

訓練所

どうも~、こんにちは!
最近、MHP2Gでは訓練所最高タイム出すため頑張っています。
いろいろな所のブログとか見てたら、
ナルガ3分台やら金ラージャン4分やらといろいろ聞くからね~。
もし、自分が今やったらどのくらいのタイムが出せるかと思ってね・・・。

ちなみに、いままでの訓練所での記録。







うん、こんな感じ。
一応、全て頑張って10分切らせることができた^^;
次の、目標は全て5分以内と言いたいができるかな・・・?

また、何か記録が更新できたらこれについての記事をUPします。
って事は、さらに自分への課題が増えたという事か・・・。
FF7とか全然進めれてないというのに大丈夫かな?
まあいいや、またしたくなったらでw

それでは、今回はここらへんで。

ハンターズフェスタ!

はいどうも~。
FF7のゴールドソーサーが現実にあったらな~・・・。と思うkzkzkです。
まだ、ゴールドソーサーまで行き着いていないので、
そこまでいけたら、ちょっと画像の方を撮ってみようと思います。(分からない人の為に)

ではでは・・・。
今日、配信された「ハンターズフェスタ!」って言うクエストに行って来ました。
出てくるモンスターは・・・
イャンガルルガ・ティガレックス・ナルガクルガですね~。

・・・・・・・・・・・・・・。
この三体が出てくるって事は、このクエストはラオ砲で行けって事だよね?

だって、イャンガルルガは水弱点。
     ティガレックスは雷弱点。
     ナルガクルガは炎弱点でしょ?

そして、ラオ砲で撃てる属性弾は火炎弾・水冷弾・電撃弾。

これで分かるでしょ?
そう・・・。出てくるモンスターの弱点属性の弾が全て撃てるっていうことなんだ。

って事で、行って来ました。

~約35分後~

・・・・・・・・。
うん、一応勝てたよ・・・。
にしても、ガルルガ強すぎたような感じがした・・・。
他の敵は、まあまあ普通にいけたのだけれど・・・。
ガルルガは、水冷弾60発+通常弾Lv.2 99発当てても、
死ななかったからね~・・・。

それに比べて、ナルガは弱かった・・・。
確かに攻撃は強かった・・・。かなりダメージ喰らったからね~。
でも、火炎弾60発+通常弾Lv.2 40発ぐらいで倒れたよ・・・。

討伐時間、ガルルガ約15分に対しナルガは約4分でした。
どんだけ、ナルガはすぐに倒れやすいんだ;

あっそうだティガの存在忘れてた
という事で、ティガの討伐時間も載せてみると・・・。
確か、ガルルガと同じぐらいで15分ぐらいだった気がする。
でも、ガルルガよりは結構楽な感じがした。

まあ、そう言ってもクエストクリアできたんだからいいよね。
報酬で、特注パペット券がもらえました。
観察眼 +10の付く防具や罠師 +10の付く防具が増えてました。
他にも、片手剣が一つ。

それぐらいかな?
という事で、今回はここらへんで。
それでは。

現在の黒毛の個数

どうも、最近は全然オトモを連れていかなくなってしまったkzkzkです。
やっぱりさ、一人でやった方が戦いやすいという敵が結構いるからね~。
っていっても、たまにはクエストに連れて行くよwそりゃあ、ねw

あっ、そうだ!ちなみにだけどオトモを連れて行かなくなったと言う人挙手!

・・・・・・・・。

いるかな~・・・w
いてくれたら、ああ自分だけじゃないんだなという安心ができるw

って事で、その話はひとまず置いといて。
ちょっと、ここらあたりで集まった黒毛の個数&討伐数を書こうと
思います~。

まず、黒毛の個数から~。




ここまで、集まりましたよっと。
見にくいって言う人の為に個数を書くと・・・

黒毛は、381個ですね。
999個まで、後618個も集めないといけないのか;;
うん、まあ頑張って集めるさw

それにしても、他の素材も知らないうちに結構集まってますね~・・・。

鋭牙は、268個。黄金の毛は、186個・・・。
黒毛以外あまり気にしてなかったから少しビックリ!
もしかしたら、ここらあたりのも集めようと思ったらいけるかもw


次は、討伐数!



