

久々に違う敵

どうも!こんにちは~。

古龍狩りもだんだん飽きてきた管理人です・・・。
だって古龍の大宝玉、まったくと言っていいほど出てこないからね~;;
ちょっと一旦、古龍狩りはやめて、甲殻種あたりでも狩ろうかなっと。
そして、またやる気が出てきたら古龍に戻して・・・。

そんな感じでやっていこうかなと思います。

という事で、早速狩りましたw
今回の相手は、ショウグンギザミ亜種
あんまりやった事なかったんで、何となくw

・戦ってみての感想

意外と普通に倒せました。
討伐するまでにかかった時間は・・・




13分31秒!
適当に双剣で乱舞していたら倒せましたw

戦い方としては、水属性の双剣で殻を狙い、二回破壊をする。
殻を二回破壊した後は、足を狙い転ばし爪破壊を狙う。

こんな感じで戦いました。
強走薬とかがあったら、もう少し楽に倒せてたかもね。
次行くときは、持って行ってみるかな。

古龍狩り 3

どうも!こんにちは~。
今回も、古龍ですね・・・;
古龍ばかりでは、このブログも飽きられてしまうかもだから、そろそろ
違うネタも書いていかなければ・・・^^;

まあ、今はそれは置いといてっと・・・。
そういえば、古龍を狩り始めてからどれぐらい経つのだろうか・・・。
一週間ぐらいか・・・?
それか、それに近いぐらい戦ってきてると言うのに古龍の大宝玉は全く出ず;;

なんでだろ・・・。クシャルダオラが一番出やすいと思ってクシャばかり行ってるんだが・・・。
んー・・・。ちょっと狙いを変えてみるのもいいかもね。
たまには、ナズチの相手でもしてみよ。

あっ!そうそう。
書いてる途中で思い出したとうとうできました。

クシャルダオラ一回討伐!!



何でできたか・・・。
それは、簡単な事。武器をブリュンヒルデから角王剣アーティラートに変えただけ。
武器を変えただけで一回討伐できるとは・・・。この武器すごいね~・・・。

速い時は、



15分針で倒せたりもする。
かなりギリギリだったけどね;;

よし!この武器でもう少し、古龍の大宝玉を狙ってみます!
ある程度やって、出てこなかったら通信かな?これは・・・。

古龍狩り 2

どうも!こんにちは~。

という事で、「古龍の大宝玉」を求めて古龍を狩っております。
時々、将軍蟹亜種とか大名蟹亜種とかシェンガオレンとか狩ったりもw
まあ、古龍と甲殻種を狩ってるといったらいいかな?

今、狩っている古龍はクシャルダオラ!
テオ・テスカトルは微妙に面倒くさいので今回はパス。
オオナズチは・・・、またそのうち。

と言うわけで、クシャルダオラを狩りに。
なかなか、一回討伐はできそうにありません。
結構、うまくいってるような感じもしてるんだけどな・・・。
いつかは・・・!一回討伐したいですね~。

というか、一回討伐はどうでもよくて全然「古龍の大宝玉」が出てきません;;
持ってる数が多いほど、出にくくなるとかいう事は・・・、
さすがに、無いよね・・・。そういうことは・・・。

狩った匹数が少ないって言うのもあるかもしれない。
今回は、3匹ぐらいしか狩れてないし・・・。

果たして、古龍の大宝玉が本当に、5個集まる日は来るのであろうか・・・。

古龍狩り 1

どうも!こんにちは~。
前の記事通り、古龍ばかり狩ってますw
はっきり言って、疲れるね・・・。結構時間もかかるし・・・。

そんな事を言いながらも、古龍の大宝玉が出てきてくれるなら・・・!
という事で、古龍は古龍でもクシャルとテオを狩っています。

あっ、テオは最近配信された「JUNP 爆炎の帝」のやつです。
勿論、クシャルは配信クエはないのでG級のやつです。
なんで、クシャルが出ていないときはテオをやってたって感じでしょうか?

という事で、最初はクシャルが出てたのでクシャルを。
やっぱり、古龍には大剣!
そういう事で、武器はブリュンヒルデにしました。

それでは、クシャルとの戦いに。

ー25分経過ー

討伐できずに逃げられました;;
尻尾まで切れて、後ちょっとと言うところだったのに。
それで、報酬画面に。

!!!

