

物欲センサー

どうも、kzkzkです(・∀・)ノ

物欲センサー・・・。
これって絶対あるよねww

これのせいで・・・これのせいで・・・ウラガンキン30頭近く
狩っちゃったよwww
マジで、爆槌竜の紅玉出なかったw
こんな出にくいもんじゃないはずなのにw

今ハンマーコンプ目指してて、
震槌ギガスだったら簡単に作れるかなと
思って始めたらこうなったw
その、ちょっと前までは結構簡単に出てきてたのに・・・。
物欲センサー恐るべしですww

何とか、フレの協力のおかげで二個目でましたよ^^w
いや~、ほんとありがとうございました^^;
おかげでやっと震槌ギガス完成しましたw
ちょっとの間はウラガンキンやりたくないぜw

さて、次は何作ろうかな・・・。
ボルテクス辺り作ってみようかな^^
尖角あと一個だし^^

・・・・・・・・・・・・(゜д゜)

ドズジャギィ

どうもkzkzkです~(・∀・)ノ
ドスジャギィの狩猟数100体突破しました^^


いや~、鳥竜玉集めとかしてたら
いつの間にかこんなんになってたw
にしてもコイツの最小金冠の出なさは異常だったww
出てきたの100体超えてからだったしw

100体倒したら、新しい称号も出てきました^^
ー群雲ーっていうやつw
何かかっこいいねw

かっこいいけど、、、ドスジャギィ100体倒した
称号ってのが何かちょっと微妙w
リオレウスとかのにしたらよかったのにw

今回はこんな感じかなw
200体倒したらまた書こうかなw
いや、こいつだから別にいいか・・・w
書くかか書かないかはまた200体いった時に考えようw

それじゃ今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ

オンライン

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
やっぱりオンラインやってるといろんな人と会いますねw
強い人とか、すごい性格いい人とかw
後・・・地雷とか・・・。

今日やっててマジな地雷がいましたw
あれは無かったww

イビルジョーやってた時のことです・・・。
自分が回避ミスって捕食されてしまったんです。
そん時です!
そのうちの一人が閃光玉持ってるくせに
投げないで攻撃・・・。
自分は、イビルジョーの捕食から助からず死亡。
その後キャンプに運ばれて、イビルと皆がいる所に戻る。、

戻った瞬間、その地雷がイビル閃光玉投げてるっていうね。
しかも全部外れてたし・・・。
外すぐらいなら捕食されてる時に投げて助けろっつーの。
その後、ガンナーの人と自分が更に一死して三死。

クエスト失敗。

地雷除く他の二人には申し訳なかったですが、
切断しちゃいました><
街戻った時あいつに何か言われると思うと嫌だったので^^;
マジで申し訳なかったですm(_ _)m

はぁ、最悪だった^^;今までオンラインやってきて、
こんなひどい人初めてみた^^;
ほとんどの人が助けれるアイテムもってたら助けてくれるのにね・・・。
次、あいつ見たら逃げようかな・・・。
一緒にしたくない。

んまぁ、地雷地雷言ってきたけど、
そんな事言ってる自分もかなりの地雷だからなぁ・・・。
あんまり人の事言えたもんじゃないなorz

いままで出会った人達に謝っとこう!
・ハンマーで吹っ飛ばしてすみませんorz
・太刀の攻撃で転ばしてすみませんorz

まだ何かあるような感じだけど、とりあえずこんな感じかな^^;
いつか地雷プレイヤーじゃなくなる時が来るといいな・・・。
まあ、頑張って少しずつ精進していきます・・・!

ではでは、今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ

アグナコトル

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
アグナG装備を作るために、
昨日フレンドとアグナコトルしてましたw

勿論狙いは炎戈竜の鋭爪
全足破壊すれば結構な確率で出てくるっていうあれですねw

いつもはランスで行ってるんですけど、
フレンドの一人が麻痺太刀だったので、
自分はスタン狙いでハンマーでw

・・・・・・・・。

全然気絶しない!

もしかして、結構気絶値高い?w
自分的には、かなり頭狙ったつもりだったんだけどw

なかなか気絶するような感じがしなかったので、
スタンは諦めて足破壊を狙うことにしました。

壊しやす!