いつのまにか、200どころか250超えてましたw
次は、300行きたいところですね~。

それでは、今回の記事はここまで~。
そういえば、何人かの方がランクリをしてくださったみたいで・・・。
いや~、もう何と言うかありがとうございます!
クリックしてくださった人のおかげで順位が少し上がりました^^
ホント、感謝です。
これからも、よかったらこのブログの応援よろしくお願いします!



FC2ブログランキング



ヘヴィボウガンの為の装備・・・かな?

マリオカートではキューブコントローラよりハンドルな
kzkzkです。
よく、キューブコントローラの方がやりやすいと聞くが
自分は、やっぱりハンドル派ですね~。
ハンドル最高~!!

って事で、マリカネタは置いといて・・・。
久々に装備紹介をしてみようかな?と思います。
今回は、ヘヴィボウガンの為の装備!
ではでは、どんな装備か書いていきます。

頭:ブランゴZキャップ(流射珠)
胴:ナルガSレジスト(連射珠)
腕:ナルガSガード(連射珠×2)
腰:ナルガSコート(跳躍珠・体操珠)
脚:ナルガSレギンス(体術珠)

発動スキル:自動装填・体術+2・回避距離UP

・・・・・・・・・。
上位装備が多いからってなめちゃ駄目だよ。
こういう組み合わせでも充分強力なスキルが付けられるんだから。

この装備は、バセカムルバスとかラオ砲・極とかに結構オススメ。
後は、鎧玉類を使って防御をあげればG級でも普通に
戦えると思いますよ~。
まだ、この装備ではやってないからよくは分かりませんが^^;

また、新しい組み合わせを思いついたら書きますね~。
それでは、ここらあたりで。

kaiフレンドと一緒に裸装備でクエに行ってみた 2

はい、どうも~。本日二回目の更新です。
ちょっと、ネタが溜まりすぎてるというかそんな感じの状態だから
どんどん更新していかないと・・・^^;

もしかしたら、少し適当な感じの記事になってしまう事があると思いますが、
そこらあたりはお許しを・・・。
できるだけ、無いようにしますが・・・。

って事で本題に。
今回も、kaiで1GRENさんと一緒に裸装備でクエに行って来ました~。

まずは、何から行こうかという話になったので、
自分のリクエストで「ダイミョウザザミ亜種」に行きました~。

挑んだ武器・・・自分:鬼哭斬破刀・真打
    1GRENさん:龍木ノ古槍【神葬】

という事で、ザザミ亜種のいる旧砂漠へ、いざ!

~10分後~

二人とも一死してしまったが、意外と短時間での勝利!
比較的相手の攻撃も避けやすく、ショウグンほど嫌な動きはしてこないので
そんなに苦労はしなかったです。



次は前に負けてしまった、あの敵にリベンジしたいという事で、
1GRENさんリクエスト、「グラビモス」に行きました~。

挑んだ武器は、二人とも阿武祖龍弩です。
という事で、グラビモスのいる旧沼地へ!

~20分後~

阿武祖龍弩のおかげで結構楽に勝てた。
あの連射できる弾の種類は反則的ですね^^;
水冷弾と貫通弾lv.1を放ってたら倒れてくれました。
意外とそんなには、今回は苦労しませんでしたね。

そして・・・



天殻もちゃっかり手に入れちゃいましたw
正直のところ、何に使えばいいのやら・・・。
う、売っちゃう・・・?




次は、激昂ラージャン!と言いたい所ですが、あの戦いにくい場所は
ほんとね・・・もう。ってことで「最後の招待状」に変えていただきました。

今回一番クエ成功するのが難しかった「最後の招待状」。
だって、バックステップとケルビステップでも一撃だからね・・・。
最初の時は無理だと思った。
だが、何回か戦ってるうちにある作戦を思いついた。

麻痺ハメ

麻痺ハメって言っても一匹目だけって話で二匹目からは、
ほとんど普通に戦いましたよ^^;
あっ、言うの忘れてましたが挑んだ武器は、二人とも龍木ノ古太刀【神斬】です。

それでは、ちょっとした戦い方を。
まず、絶対持っていくもの・・・シビレ罠・落とし穴・トラップツール×2・ネット×2

次に、闘技場に入る。
近くにラージャンがいると思うので、ペイントを投げて少しの間ひるませて?その間、少し攻撃する。
そして、こちらに気付いたら閃光でめまい状態にさせ、
その間に、シビレ罠を設置。

