

FF8 ~4~

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
前は、確かドールのイベントクリアして、
ガーデンに帰ってセーブして終わったんやったっけかな?
今回は、ガーデン編。

二階に行くとイベント。
SeeD試験合格発表!!
セルフィ・ゼル・スコールはSeeD試験突破!
サイファーは落ちたぽいですね^^;

授与式

左から二番目の人誰だろw
授与式が終わったらシドからバトル計ゲット!

SeeDランク

まあまあ・・・かな?
態度と攻撃力ひどいけど気にしない(゚∀゚)

授与式後、自室へ。
自室で着替えてパーティ会場へ!
そこで・・・

リノア登場(゚∀゚)
仲間になるのはもうちょっと先だったかな?
ここでは一緒に踊るだけ。

踊り後、キスティスと一緒に訓練施設奥の秘密の場所に行くことに。

キスティスって18歳らしいねw
ずっと20超えてると思ってた^^;

帰りに、グラナルドに襲われてるエルオーネと遭遇。

ボス戦。グラナルド+ラルド×3
先にイフリートでラルド×3を倒す。
残ったグラナルドから適当にシェルをドローしながら倒す。

倒した後、自室に戻って寝る事に。
寝て起きてセーブ。今回はここで終了~


次は、ティンバー編?かな?
ではでは、今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ

FF8 ~3~

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
今回はドールでボス三連戦!
一体目は・・・

ff8-2  7
ビッグス&ウェッジ
そこまで強くないから、エスナドローしながら戦ってたらすぐ終わるw

ビッグスのHPを0にしたら・・・
ff8-2  8
エルヴィオレ登場\(^o^)/
このモンスターからは、セイレーンとダブルがドローできるんよね
ダブルは力UPさせるために使いたいので三人合わせて195個ぐらいドロー!

後は、ケアル役のスコールに相手のドロー・放つ・ダブルやって
あとの二人は適当に攻撃させて終了w

ダブルがなかなかドローできなかったせいで1時間ぐらいかかってしまった^^;
まあ結構ダブルドローできたからいいやw

ff8-2  10
エルヴィオレ
からドローしたセイレーンが仲間に(・∀・)

エルヴィオレ倒して電波塔でたら、X-ATM092と戦闘!
ff8-2  11
コイツ倒せるみたいだけど、
倒す気にはなれんかったので一定ダメージ与えて逃げる方法で。

一定ダメージ与えて逃げるのはいいけど・・・
何と言うか修復作業かなんかして自分の体直して、
最初の所に戻るまで追っかけてくるんだよね・・・^^;
あれマジ怖いよ><

何とか逃げて、最初の所へ^^;
船乗ってバラムへ帰る。

サイファーに車取られるので歩いてガーデンに帰る事に。
バラムガーデンへ戻る。
ガーデンに着いたらガーデン内で少しイベント。
それの後、近くのセーブポイントで今回は終了~。
ff8-2  12

次は何やっけか・・・。忘れたw
次回のお楽しみという事で。
んじゃ今回はここらへんで ヾ(・д・。)バイバイ

FF8 ~2~

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
今回はドール編。
んじゃ早速・・・

ff8-2  1
まずは自室でお着替え~。
着替えたら、行き先板前?の所でイベント~。

ここでやっと・・・
ff8-2  2
ゼル登場(゚∀゚)
待ってました~。ゼル大好きだぜ~b
後サイファーも来て、いざ出発!

車乗ってバラムへ~。
船乗ってドール行く前にバラム探索~。
ドローポイント発見!ドロー!!

ff8-2  3
15個ストックとかwすげーな!!
こんなに取れるとは思わなかったw

後はホテルでティンバーマニアックス読んで船乗ってドールへ!

ff8-2  4
ドールに着いたらガルバディア兵と何度か戦闘!

ff8-2  5
ff8-2  6
そこで現れるガルバディア兵から、ケアルとサンダーをできるだけドローしておく!
サンダーは後に現れる敵の為にw
ケアルは・・・、まあ取っといて損は無いだろうと思ってw

集めたら、後は敵を倒しながら電波塔へ!
そして、電波塔前で・・・
ff8-2  13
セルフィが仲間に(゚∀゚)

仲間にしたら崖飛び越えて電波塔内へ!
ff8-2  14
中にあるセーブポイントで今回は終了!

次は、ボス三連発かな?
んじゃんじゃ次回お楽しみに~ヾ(・д・。)バイバイ

FF8  ~1~



どうもkzkzkです(・∀・)ノ
今回からFF8の記事書いていきますよ~(・∀・)
よろしくお願いしまーす!

