

PSPが・・・。

こんにちは、kzkzkです。
少し、ヤバイ事になりました。
えっ?何がって?

それは・・・・。

一人でモンハンをやっていた時の事です。
アイルーキッチンに行こうとしたらいきなりのフリーズ。
そのまま少し待っていたのですが、手続きみたいなものが終わる気配無し。
仕方が無いので、リセット。
そして、もう一回始めようとしたら・・・。

今度はUMDマークすら出てきません。
分かりますか?
簡単に言うと、ゲームを始められない状況と言えばいいでしょうか。

多分、こういう事が起こったのはあれが原因なんだろうな・・・。
机からPSPを落としてしまったこと。
あれで、少し狂ってしまったのかな?

とにかく、1日経った今もこのような状況なので2Gをプレイすることが
できません。
今度こそ、修理に出さないといけないかもしれませんね~・・・。
っていう事で、少しの間はモンハンの記事も通信もお休みという事で。
完全に直り次第、また復帰しようと思いますが・・・。
何か、自分で直す方法は無いのかな~・・・。

もし、こういうことをすれば直せるかもよ。みたいな事があったら
前のように、コメント求みます><

モノブロスには散弾?

はい!どうも~。
何となく、ラージャンばかりも何なのでモノブロス行って来ました。
いや、別に上質な真紅の角が欲しかったというわけでは無いんだ。
あるスキルがどれぐらい強いのか試したくてね・・・。

それは、拡散矢・散弾威力UPっていうスキル。
どうせなら、部位破壊も一緒にできる敵がいないかな?
と思って、この敵を選びました。
ちなみに、武器・防具はこんな感じ。



って事で、いざ砂漠へ!

~約2分半後~




いや、何と言うか・・・。
凄すぎるね。この装備・このスキル。
3分切ったのは初めてだよ・・・。
それに、まさか、散弾LV.3だけで終わるとは思いもしなかった。

って事で、次は二体の方に行ってみた。


こっちの方も、散弾Lv.3だけで終わらせる事ができた。
う~ん、でもね・・・。
あまりにも早く倒れるから角が折れないよ!
何か、こっちの方は自動装填の付いたラオ砲で
頭狙って倒した方が角も折れやすく早く終わらせれるような気がしました。

うん、これからは一体だけのに挑む時は散弾UP装備。                           二体のに挑む時は自動装填装備で挑む事にします。

って事で、今回はここらへんで!

kaiフレンドと一緒に裸装備でクエに行ってみた 3 続

続きです。

「ハンターズフェスタ!」に行った後、
もう一回「ハンターズフェスタ!」に行きました。
一回じゃさすがにパペット券が5枚出なかったのかな?

って言っても、さっきと同じような感じになので、
ちょっと略します。

次からは、クエ回しに。
まずは、ドドブラ原種から始まって黒グラビ・ヒプノック(これについても書きたいが
長くなるので;)を倒して
自分の番!
一応、1Grenさんには予告していましたw
ヒレがあって、大型モンスターに行くと・・・。

それは、そう崩竜 ウカムルバス
うん、まあ行ったはいったでいいんだけど・・・。
2回やって、2回とも失敗orz
さすがに、強いね・・・w
二回目は、閃光ハメをしたんだけど
閃光中でも、何か攻撃判定のある攻撃があるでしょ?
運悪く、それを二回されてしまい、自分が二死。
もう一人のある人が一死で失敗。
次、やる時までに策を練っておかなければ・・・。
まあ、頑張るぜw
って事で、今回はここで終了しました。

それではここらへんで。

kaiフレンドと一緒に裸装備でクエに行ってみた 3

どうも~。
この記事を書くのは3回目となりました!
今回も1Grenさんと・・・。
いや、今回は4人なのさw

全クエ終わってから撮影した記念写真?みたいなものがあるんだけど、
載せていいのかな?
名前晒しおkって言ってったっけ?
ちょっと分からないので今回は載せるのやめときます。
その人達が載せてもいいよと言うなら編集して載せてみますw

では、本題に。
今回の相手は・・・。
って言っても、今回は結構普通なクエだったからね~・・・。
裸縛りで一体行ってきたけどね・・・w
それについての記事は後に書いていきます。

って事で、最初はお二人が入ってくる前に1Grenさんに
「ハンターズフェスタ!に行きませんか?」との誘われたので
即おkして「ハンターズフェスタ!」のクエストに行きました。
だって、自分も行きたかったからね~。丁度良かった。

そして、準備をしてたらお二人さんが入室されました。
それで、準備も整い、いざ「ハンターズフェスタ!」へ!
皆の装備はええっと・・・何だっけか・・・。
すみません;;忘れてしまいました;;
まあ、そこらへんはいいでしょうという事で。
って言っても、自分の装備は覚えてるよ?

見切り+3と砲術王がついたスキルに、ブラックゴアバスターです。
このスキルの組み合わせ何か微妙だよね;;
あと、心眼かガード性能あたりがあれば・・・。

まず一体目は、あの硬い奴・・・。
そう、イャンガルルガやね;;
あいつのせいで、どんだけ弾かれまくった事か・・・。
って言っても砲撃使ってたらいいだけの事なんだが、
自分はあまり砲撃を使わないタイプだからさ・・・。
弾かれる事を覚悟で普通に突いてたw
んで、たまに砲撃。

次は、ティガレックスです。
何か、この敵は・・・。
落とし穴にはめられまくってた気が・・・。
そのせいで、ほぼ瞬殺ぽかった。
以上!(早

次は、ナルガクルガです。
この時にすごい瞬間を見る事になった。
それは、少し攻撃してナルガが怒ったときだった。
誰かが仕掛けたと思われる落とし穴に、
怒ったときに咆哮する為にナルガ移動するでしょ?
その行動をとったときに見事落とし穴にはまったんですよ。
いや~、すごかったw
つい、「うめえw」てkaiに書き込んじゃったよ・・・。
一体誰が仕掛けたのか少し気になるぜ・・・w
うん、こんな感じで戦ってたら勝てたって感じだったかな?