めまいがとけて、シビレ罠に引っ掛かったら集中攻撃。
シビレ罠の効果が無くなったら、ラージャンは怒るはず。
そしたら、また閃光を投げつけて次は落とし穴の設置。
そこから、麻痺ハメ発動!
ひたすら、攻撃する。

うまくいけば、その一個で終わらせる事ができるが、
うまくいかなければ、何個も落とし穴を使う事になるでしょう。
そこらあたりは、少し運も絡んでくるでしょう。

そんな感じで戦って一体目を倒す。
二体目からは、その人達の戦い方で倒せばおk。

えーと、kaiで1GRENさんとやって成功したクエストはこんな感じかな?
それでは、結構長文になってしまったのでここらあたりで終わらせて
いただきます。
それでは。

ソロではやったことのないG級を少し・・・。

どうも!こんにちは~。
さてさて、黒毛999個集めると言っていた自分ですけど、
さすがに、ずっと上位ラージャンてのも何なので・・・。

ソロではやったことの無い、G級クエストに行って来ました~。

まずは、「黒のファランクス」
ディア亜種二匹のクエストですね。

自分、ディア系はそんなに好きでは無いほうですが、まあ少し練習みたいな
感じでやってみようかなという事でチャレンジ!

ちなみに、武器は「崩剣ウェンカムルバス」
勿論、抜刀術のついた防具を装備しています。

って事で、旧砂漠へ~。

・・・・・・・。

ディア亜種ってあんなに強いもんなの?

40分もかかってしまった;
何でだろうね・・・。
そんだけ、ディアの攻撃に慣れていないのか・・・?
それとも、大剣の使い方が下手なのかな?

そこらあたりは、よく分からないが、
倒せたんだからいいよね。

という事で、続いて「最後の招待状」
ディア亜種やってたら何かやりたくなったもんで^^;
っていう事で、クエストを受注し闘技場へ!

一体目は、結構楽に倒せました~。
と言っても、かなりギリギリだったけど;;

二体目は・・・。
バックステップ+ビームのコンボで一死させられてしまいました。
これがなければ、無死で倒せたのに・・・。
まあいいや、あとは隙を見て斬りつけたりして、討伐完了!



何となく、討伐完了時の画像。
んー・・・。20分針か~・・・。
15分針行きたかった自分がいるw;
でもさ、別に倒せたんだからそんな事いいさ。

さてさて、報酬は・・・?
おお、「金獅子の剛角」キター!
一体目の角破壊できたからね~。
というか、「金獅子の尖角」じゃなくてよかった;
もし、尖角が報酬欄にあったら・・・。なんとも言えない悲しさが・・・。
さーて、また、ラージャンを狩る気も出てきたし、次からはまた上位ラージャンかな?

ってことで、今回はここらへんで。
それでは。

黒毛999個目指して・・・!

はい!どうも~。kzkzkです。
最近、モンハンの方は何をやっているかというと、
村の「最後の招待状」ばかりですね~。
おかげで、通信なんて全然やっておりませんw
いや、全然ていう言い方はおかしいかも・・・。
何回か、kaiで狩ってるわけですしw

まあ、それは置いといてと・・・。
ん?何の為に、最後の招待状ばかりやってるかって?
まあ、タイトル見てもらえば分かるとおり、
黒毛を999個集める為に頑張ってますw

何の為に集めてるか・・・。それは・・・。
あんまりやることが無くなってきたので、
こういう事をしようかな・・・?と思ってw
裸の方は、今何をやろうか考え中なのでできないしさ・・・。

って事で、結構攻撃力のある剛弓llでラージャンを倒していますw
あっ! 狩ってる途中こんな事があったりしました。

「最後の招待状 0分針」



これは・・・。もう、奇跡ですねw
にしても、剛弓llは強いな~・・・。
攻撃力が400近くあるうえ、会心率もあると言う・・・。
う~ん、いい武器だwかなり気に入ってしまったw
これからも、行くときはよろしくって感じですねw

ではでは、今回はここらあたりで。
それでは!

ちょっとした不具合?