何か、紫色の玉がある。
これは、もしや・・・?霞龍の宝玉でしたーww 
そんなわけない、そんなわけない

おお!古龍の大宝玉来たーーー。
これは、角破壊の報酬かな?
まず、撃退では出てこないだろうしね・・・。知らないけど。
でも、まさかだったね・・・。こんな出かたをしたのは初めてだったから驚いた。

でも、一個じゃ全然足りないよね・・・。
だって、阿武祖龍弩には5個も使うんだからさ・・・。

という事で、クシャルがまた出ていたので、今度こそ討伐に。
5分ほどで終わらせる事ができました。
残念ながら、古龍の大宝玉は出てきませんでした;;

という事で、もう一回クシャルを・・・とっと。
どうやら出てないようですね・・・。
なんで、JUNPテオを。

一人でやると結構時間がかかるので、kaiでやる事に。
募集している人の所に行って、二戦程やりました。
一戦10分程で終わりました。大勢でやるとすぐに倒せますね。

さてさて、古龍の大宝玉は・・・?
二回目の本体剥ぎ取りにて一個ゲット!
これで、二個目ですww
後、三個ですか・・・。大変だな・・・。
でも、集めない事には作れないからな・・・。
これからも、頑張って集めていきます。

最後に、この記事は古龍の大宝玉が出てきた時のことだけ書きました。
(他のやった時の事も書くとかなり長くなるため)

実際、やった回数は・・・
G級クシャル(撃退のものは含まない)・・・8回
JUNPテオ・・・3回(通信のものも入れると、5回) です。

では、この辺で。

さて、そろそろまた・・・

どうも、こんにちは!
ウカムばかり狩ってたら飽きてきた管理人です^^;
でもね崩天玉も4つ集まったんで、次は違うのを狩っていきたいと思います。
次に狙う素材・・・。古龍の大宝玉だな。
この二つの素材からできる武器。
そう、あれですね。Lボウガンの「阿武祖龍弩」です。
この武器は、ただでさえ出にくい古龍の大宝玉を5つも使わないといけないらしい。
果たして、集める事はできるのあろうか・・・。
まあ、多分古龍を狩りまくってたらいつかは集まるかな?w

って事で、少しの間は「古龍狩り」ですねw
頑張っていきたいと思います。

ウカムルバス ランスソロ

どうも、こんにちはー!
今回は、「ウカムルバス ランスソロ攻略」と言う感じで書かせていただきます。
多分、ソロで行くとかなり苦戦するって言う人も多いかな?と思ったので^^;
この戦法で勝てるかどうかは分かりませんが;

ではでは、まず装備から~。

頭:剣聖のピアス
胴:クロオビX(鉄壁珠)
腕:ザザミZ(名匠珠)
腰:ザザミZ(名匠珠)
脚:金剛・真(石壁珠×2) です。

上の装備で、根性ガード性能+1心眼斬れ味レベル+1
発動します。

そして、今回使う武器は「重火槍グラビモス」です。

持って行くものは、その人のお任せでb
「閃光玉」は絶対?あったほうがいいかもね。

(戦い方)
とにかく狙うは、ウカムルバスの腹!
まずは、この部位の破壊を狙う。
そして、破壊できたら後ろ足を集中攻撃して転ばしてから、
ヒレの部分の破壊を狙う。
破壊できたら、また後ろ足を狙って転ばして腹を狙う。
そして、20分ぐらい経ったら尻尾を狙う。
ここで、うまくダメージを与えれていれば、尻尾を切断できるはず。
後は、腹を狙って攻撃していく。

この方法で行くと、顔破壊と爪破壊はできないことになる。
だが、うまくいけば25分切るぐらいなら普通にできたりする。
それでも、よかったら試してみたくださいw

(攻撃回避方法)
ホーミング泳ぎ:かなり接近してきた時にタイミングよく
          緊急回避をする。
          うまくいけば、ダメージを受けなくてすむ。

    倒れこみ:ガードすれば問題なし。
          だが、腹の下辺りでガードするとダメージを受ける事も
          あるので、少し離れて振動をガードするみたいなほうがいい。
    