んじゃ「NEW GAME」をポチッ~~

・・・・ ・・・・ ・・・・

炎の洞窟まで画像撮るの忘れてた(/д\*)
ゴメンチャイ(´・ω・`)

まあ簡単に説明すると、教室のパソコンで召喚獣手に入れて、
学生とぶつかって、
エレベータ前にいる人にカード貰って、
キスティスと会って一緒に炎の洞窟まで~って感じ。

何か適当でごめんなさい(´・ω・`) 
うん、でもまあそんな感じ。

ff8 1
そして炎の洞窟
10分に挑戦!

ff8 2
雑魚モンスターは逃げて、イフリートの元へ!

スコールは「戦う」、
キスティスは「シヴァ」を召喚させるを繰り返してたら、
3分ぐらい経って・・・

ff8 9
ff8 10

倒した!
イフリートが仲間に(・∀・)
残り時間確か3分30秒くらい!後は戻るだけ!

ff8 3
残り1分40秒残して最初の所に到着^^
意外と余裕だった。

ff8 4
イフリート手に入れたという事は、
力ジャンクションできるようになるんだよね?
て事で、バイトバグだっけ?でファイア集め。

ff8 5
100個集めましたw
ジャンクションすると・・・?

ff8 6
力10UP^^b
これで少しは強くなったはず・・・。

やる事やったんでガーデンに戻る。
ff8 7
自室に行ってセーブ!

今回はここまで!次は、確かドールで何かするんだっけ?
そんじゃ次回お楽しみにていう事で~ヾ(・д・。)バイバイ

DQ1 ~竜王~

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
竜王倒したので記事書きにきましたw


まず、竜王の前に・・・ロトの剣!
いろいろと歩き回ってたら、宝箱発見!!


まさかこんな所にあるとはw
全く気付かなかったw


ロトの剣装備して、竜王の所へ!


ロトの剣強ええーw
第一形態かなり簡単に倒せましたw


第二形態・・・
ベホイミ使うつもりがホイミ使っちゃうミスを二回やって死亡\(^o^)/
馬鹿すぎたw


ミスしなけりゃ勝てそうだったんで、再び竜王の所へ!


第一形態はまあ楽勝w

そして第二形態!
HP70切らないように回復しながら戦ってたら・・・

勝てた!!
ホイミミス無くしたら第二形態も結構簡単に^^v


終わった!
全クリまでにどんだけ時間かかったんだろw
一日でクリアできるゲームらしいのにw
まあいいよねw

さーて、次のゲーム何しようかな・・・w
まだ全クリしてないゲーム・・・そういえばFF8・・・まだ全クリした事ないしw
よしFF8でもやってみるかw
んじゃ次回からの記事は、FF8にケテーイ!
お楽しみに~

最後にモンハンの件について
モンハンP2Gは・・・もうやらないかもしれない・・・
アナログパッド付け替えようと思ったんだけど難しいみたいで^^;
修理に出すっていう手もあるけど
出してもどうせ、また壊れるだろうから^^;

そんな訳で、多分P2Gの記事はもう書かないと思う^^;
またモンハンの記事書くとしたら3発売後かな・・・
何かすみませんorz
3発売したらまたモンハン記事復活すると思うのでよろしくです^^;

それでは、今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ

PSP\(^o^)/

どうもkzkzkです(・∀・)ノ

また・・・また、PSPのアナログパッド壊れました\(^o^)/
動いてる時に勝手に止まったり、アナログパッド動かしてないのに勝手に動いたりww

狩りできねぇ\(^o^)/

てことでモンハン少しの間放置w
また、アナログパッド直す方法でも探してみようと思いますw
そゆ事でアナログパッドが直るまで、モンハン記事はお休みorz

代わりに何か違うゲームの記事でも書いて行こうと思いますw
何にしようかw
うーん・・・あ、そういえばまだドラクエ1終わってないじゃんw
次回は適当に、ドラクエ1の竜王撃破の記事でも書こうかなw
うんそうしようw

ではでは今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ

古龍の大宝玉

ハンマーコンプ頑張る!と言って一週間・・・
やっと後二個と言う所まで来ました・・・。
はぁ、疲れた・・・。

まさか、古龍の大宝玉出すのにこんなに時間かかるとは(´;ω;`)
イベクシャ20回ぐらい行って1個しか出てこないとかどんだけ(´;ω;`)
ミラデモリッシャーの分は出たけど、
ミラアンセスルインの分も出さないといけないorz

どうしようか・・・。
このままイベクシャやって三つ集めるか、ジャンプテオやって集めるか・・・。
ん~・・・、微妙;;
テオ強いから、あんまり一人で行きたくないんだよな~・・・。
でも、そんな事言ってられないよね^^;
とりあえず、交互に何回かやって出易そうな方をやる事にします^^;

後、ミラアンセスルインアメザリインパクトの二つ!
頑張って作ってやるぜb