どうも、今日3回目の更新となります。
前よりは確実に短文なんで大丈夫ですw

って事で、本題に。

最近MHP2ndGをやっていたらアナログパッドを動かしていないのに
勝手に後ろ向きに歩き出すという現象が起こるんですよ;;

そんで、歩くだけではなくハンマーの溜め3攻撃をする時も、
前向きではなく、後ろに攻撃するみたいな事があったり、
大剣やランスでガードしてる時も、前にしてるはずが
勝手に後ろ向きに変わって死んでしまうみたいなことも
あったりするんです。

それでです!
誰か、この変な現象について知っている方はいらっしゃいませんか?
このような事が続くと、裸シリーズや普通の狩りなどにも
影響が出てくると思うので・・・。

今回の記事は以上です。
ではでは、こういう現象の情報を知っている方がいらっしゃったら
コメント求みます><

kaiフレンドと一緒に裸装備でクエに行ってみた 1

どうも、本日二回目の更新でございますw
おお、あのkzkzkにしては珍しいな。みたいな事は
言わないようにw

という事で、本題へw
自分一人ではグラビがどうしても、倒せないと思ったので、
たまたま、kaiにいた「1GREN」さんに助けを求めてみましたw
そしたら、すんなり了解していただけたので一緒に裸で
グラビに行きました!




ちなみに何となく、記念撮影っぽいものを撮ってみたw
「1GREN」さんにはちゃんと撮ったという事は
言ってあるので大丈夫なはずw

うん、まあこんな感じでレッツ・ゴー!
まずは、グラビのいるエリアのガブラス達の掃除をする事にしました。
かなり、沸くので面倒くさかったですが、普通に掃除完了!

後は、グラビとの戦い!

・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。

ありゃ、強すぎるだろ・・・;
怒り状態だと尻尾で一撃とか意味分からんよ;
やっぱり、攻撃を防ぐためにも防御のできる武器じゃないとかなり
厳しいですね;

初回は、二人とも「大砲モロコシ」で挑戦しました。
さすがに、青ゲージじゃ弾かれまくるので、砲撃祭り?的なものをw

いい感じで行ってる感はありましたが、三死してしまい、
クエスト失敗です。
誰が何死したなどは、その人のご想像にお任せしますw

二回目。
「1GREN」さんは、確か・・・「マスターオデッセイ」だったはず。
自分は、えーと「ブラックゴアバスター」だったはずです。

そこ、「覚えてないのかよ」とか言わなーい!

まあいいや。
てな感じで、クエストに出発ー!

~約15分後~

尻尾は切れたが、またまた三死。
尻尾よりも、薙ぎブレスのウザさが分かる戦いだった。自分的には。

三回目。
もう全く武器を覚えていないww
ここらあたりから、「遠距離武器」の封印を解いたんだったっけな?

うん、たぶんそうだったはず。
二人とも、ヘヴィボウガンで行ったんだったよね。確か・・・。
そうなると、武器も思い出せてくる。
自分は、「ウチオトシ」・1GRENさんは「クイックシャフト」だった。

最初は、麻痺らせながら腹に水冷弾撃ったり毒弾撃ったりの話をしていたけど、
グラビの突進とかブレスとかにやられてまたまた三死。

ここらへんでグラビへの挑戦をやめたはず。
そして違う敵に行こうっていう話になったんだよね。
その敵は・・・、っと言いたいところだが、かなり長くなったので、
この話は2回目に書こうかな・・・?
もしかしたら、書かないかもしれないw
それは、もう自分の気分次第という事でw

ここらあたりで終わらせていただきます。

あっ、ちょっと後もうちょっとだけ書きたい事があるので、
【続きを読む】にて書きたいと思います。
そんなにたいしたことでもないので、気になると言う方だけどーぞw

続きを読む »

【第一回モンハン制限プレイ】 ~裸シリーズ~ ④

どうも~。
訓練所ネタを書くと言っていた自分ですが、
やっぱりどうしてもあきらめがつかないという事で、また挑みに
行きました~w

今回は、あきかんさんからのリクエストモンスター。
という事で今回挑むモンスターは、分かってる方もいるでしょう・・・w
「鎌蟹 ショウグンギザミ(亜種)」ですー。

いや~、コイツかなり苦戦しましたよ・・・。
何!? あの素早い攻撃!
何!? あの攻撃力の高さ!
何!? あの地中から出てくる攻撃!