適当に溜め3の回転のやつで足に攻撃してたら、
簡単に壊れてくれたww
これから、鋭爪欲しいときは、
ハンマーで行こうかなw

そんな感じでやってて、無事アグナG装備完成^^


スキルはこんな感じw

鈍足がちょっと気に入らないけど、まあいいかなw
体術ガード強化付けれたしw

次は、何の防具作ろうかな・・・w
レウスG装備つくろうかなw
うん、そうしようw

んじゃ、今回はこれぐらいでwヾ(・д・。)バイバイ

全クエ終了!

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
村・街両方の全クエ終了しました^^
勲章も手に入れました^^


全クエ終わったということで、
今は適当に防具とか武器とか集めたりしてますw

てか、ヘリオスG装備作るために
上位ラギアクルスしてて思ったんだけどさ・・・。

逆鱗率高くね?

かなり出てくるんですけどw
たまに、二個出てきたりもするw
何かレアさを感じなくなってきたw
やっぱり、ラギア逆鱗かなり使うから少し出易くなってるのかな?

こいつの武器とか最終派生で逆鱗5個とか必要なやつ多いもんね^^;
全武器作ろうと思ったら20~50個ぐらい必要なんかな?
50はさすがに無いか^^;
まあ、でも結構使うからな~・・・。

そう考えるともらっといて損は無いかw
この逆鱗と同じぐらい尖角も出てきたらなとか思ったりw
ラギアさんよろしくです!w

今回はこれぐらいかなw
それじゃ今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ

金冠

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
上位ジエン・モーランやってました^^
こいつの上位素材欲しかったのでw

てか、砂嵐っていつまで続くのかな・・・w
明日まで続いてくれるといいんだけど・・・。
今日でおさまりそうやね^^;
もしおさまっちゃったら次吹くまで、また待たないといけんのか~・・・。
長いな~・・・。

まあ、それはいいとして・・・
やっぱりいろいろなモンスターと戦ってると金冠とか付きますよね^^
発売日からいろいろなモンスター狩って二匹最大・最小金冠付けれました^^

それは・・・

続きを読む »

アルバトリオン

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
求人区でアイツを倒してきたぜ・・・。
そう・・・。

続きを読む »

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
クルペッコG一式完成させて適当にクエ消化して
☆4緊急終わらせて、☆5ができるようになりました^^

ラギアクルスとかウラガンキンとか☆6で出てくると思ったけど、
ここで出てくるのかw
じゃあ☆6は一体何が出てくるんだろう・・・w
イビルジョーは間違いなく出てくるかな・・・w
後は、古龍とか二匹クエとかそんなんかな?

そんな事考えながら、☆5のクエしてました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

攻撃力たけえw

ラギアの突進とか、レウスのブレスとかやばかったw
8割ぐらい喰らったしw

これはやっぱり防御力がひくいのが原因なのかな?
とか思って、新しい防具を作ることに。
せっかく作ったけどしょうがないよね^^;
たまには使うから許してね>< クルペッコ><

そういう事で、ラギアG一式をつくろうと
求人区にラギア部屋建ててずっとやってました^^
10戦ぐらいやった結果、海竜の蒼玉2個と
海竜の逆鱗7個。
そして、上位素材もかなり稼げました^^
ちょうど素材も溜まったし後は金かな・・・。
適当になんかやって溜めます^^

ずっとやってたらHRも上がって50になりました^^
んで、緊急クエでてきましたw
アルバトリオンだって^^
煌黒龍・・・。ミラ系かな?
また防具完成してからやってみることにしますw

今回はこれくらいかな?
それじゃ今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ

村・街

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
とりあえず、下の記事に書いた武器・防具全部集まりました^^
いや~、レッドピート強いですねw
ギギネブラとか、ベリオロスとかにすごい役立ちますw
斬れ味もなかなかいいし、炎弱点じゃないモンスターにも結構使えますb

まあそれは置いといて、最近のクエスト進行状況を・・・。

【村】
リオレウスベリオロスウラガンキン倒したら、
ナバルデウスとかいうのが出てきましたw
何かすごいやばそうな感じですね・・・w
もうちょっと、街で武器・防具とか集めてやろうかなと思ってますw
だから、ちょっとの間は村はしないかな・・・w

