてさて、大宝玉は・・・?
やっぱり、来なかったよ;

二戦目は密林での勝負。
今度はどうだ・・・!
これも、上と同じような戦い方なので省略。

さてさて、今回は?
・・・・・・・。

おおおおおおおーーーーーーー。
大宝玉キターーーーーーーー。

ほんとかなり嬉しかったです^^
やっと来たよ・・・。
これで、ミラメノスアギカが作れるぜ~。

ありがとう。一緒にやってくれた人。
ありがとう。オオナズチ。

こうして、オオナズチとの勝負は無事終了しました。
もしかしたら、また大宝玉が欲しいと思うときやる事になるかもしれないね~。
その時は、またよろしくお願いしますよ?ナズチさんw
                                       
                                      完

G級オオナズチ退治③~ちょwそっちじゃないよ~;~

もう、次でナズチも三回目か~。
そろそろ、大宝玉が出てきてもいいと思うね~。
という事で、ナズチのクエストが出てるかどうかを見てみる。

おっ!!
沼地が出てる~♪
やっと、密林から解放されたって感じですね~ww
密林から解放されたって事で、ちょっと武器も変えてみるw

今回、戦う武器は「ガンチャリオット改」。
この武器も結構役立ってくれるはず!
って事で、猫飯食べて出発~。

開始早々、ナズチの突進に当たってダメージを受ける;
卑怯だぞー。
ガードできなかった、自分もちょっとは悪いと思うがw;
気を取り直して、いつもの戦法で攻撃を仕掛ける。

そんな感じで攻撃してたら、エリア6へ移動。
そして、追っかけてエリア6に行ったら同時に飛び立って、エリア5へ。
そしてそして、また追っかけたらエリア4にw;
移動しすぎだよ~;
やっと追いついて、エリア4で再び戦闘開始。

ちょっと戦ってたら、ベロ回し(物盗み)が;
そして・・・
オオナズチは大事な物を盗んでいきました。

秘薬盗まれちゃったよ;
そして、盗んだと同時にエリア移動。
まあ、盗まれてしまった物は仕方がない。
気を取り直して、戦ってたら倒れちゃったw

討伐完了!!

さてさて、大宝玉は来るかな?
ではでは、まず剥ぎ取りを。
剛翼2枚、特上皮2枚。
って事で、大宝玉は来ず・・・。

次、報酬はどうだろうか?
一分経ち、報酬画面へ。
そして、受け取り画面を見てみると、紫色の玉みたいな物が。
これは、まさか!!

・・・・・・・。

霞龍の宝玉!

ちょw
物違いw
はあ・・・。とうとう来なかったか・・・。
流石に、三回やるのはきついな・・・。
次は、通信でもして、頑張ってみよう!
                           ④に続く

G級オオナズチ退治②~古龍の大宝玉を求めて~

一回目の撃退が終わり、集会所に帰ってきました~。
そして、即ナズチのクエストが出てるかどうかを確かめる。

・ ・ ・ !

また、密林かよ~;
まあ、いいやってことで猫飯食べて出発ー!
挑む武器は前回と同じです。

今回は、運悪くキャンプ場からのスタート。
すぐに、ナズチがいると思われるエリア6に向かう。
だが、いなかった;;
もう、飛び去った後でした;

適当にブラブラ走ってたら、エリア9にてナズチ発見!
前と同じように攻撃をする。
足を何度か攻撃してたら、ひるむでしょ?
ひるんだら、顔を攻撃。

あれ?
角が破壊されてる。
自分の武器は、無属性の武器。
この武器では、角は破壊できないはずだが・・・。

も、もしや・・・。
オトモがやったのか!?
確かに、今回のオトモアイルーには「属性攻撃(龍)」のみがついている。
い、いつの間に・・・。
オトモもたまには、やってくれるね~w

そして、攻撃続行。
残り体力30%切ったかな?と思うぐらいの時に、尻尾を狙う。
き、切れた・・・w
そして、切ったとほぼ同時に25分。

[ナズチはどこかに去っていきました]

どこかに去って言ったという事で、尻尾を剥ぎ取り。
剥ぎ取れた素材はと言うと・・・ 「古龍の血」
どうせなら、G級素材が良かった;

さてさて、一分はすぐ経ち報酬画面へ。

・・・・・・・・・。

やっぱり出てませんでしたw
次こそは出てほしいと思う、管理人でしたw
                                 ③に続く

G級オオナズチ退治①

どうも~!こんにちは。

ミラメノスアギカが作りたかったので、オオナズチに行って来ました~。
勿論、狙いは「古龍の大宝玉」。
名前からして、かなりめずらしい感じ!?