こんな感じのボスだったって思ってくれればおkですw

って事で、ボスの紹介はここらあたりで終わらせてもらってっと・・・。
今回、挑む武器の紹介をしま~す。




「ダークスクウィードG」です~。
ダークネスとどちらにしようか迷いましたが、
こちらの方が微妙に攻撃力が高かったという事で選びました。

って事で、クエストを受注してと・・・。
いざ、ショウグン亜種の元へ!

~約35分後~




苦労しつつも勝てました~。
今回は、何とか一死だけですみました;
一死の原因は、あの殻からの放水ですね;
ガードしようと思ったら当たってしまった;;
あれさえ、ちゃんとできてれば無死だったのに・・・。

でもさ、あの勝てない勝てないと言っていたショウグン亜種に
勝てたんだからいいよね^^
とにかく、いままでで一番苦労したと言ってもいいかな?
こんなに、何回も何回も挑んだのは初めてだったからね~;




それで、また裸での事がギルドカードに書き記された。
下のほうを見ていただければ分かるとおり、少しだけ訓練をやっていたりも
したりするw

一応、こんな感じで今回は終わらせていただきます。
また、リクエストしたいものがあればコメしてくださいね^^
管理人kzkzkが全力で頑張ります!
勝てるかどうかは正直分かりませんが^^;

それでは!

・・・・・・orz

orz

続きを読む »

【第一回モンハン制限プレイ】 ~裸シリーズ~ ③

どうも!こんにちは~。
さてさて、今回もマッツーさんからw
という事で、今回はあのすごく素早いモンスターに挑んできましたよw

さてさて、今回挑んだモンスターは・・・?
「迅竜 ナルガクルガ」です~。

いやー、コイツはかなり苦労した;;
最初、ガンスとかランスとかでやってたんだけどさ・・・。
あの尻尾ビターンにやられてしまって・・・。
にしても、あの攻撃凄かった・・・。
だって、尻尾をガードで受け止めたら、約八割ぐらいダメージ受けるんだもの。

それと、調子良くいけてるな~と思ったら三死した事もあったな・・・。
という事で、ちょっと武器を変えて行ってみた。

それでは、今回挑んで勝てた武器は・・・?



ちょっと、それを言う前に・・・。ちょwおっさんw
まあいいや。気を取り直してっと・・・。
今回挑んで勝てた武器はテスカ・デル・ソルだ~。

どうしても、他の武器では無理だったから、ついに古龍武器使ってしまったw
どうか、お許しを・・・w

では、「絶影」のクエストを受注し、いざ!

~30分後~




一死したけど、何とか勝てた・・・。
というか、あまりにも慎重に攻撃しすぎて時間がww
36分もかかったのかw
まあ、勝てたからよしとしよう。
もうやりたくないが、次行くときはもう少し武器のレベルを下げて行ってみます。




今回も、防具無しクリアの書き込みがw
そして、天鱗もGETできたw

って事で、今回はここまで~。
次回は・・・、また決めときますw
リクエストがあったら、気軽に書き込んでくださいねw

それでは。

【第一回モンハン制限プレイ】 ~裸シリーズ~ ②

どうも!こんばんは~。
今回はマッツーさんからリクエストがあったので、
そのリクエストモンスターに挑んでみました~。

さてさて、今回挑んだモンスターは・・・?
「覇竜 アカムトルム」です。
こいつも、攻撃力が高いから攻撃受けたら一撃死・・・かな?

ステータスは前書いたとおりなので、次は今回挑んだ際に
使った武器の紹介を。それは・・・?




「銀鍋【喜喜】 G」です~。
多分、この武器で充分でしょ・・・?
うん、まあいいや・・・。
って事で、アカムに挑みに行きます。
あっ、アカムはアカムでも村のですからね^^;先に言っておきますw
ていう事で、いざ戦場へ!!