    あご上げ:あごを上げると同時に雪の塊みたいなものを飛ばす攻撃。
          まあ、腹の下にいれば、まず喰らう事はないだろう。
 
    雪ブレス:雪のブレスをすると同時に雪の塊を飛ばす攻撃。
          これも、腹のしたにいれば、まず喰らう事はない。

    なぎ払い:この攻撃も、ガードできれば問題ないが
          尻尾と雪の粉の二回の攻撃判定があるので
          どちらもガードしなければならない。
          顔の前で尻尾が来る方向にガードすれば
          どちらの攻撃も防げるはず。

      突進:ほとんどしてくる事がない。 
          してきたら、ガード?でおkだと思う。

    ジャンプ:近くにいる場合は後ろ足に向けてガード。
          遠くにいる場合は、
          ウカムの向いてる方向から離れる。
   
      咆哮:この攻撃が一番足を狙える攻撃。
          咆哮をガードをした後は、後ろ足を狙って攻撃。


こんな感じですかな?
それでは、長文失礼しましたー。

火事場ライトでラオシャンロン

どうも!こんにちは~。
今回は、あまりLボウガンでラオシャンロンを見かけないという事で、
やってみようかな?と思いやってみました~。

まず装備から~。
頭:シルバーソル(危難珠)
胴:シルバーソル(危難珠)
腕:シルバーソル(危難珠)
腰:クロムメタル
脚:クロムメタル

上の装備をまずは用意。
上の装備で、火事場力+2攻撃力UP【小】貫通弾・貫通矢威力UPが付きます。
そして、今回使う武器は「銘火竜弩」(ロングバレル付き)
貫通弾LV.1が連射できるので。-会心も無いし。

そして、次に持っていくもの。
通常弾LV.2
貫通弾LV.1・LV.2・LV.3
調合書1~4
モドリ玉
カラの実
カラ骨【小】
ランポスの牙
ハリマグロ
鬼人薬G
小タル爆弾
力の護符・爪
守りの護符・爪
後は、その人のおまかせで。

猫飯は、チーズと酒がいいかな?

こんな感じの装備と持ち物を持って、G級ラオシャンロンに行きます。
という事で、砦に。

(戦い方)
まず、エリア1ではキャンプ?に戻る前に、ラオシャンロンに貫通弾LV.1を当てれるだけ当てる。
当てられなくなったらキャンプに戻り、鬼人薬Gを飲んで支給品大タル爆弾を取る。

そして、エリア2へ。
まず、ラオシャンロンが来たら顔に向けて、通常弾LV.2を撃つ。
そして、近づいてきたら支給品大タル爆弾を一個仕掛けて自分に当たるようにして
それで、火事場を行う。
この一個を起爆させたらもう一個も仕掛けて自分に当たるようにして、後は小タル爆弾で調節。
そして、後はラオの左肩(主人公から見て右)を狙って、背中のちょい下を狙って、
貫通弾LV.1の連射をする。
そして、途中の高台の一番上に登ってラオを立たせてラオの左肩を狙い、貫通弾LV.1を撃つ。

そんな感じで左肩から背中のちょい下を撃つような感じで攻撃していたら、
左肩の部位破壊もエリア2ですることが可能。

そして、尻尾を緊急回避で避けてエリアチェンジして3へ。
多分、貫通弾LV.1が切れてると思うので、LV.2とLV.3で攻撃していく。
全弾切れたら、調合。
こういう風にして、さっきのエリア2と同じように戦う。

エリア3では、周りに高台等があってエリアチェンジするまで高台無しで戦ったとしても
尻尾が微妙に避けづらかったりするので、
右にある高台を登って、そこから背中を撃つようにして攻撃する。

エリア4は、エリア2と途中まで同じ戦い方。
ラオシャンロンがエリアチェンジするまで、とにかくエリア2での攻撃と同じ戦法。
背中に当たらなくなったら、モドリ玉でキャンプに戻って、最終エリアへ。

そして、最終エリア。
ラオシャンロンが来たら、まずは顔に通常弾LV.2.
腹がエリアに入ってきたら、さっきの左肩から背中のちょい下に貫通弾LV.1を。
入り口付近で倒すのは難しいので諦めて、そのままラオシャンロンの移動に合わせて弱点に打ち込んでいく。
そして、ラオシャンロンが立ったら、腹と背中の間に貫通弾を。