武器は、バイオレットバースト
防具は、夜叉・真一式(装飾品によってガード性能+1付き)
最近、管理人はガンランスに目覚めてしまったので、この武器を選びました。

ってことで、まず最初の一回目は密林ナズチ。
エリア6からスタート!!

って・・・
いきなり、ナズチ発見!!

相手が攻撃の仕草を行ったら後ろ足を狙って、攻撃!
そして、相手の攻撃が終了したら左回避。
次に、ナズチが、また攻撃の体勢になったら、後ろ足に走りこみ攻撃。
↑の方法ができそうにないときは、ガードしました~。

んで、何回か攻撃してたら怒り状態になりますよね?
その時に、竜撃砲を撃つ。
そして、反撃されるwという事になってしまいましたw(前から撃った時)
できるだけ、横から撃つようにしましょうw

こんな感じの繰りかえしで25分経ちました~。
さてさて、古龍の大宝玉は来るか・・・?

・・・・・・・・。

来ませんでしたww
という事で、次に賭けようw
                                   ②に続く

そろそろ・・・

どうも!こんにちは~

さて、そろそろFFの制限プレイをやって行こうかなと思います!
それで、まあ何をしようか考えてたんですけど、なかなか思いつかないわけですね;
んで、考えてたらこんなの思いつきました。

    「FF7 マテリア無装備プレイ」

・・・・・・・・・・・。
ちょっと、無理があるかもしれないですけど、一応これでw;

ルールとしてはこんな感じです。

・まあ、当たり前ですがマテリア無装備。
・それぞれの最強武器使用禁止。
・リミット技はできるだけ使わない方針で。

一応はこれでやってみますね~。
もし、詰んでしまったらルールを少し変更をするかもしれません;
そこは、ご了承を・・・。
ではでは、後々更新していきますね~。



最近かなり落ち気味です;
よかったら、クリックお願いします><



FC2ブログランキング

     

アイルーすごいね~

どうもです!

突然ですけど、さっきナルガクルガやってたらオトモアイルーが凄い事を!

・ナルガクルガの溜めの時に小タル爆弾を投げつけてひるませる。
・ナルガクルガをオトモアイルー自身のシビレ罠で2回よびつけてはめる。

二個目の方は、そない驚く様な事では無いですけど、
一個目の方には、驚きましたね~・・・。
だって、かなりタイミングが合ってましたからね~・・・w

後もう一つ。

・アカムに最後の一撃を。

これは、凄い事と言うか何と言うか・・・。
一本取られたって感じでしたね~。

こういう風に、結構オトモアイルーっていてくれると役に立つな~と思う事が、
最近になって増えてきましたね~w
最初の頃は、敵に爆弾投げつけてるんだろうけれども、こちらに当たってましたからね~w

モンスターハンター

どうも!こんにちは~。

今日、村上位クエを全てクリアしたら「モンスターハンター」というクエストが出現しました~。
大連続狩猟ですね~。
4体のモンスターが順番に出てきて、一体ずつ倒すというものです。
出てくるモンスターは何か・・・。
それは、貴方の目で~。

で、今このクエストをしたら・・・

続きを読む »

オトモアイルーのステータス

どうも~。こんにちは!
今日は、まだオトモアイルーのステータスの事とか書いていなかったので、
それを、ちょっと書いてみようかな~?っとw
って事で、ステータスはこんな感じ~




一番、よく戦ってくれる子を今日はw
一応、頑張って攻撃力・防御力をともに200超えさせてみました~。
スキルは、真・回復笛の術・属性攻撃【雷】・シビレ罠の術。

真・回復笛の術・・・体力が危なくなったら回復してくれるので、結構役立ちます。

属性攻撃【雷】・・・これは、苦手なガノス対策。

シビレ罠の術・・・オトモアイルーがシビレ罠を張ってくれるというもの。
          罠が無くなってしまった時に張ってくれたりするから、
          一応、このスキルを選んでみました。

まあ、こんな感じです。
後、オトモスキルを全て集める?と「ドスマタタビ」という勲章を貰えるみたいです。