~約10分後~




ヘヘヘ・・・。何とか倒したけど・・・。
今回も二死してしまったよ・・・。

やはり予想通り、攻撃一回喰らったら即死だった。
にしても、あの噛み付きはうざいね・・・。
口に当たれば即死だし、足に当たれば死なないものの約八割体力を
もっていかれる・・・。

そして、もう一個。
うん、地中潜りが・・・。ちょっとね・・・。
だって、潜る動作をアカムがしている時に少しでも当たったら、
これ、また即死だし・・・。

意外と厄介な相手だった。
でも、まあ二死はしてしまったけど、意外と早く勝てたし、
今回はおkとしてくだされ><




そして、また狩人生活日記に「防具無しでクリア」という書き込みがw

ってことで、今回は以上でw

さて、③では何を狩ろうかな・・・。
リクエストしてくれると一番ありがたいが、ない場合はこちらで
勝手に決めますw

それでは!

【第一回モンハン制限プレイ】 ~裸シリーズ~ ①

どうも!こんばんは~。

最初に、ブログ設立一年目の記事にお祝いの
言葉を書いてくださった方どうもありがとうございました^^
とても嬉しかったです^^v
これからも、頑張って更新等していくのでよろしくです~。

さてさて、今回の記事の内容は・・・?
フフフ、結構久しぶりな制限プレイの事について書いて
いきたいと思いますw

2ndGになって初めての制限プレイ。
その初めての相手になってくれるのは・・・?

「溶岩竜 ヴォルガノス」です。

何故このモンスターを選んだか・・・。
多分、もしかしたらできるかな~?と思ったからですねw

そして、今回挑む武器・・・。それは・・・?



ジャジャ~ン!
「カチワリ」です~。
勿論防具はタイトル通り裸でw
どう見てもこの主人公裸じゃないですけどねw

んで、次はステータスを一応。




ネコ飯は、酒+チーズの組み合わせで。
えっ?防御力が1じゃない?
そりゃ~そうだよw爪・護符持ってるしw
という事で、一応力・守りの護符・爪も所持してますw
どうせ、持ってても即死してしまうだろうけど^^;

って事で、後はシビレ罠(落とし穴は無し)も持っていざ!

ちょっとしてから、火山に付きました~。
そして、ヴォルガノスの元へw

~戦うこと30分~



二死サーセンw
うん・・・。でも、しょうがないさ・・・。
なんだって、一撃喰らったら即死だもの;;

最初の一死は、怒り時のホーミング突進。
わざわざ、こちらに又狙いを定めてくるから避けにくいよね・・・;

この喰らった時さ、溶岩の方へ向かって突進していくから、
ああ、溶岩に戻るのかな?と思ってたら、急にこっち振りむくんだもの。

その時、ハンマーを手に持ってる状態だったから、緊急回避するにも
できない状態・・・。
そのまま、こっちにぶつかってきて一乙。

そして二死目は、あの尻尾フリフリ。
意外と攻撃範囲がでかくて避けづらい;

この時、攻撃に集中しすぎて尻尾なんか気にしてなかったよ・・・;
という事で当たってしまい二乙。

二死目からは、できるだけ相手の攻撃を慎重に見極め、
そして、攻撃してたら討伐できましたw

かなり苦労した・・・。だって一回攻撃喰らったら即死だったからね・・・。
一乙もしない為には、ノーダメでクリアしろという事だな。
う~ん、今の自分にはできない事だw;
でも、まあ一応クリアできたからいいって事にしようw

んな感じで、何となくギルドカードを見てたら、
狩人生活日記にこのようなことが書かれていました。




「防具装備なしでクリア」
このような事が書かれるんですね・・・。
初めて知りました。

という事で、第一回目はこれぐらいで終わらせていただきます。

えっ?第二回目は何を狩るって?
うーん、まだきめてないっす。また考えときますw

それではw

もう一年経ったのか~。

どうも、管理人です!
フフフ・・・、今日はとってもめでたい日!
って言っても、自分にとっての事だけどw

今日、このブログを設立してから一年が経ちました~ww

☆★☆★「祝・一年!」☆★☆★

誰か、「おめでとう」と言ってくれww(蹴

ていうか、もう一年経ったのか~。
日が経っていくのって早いもんだね~。

ではでは、これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!

武器使用頻度

どうも!こんにちは~。
久しぶりに武器使用頻度を公開してみようとw




ジャジャ~ン!
ただいまの状態はこんな感じです。




そして、前の時のも持って来ましたよ~。

見てる限りでは、現在のはいろいろと使えてるって感じですね~。
前の時のは、微妙に好き嫌い?が激しかったのかな?