こんな感じに戦えば、多分勝てるはずです。
皆さんの参考になれば嬉しいです^^
それでは、長文失礼しました。

トレジャー意外と辛いね;;

どうも!こんにちは~。

終われるクエも全て終わって、後は武器集めや勲章集めをのんびりと
集めていこうという事で、まずはトレジャーを制覇することにしました。

というか、前もトレジャーを制覇しようと思った事もあったが、秘玉があまりにも
出なかったので、挫折してしまいました;;
でも、今回はそうはいかない。出なかったら出なかったで粘り強く!
そういう感じで行こうと。

ではまずは、雪山から終わらせていきます。
って言っても、ポッケクォーツさえ出せば、それで全レアアイテムコンプリート。
金冠も前回出したし、ドスギアノスの秘玉も前回出たし、すぐに終わるだろう。
という事で、ポッケクォーツを求めてエリア2に行って採掘。

最初に出てきたのは・・・何だったけか・・・。
竜鉱石とか竜輝石ではないやつだね。そんでもってポッケクォーツでもない。
そして、二回目。

ピッケルが壊れましたという表示が。

さてさて、これが最後。
何が出てきた!?

おおーーー、ポッケクォーツ。
何か、普通に来ちゃったのね^^;
前行ったときは、全然出なかったと言うのに・・・。

すぐに納品しにいく。
このトレジャーすぐにでもやめたいが、2000ポイントにまだ到達していない。
まあ適当に、虫でも捕りに行く。
そして、2000ポイント溜めてトレジャー終了。

こんな感じで、すぐに雪山は終了しました。
次、また書く事があったら密林の方を書いていきます。


何となくラージャン

どうも!こんにちは~。

ラージャンが簡単に討伐できる装備ができたので試し撃ち?的な感じで、挑んでみましたw

えっ?ラージャンを簡単に討伐できる装備が何かって?
という事で、紹介しますw

頭:ブランゴZ(剛弾珠)
胴:クロオビX(猛攻珠)
腕:クロオビX
腰:クロムメタル
脚:クロオビX(猛攻珠)

こんな感じにすると、攻撃力UP(中)通常弾・連射矢威力UP全耐性+3が発動します。
後は、通常弾LV2が連射できるLボウガンを作るだけ。
桜花の連弩とかがいいかな?
攻撃力も結構あるし。

こんな感じですね~。
この装備が、ラージャンだけとは限らないが、本当に役にたってくれます。
この装備で、まずはG級の「最後の招待状」に。




通常弾LV2のみで倒しました。勿論、調合用も含みます。
ビーム中は顔に、他の行動をしている時は足に撃ってるだけで倒せました。
あっ!撃つのに集中しすぎて、相手の攻撃を避けるのをお忘れにならずに。
当たったら、かなりダメージを受けるので;;

次は、「モンスターハンター」に行ってました。



予想外の一死;;
リオレウスの怒り時の咆哮いらないね;;
あれさえなかったら・・・。

後のティガとかは、電撃弾とか火炎弾を撃ったりして終わらせました。
そして、ラージャン。
この時の為に、結構な数の通常弾LV2を残しておきましたよっと。
まあ、さっきの方法で攻撃してれば普通に倒せるかな?
こういう感じで戦ってたら、残り3分34秒というところで終わりました。

前行ったときよりかは早い!。
前行ったときは、残り26秒とかだったからね;;
かなり危なかったよ;;

とりあえず、この辺にて終わります。それでは。

まさかの天鱗二つ

どうも!こんにちは~。

勇弓も完成したという事で4,5回程、ラオシャンロン狩りに行ってました~。
ほんと、この弓って凄いね。
前のスキルと組み合わせて使えば、エリア5の入り口付近で倒せるよ。
部位破壊を気にしなかったらの話だけど;;
全部位破壊するなら、入り口付近で倒す・・・っていうのはちょっとね;;

という事で、話を戻してと・・・。
ラオシャンロンに行ってたのは、勿論老山龍の天鱗欲しさでw;
ほんと、この素材だけは、なかなか出てこんよ;;
どんだけ確立低いんだ・・・。と諦めを感じながらも、出る事を祈って倒しに行ってたら、4回目で、剥ぎ取りに一つ来ましたよ・・・。
諦めずに行って良かったよ。

それで、報酬画面へ。
もう出たからいいか・・・。と思いつつも、やはり出て欲しい老山龍の天鱗
二個なんて、さすがに無理だよね。そう思いながら、報酬を見てみる。

・ ・ ・ ・ ・ !