うーん・・・。
裸でやったものも書こうと思ったけど、さすがに長くなりすぎると
思うので、次の記事に書きます。

訓練所 ~フルフル~

はいどうも~。
ある人から、訓練での立ち回りを教えて欲しいとの事なので
ちょっと書いていきます~。
イャンクックとババコンガは越されているようなので、
飛ばしましたが、書いて欲しいという人がいたら
これも、書いてみます。

って事で、今回はフルフルの訓練!

・片手剣
タイムを気にしないなら、
足を切って倒れたら、顔を攻撃するの繰り返しで勝てるはず。
攻撃するタイミングとしては、電気ブレスを吐いている時・
ジャンプした後辺りがいい。
そしてだ、斬れ味が落ちたら結構いろんな部位で弾かれてしまうように
なるので、落ちたら研ぐ!
タイミングとしては、大剣と同じ感じでジャンプしてる時辺りがいい。
こんな感じでやってたら倒せるかな?

>タイムを狙う場合
あんまり真剣にこの武器で目指した事はないからよくは分からないが、
タイム短縮を目指すなら手持ちにある爆弾と
闘技場の支給大タルを使うといいだろう。
ここで重要になってくるのが爆弾回避!
小タル爆弾なんてとっている暇はないからね~・・・。
まず、フルフルの近くに爆弾を設置。
そして、小タル爆弾二個分ぐらいの間を空けて回転斬り!
そして、斬ったらすぐに横に回避。
うまくいけば、ノーダメージで起爆可能です。
もう、これだけは慣れとしか言いようがないですね・・・。
時々、失敗する自分が言う言葉では無いかもしれませんが;


・大剣
斬れ味がかなり悪い武器なので少しやりにくい。
戦い方としては、電気ブレスをやっている時に罠を仕掛ける。
そして、罠にはめれたら溜め3を叩き込む。
回数的には二回ほどいけるかな?
罠にはめた後は、電気ブレスの時に頭に抜刀による一撃を。
自分は、そんな感じで本当に隙のある時に頭に攻撃していく事で
倒せました。

あっ、言い忘れてたけど、砥石はちゃんと使ってね。
使うタイミングとしては、斬れ味がオレンジになった時に
フルフルがジャンプした時に使うのがいいかな?
でも、たまに電気ブレスを吐かれて死んでしまうかもしれないので
注意してください。

・狩猟笛
まず、白白黄白白と吹いておく。
そして鬼人薬も飲んでおきましょう。
それからフルフルの元へ。

最初に、フルフルの近くに爆弾を設置。
そして、爆弾に少し離れた所で狩猟笛で叩きつけて
起爆する。
そして、すぐに横に回避。
もし、爆弾に当たってしまうと大ダメージを受けるので
避ける自信がない人は起爆は避けておきましょう。
多分、爆弾が無くても勝てると思うので・・・。
そして、起爆したら後は、相手の攻撃に気を付けて
頭部にぶん回しでの一撃を。
攻撃チャンスとしては、尻尾を振っている時・
電気ブレスを吐いた後・振り向き時あたりがいい。
後は、移動速度UP効果が切れてしまったらもう一回吹きなおしたり
して戦っていれば勝てるはず!
吹く時としては、電気ブレスを吐いてる時が一番オススメ。
たまに反撃喰らう事があるので注意!

・ガンランス
これは、フルフルとの相性がいいから結構楽。
まず、開始と同時にフルフルの足を狙って竜撃砲を。
うまいこと当たれば、その一発で転ぶ。
転んだら、頭に前方突き×3。
立った後は、放電時の時はガードしてそして、
ガード時から普通の抜刀時に戻して、
足辺りに向けてもう一度、前方突き×3を。
電気ブレスの時は、足に向かって同じく前方突き×3。

>竜撃砲ができるようになったら
放電時は一回ガードして足に向けて竜撃砲を。
電気ブレスの時も同じく足にむけて竜撃砲。

>斬れ味が黄色以下になったら
砲撃のみで戦っていく。
砥石は使わなくておk。
攻撃方法としては上と同じで、
放電時、ガードしたその後とか、
電気ブレスを吐いてる時に足に向けて。
最後に言っておきますが、砲撃を撃つ時は
撃ちすぎ注意ですよ。
変に撃ちまくってると反撃を喰らうことになるので。

・ヘヴィボウガン
まず、拡散弾Lv.1をリロードしてからフルフルの所へ向かう。
そして、入ったと同時にこの弾を一発撃つ。
もし、こちらに気付かなかったらもう一発リロードしてから撃つ。
そしたら、こちらに気付くはずなので帯電中・ジャンプ後・
電気ブレスの後等にもう一発残っている拡散弾を撃つ。
電気ブレスの時に撃つ時は、横から撃つように。

後は火炎弾と通常弾Lv.2を上の拡散弾を撃つ時のタイミングに
適当に足や翼等に撃っていれば勝てる。
この武器で速いタイムを狙うなら、顔を狙って撃っていけばもしかしたら・・・。
どちらかというと、ガンランスや片手剣の方が早く終わりそうだ。

こんかいは、こんな感じで終わります。
クリアできていないものに関してはできるだけ早くクリアして
記事に載せるようにします。

それでは。