にしても、ヘヴィボウガン1から83ですか~。
いつの間にこんなに使ったんだろう・・・。あまり記憶にないわ・・・。

ていうか、一番使用数の少ない武器は「片手剣」になっちゃってたのか・・・。
G級では、片手剣は火力不足と思えて使わなくなった結果かな・・・。
と言っても、全武器とも使い方次第ではかなりの
火力にはなるんだろうけどさ・・・。やはり、ちょっとね・・・。

でも、まだまだ分かんないね。
どの武器を使いたいかは自分が決める事だからさ、
もしかしたら片手剣をもう一度使いたい!って時が来るかもしれないからね。

そして、一番使用数の多い武器は「ハンマー」ですね。
自分の中で一番使いやすい武器だから、やっぱり使ってしまうっていう
感じだからかな?
火力も結構あるしね。いい武器だよ、これは。

今回は、こんな所かな?
次、見るときはどの武器が一番になっているかな?
もしかしたら、ハンマーを抜く武器が出てくるかもしれないからね~。
また、ある程度いろんな武器を使えたら、また更新していきたいと思います。

それでは。

阿武祖龍弩 作成!!

どうも!こんにちは~。



前回、「ファミ通 クシャル」古龍の大宝玉が5個も
稼げたので、上を見ての通り合計6個の古龍の大宝玉が今手持ちにあります。

そして、ふと思う。
確か、古龍の大宝玉を5個も使う武器があったよね・・・?
確か・・・、そうそう!阿武祖龍弩!

フヒヒ・・・、とうとうこれを作れる時が来たようだw
という事で、武器屋に行って購入!




ジャジャーン!
これが、阿武祖龍弩ですねんw

という事で、早速試し撃ちに!
相手は「G級イャンガルルガ」!
そして、35分経ち終了。

・・・・・・・・・・・・。

相手が微妙に悪かったのかな?;;
うーん、強いのか弱いのかよく分からん武器だな・・・。
あっ、でもこれから使っていく事で強さとかは分かってくるかな?
まあ、買ってしまったんでこれからも長い付き合いヨロシク、阿武祖龍弩よ。

それでは。

クシャルには褒美を、テオには罰を

どうも、こんばんは~。
ハハッ^^; タイトルはあまり気になさらんでw;

という事で、最近配信された「ファミ通 吹雪を討つもの」に行ってみました。
うん・・・、慣れてるせいか普通に倒せました。
あまり、G級のクシャと変わらない・・・、ってわけでもないか。
まあまあ、ダメージは強かったからな・・・。

そういえば、このクエストってさG級だけど古龍の大宝玉はでやすいのかな?

そういう想いを持ち、報酬画面へ。



!!
古龍の大宝玉か?これ?
へへーん、そういう手には乗らないぜw
霞龍の宝玉でしょ?これ?
あっ、でも報酬画面に古龍の大宝玉って書かれているね・・・。
ってことは・・・、おお、本物!

まさかの一回目で一個GET!!
もしかして、結構出やすいのかな?この、クエスト!

て事で、調子に乗って二回目に。
今回は、報酬にはありませんでした。
だが、出てこなかったとは言っていない。
フフフ、尻尾の剥ぎ取りから一つでてきましたw

結構出やすいのかもね。このクエスト。

またまた、調子に乗って三回目行っちゃいましたw
さてさて、今回は・・・。
本体の剥ぎ取りから一つGET!
そして、報酬画面へ。

・・・・・・・・・・・・。
ちょっと、画像撮り忘れたんだけど凄い事に。
古龍の大宝玉が二つもある!?
って事は、古龍の大宝玉が三つも手に入ったって事だよね?
す、すごく出やすいっぽい感じですね・・・。
三回連続で出てきた上に三回目は三つも手に入った。

これから、古龍の大宝玉が欲しい時は、このクエストに行こっと。

そういえば大宝玉が出てきやすいクエストってもう一つあるよね?確か。

「JUNP 爆炎の帝」っていうクエスト。
そしてだ、大宝玉が出てくる確率もほぼ同じだと聞いた。

それなのに、「JUNP テオ」は15回程やって一個!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分、テオ・テスカトルというモンスターに嫌われてるんでしょうか?
タイトルにあんな事書いたけど、罰を与える自信なんて無いし・・・。
もういいや・・・。

それでは。