えっ?何か、天鱗みたいな物が一つ。
ま、まさかの二つ目!?
こんな事って、あるのか?二個手に入るってw
何回も行った甲斐があったぜw
ありがとね~、ラオシャンロン。
これで、大龍壊棍とかが作れるw

この時は、本当に運がよかったなって思えましたね。
次は、古龍の大宝玉が二つとかあったらいいな・・・。

スキル調べ②

前回は、ガンナー用でしたが今回は剣士用の装備を紹介します。
それでは~。

頭:ミヅハ真【烏帽子】(名人珠)
胴:コンガZメイル(名人珠)
腕:リオソウルZアーム(名匠珠)
腰:フルフルZフォールド(名匠珠)
脚:リオソウルZグリーヴ(匠珠×2)

↑の通りの装備に↑の装飾品を装備すると

・高級耳栓
・見切り+2
・斬れ味レベル+1

この3つのスキルが発動します。
前作での、アカム一式みたいなスキルですね。

こんな感じですね~。
違う組み合わせを思いついたら、また更新していきます。

勝利と栄光の勇弓ll 完成! (続)

という事で、前回の続きという事で書いていきます。
作るのに、かなり苦労したスキル・・・。
それは、属性攻撃強化です。
頭部分に属性攻撃 +1が付いているだけで、他の部分には付いていませんからね;;

という事で、属性攻撃強化を発動させるために、装飾品を。
っと、思ったけど雪獅子の重牙が全然足りないわけですね;;

なんで、雪獅子の重牙を集めに行きます。
うーん・・・。何の武器で行こうか・・・。

炎属性の大剣でいきたいのだが、いいのが無いな・・・。
こういう時こそ、G武器!

炎剣リオレウスGを生産!
この武器で大丈夫でしょw
防具は、集中と抜刀術のスキルが付いた「ラヴァXシリーズ」で行きます。



そういうわけで、戦いの場へ。
ドドブラはエリア8からエリア6へ来るみたいなので、おとなしく6で待ちます。
エリア8行って、ドドブラいなかったりすると、ちょっと・・・。ね?

あっ、そうだ、念の為にシビレ罠を仕掛けとこw
仕掛けていたら、ドドブラが来ましたw
早速、こっちに突進してきたので、引っ掛けます。
引っ掛かったら、牙に向かって溜め3をぶちこみます。
後は、振り向き時に抜刀するだけで普通に牙を壊せます。

壊した後は、尻尾破壊を狙っていくといいでしょう。
そんな感じで6戦したらうまいこと8つ集まりましたw

集まったという事で、早速「属襲珠」をw後、「属攻珠」も一個。
生産した後は、スロットにはめてと・・・。

よし!これで、属性攻撃強化が発動!
こんな感じで集めました~。
一時間ほど、ドドブラと戦ってましたね;;
もう、ちょっとの間は戦いたくないぜ・・・。

勝利と栄光の勇弓ll 完成!

どうも!こんばんは~。
ふう~、とうとう完成しました。

「勝利と栄光の勇弓ll」です。
下の画像が、その武器の画像です。




やっぱり、古龍の大宝玉集めに
かなり苦労してしまった;
最初に、オオナズチで頑張ってたんですけどね・・・。
宝玉が毎回出るだけで、古龍の大宝玉はまったく・・・。

そして、ナズチを何戦かkaiの方でやった後、次にクシャルダオラ。
やはり4人ぐらいの多人数でやるので、7分ぐらいで終了する。
えーと、それで合計3戦した訳ですけど、その中に古龍の大宝玉を二戦目・三戦目にて確認。

二戦目は報酬で。
三戦目は剥ぎ取りからきました~。

オオナズチは五戦ぐらい頑張ってやってたのに・・・。
もしかしたら、古龍の大宝玉ってクシャルダオラの方が出て来やすいのかもね・・・。
そして、通信ではよく来ると言うのにソロではまったく出てこないのは気のせいか・・・。

まあ、一応二個GETできたのでよかったですよ。
そして、後一個はどうして手に入れようか・・・。

うん?ちょっと待て。

ボックスの中に三個あるような気が・・・。
あっ!そうか。前回出たときの物がまだ残ってたんだね!
おー、残しといてよかったよ・・・。

という事で、素材を売って金を作り早速作る。

こんな感じの手順で、「勝利と栄光の勇弓ll」を作りました。

それと、一応武器だけって言うのはあれなので防具とスキルも。
もう何にするかは考えていました。
というか、2ndの頃からのあのスキル。

攻撃力UP(小)、貫通弾・貫通矢威力UP、属性攻撃強化です。

という事で、シルバーソルを中心として、スキル作りをしていきます。
そして、考え付いた組み合わせがこんな感じ。




攻撃力UP(大)、属性攻撃強化、貫通弾・貫通矢威力UP、防御ー20が付きました。

まあ、この装備は対ラオシャンロン用なので防御ー20は気にしないでいいっと。
後は、装飾品でいろいろやってたら攻撃力UPの小から大までする事ができました~。
そして、この中のどれか一つのスキルを作るのにかなり苦労したものがあります。
これについては、また次回。
これについても、書いてしまうとかなり長くなるので;

それでは。


ネロデュエルキャストはある意味いい武器。

どうも!こんにちは~。

今、勇弓を派生するため「古龍の大宝玉」を狙って古龍を狩ってますw
それにしても、全然出てこないよ;;
通信で他の人とやったら、よく出てくるのに・・・。

ん?だったら、通信やれ?
うーん、何か最近は通信をやる気があまり出てこない;
この頃、一人の狩りが多かったから一人というものになれちゃって;
という事で、「古龍の大宝玉」後二つ頑張って狙っていきますぜ~。

といっても、古龍ばかり狩り続けていても飽きてしまう。
なんで、今は何となくシェンガオレンを狩っていますw
また、やる気が戻ったら古龍を再び。




シェンガオレンを狩り続けて思った。

ヘヴィボウガンってすごいね

いつも、ネロデュエルキャストで行ってるんですけどね、毎回20分ぐらいで終わらせれます。
あっ!勿論火事場が付いてたらの話ですけどね~。

それにしても、ネロデュエルキャストってすごいよ・・・。
通常弾LV2までと貫通弾全LVしか撃てないと思っていままで馬鹿にしていましたが、
まさか、ここまで凄い武器だとは・・・。
攻撃力強いし、リロード速いし、貫通弾全LV使えるしで、
ラオシャンロンとシェンガオレンにはかなり相性のいい武器と言えますね~。

って事で、これからも上の二匹のモンスターに挑む事があったら
この武器を持って、この二匹の大型モンスターを狩りに行こうと思います~

それでは~。

スキル調べ

どうも!こんにちは~。

今回はどうゆう防具とどうゆう防具を組み合わせたらどんなスキルが発動するか・・・。
それについて、少し書いていきたいと思います。

まず一回目は、最近思いついたこの組み合わせ。
ガンナー用です。

頭:増弾のピアス
胴:カイザーXレジスト(達人珠)
腕:カイザーXガード(防音珠×2)
腰:トヨタマ真【丸帯】(名人珠)
脚:リオソウルZレギンス(名人珠)

↑の通りの装備に↑の装飾品を装備すると

見切り+3
装填数UP
耳栓

この3つのスキルが発動します。

・耳栓を高級耳栓にしたい方①

達人珠・名人珠を外して、全ての装備に防音珠を付ける事で発動可能です。
そのかわり、見切り+3が見切り+1になってしまいます。

・耳栓を高級耳栓にしたい方②

頭の増弾のピアスを外してミヅハ真【鳥帽子】を装備する事で発動可能です。
そのかわり、装填数UPのスキルが無くなってしまいます。


ひとまず、思いついた方法はこれだけ。
他に高級耳栓にする方法やまた違った防具の組み合わせが思いついたら
更新していきたいと思います。