【街】
ジエン・モーランとかいうの倒して上位クエができるようになりました^^
P2Gで言うラオ・シャンロンみたいなやつですねw
大型の古龍ですw
これが、何か意外と強いw
岩石飛ばしてきたり、牙でなぎ払ってきたり、牙でガシャンってやってきたりw
どれも避けにくくてかなりダメージ受ける^^;

でも他の人の手伝ったりとかで何回も行ってたら、
結構どういう攻撃がきてどういう風にかわせばいいかとか
分かるようになってきた気がするw

って言っても、まだ微妙な感じなので
それについてはもう少し研究してから記事にしてみようと思いますw

そんな感じでジエン・モーラン倒して上位!
まずは、簡単に倒せそうなクルペッコと戦って防具を揃える事にw
やっぱりさ、上位なのに下位の装備はきっとまずいからね^^;

って事で捕獲のクエ行ったんだけどさ・・・。

やばいもん見てしまった!

クルペッコが何かモンスター呼んだりするじゃん?
その時にこんなん出てきたww


イビルジョー!!
攻撃力やばかったwほぼ即死w
これがよく聞くチートモンスターとかいうやつですか。

逃げながら戦いましたww
エリア移動して、少し経ってから戻るとクルペッコ
イビルジョーに食べられてて何かふきましたw

そのおかげか分からんけどクルペッコ
弱るの早かった気がするw
関係あるんかな?よく分からないw

戦い方としては、二匹一緒にいる時はエリア移動。
クルペッコが飛んだら飛んでったエリアに行ってダメージを与える。
この戦い方で約10分ぐらいw
これを後、何回することになるんだろうな・・・w

何か防具に使う素材数がかなり多いw
腕とかだったら彩鳥の上鱗14個とか、
脚だったら、彩鳥の翼12個とかw

後10回以上は行くことになるかな?w
そんな毎度毎度あれが出てくるわけでもないだろうし、できるだけ出てこないことを祈る><

んま、そんな感じでオンは防具集めしてますねw

まだ書きたい事とかいっぱいあるんですが、長くなったのでまた次にw
それじゃ!今回はここら辺で(・∀・)ノ

武器・防具集め

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
街クエやりまくってたらHR18まで上がりましたw
できるクエストも☆3まで増えましたw
ウラガンキンとかディアブロスとか出てきたよ^^;

まだ戦ったことないけど、きっと強いんだろうな^^;
という事で今防具と武器集めしてますw

今作ろうとしてるのは、、、

【武器】
レッドピート骨刀アナンタ改雷刀ジンライ改

【防具】
レイア一式ラギア一式
ですw

レッドピートは、火竜の甲殻を後八つ。
骨刀アナンタ改は、氷牙竜の棘を後二つ。
雷刀ジンライ改は、角竜の牙を後二つ集めたらいいだけなんだけど・・・。

どれも、何かすごい強そうだからな~・・・。
一人で挑むの怖いw
また、街で募集かけてみようかなw

防具は、レイア一式は、棘と逆鱗一つずつ。
ラギア一式は、金さえあったら全部買えるかな?多分w

雌火竜の逆鱗か~w
めちゃ出にくいんだろうなw
一人でやろうと思ったらできるけど、時間かかりそうだから
これも街で手伝ってもらおうかなw

一応今集めてる武器・防具はこんな感じw
近いうちに武器だけでも全部作りたいなw
頑張ります!w

それじゃ今回はこの辺でヾ(・д・。)バイバイ

通信・村クエ

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
この頃、街クエ(オンライン)にすごいハマってますww
やっぱり、いろんな人と一緒に狩りができるっていいですね^^
すごい楽しいっすw

【通信】
最近は自分が所属してるマリカのチームの人とやったり
たまに野良ったりしてますw
とにかくいろんな人といろんなクエストやりまくってHR15まで上がりましたw

チャナガブルとかクルペッコとか、
ドスバギィとかやったかなw
↑の三つはいろいろやった中でも何回もやった回数が多いモンスターベスト3
みたいな感じかなww

と、まあいろんなもんやりましたねw

そういやさ、街クエ始めた時にできるクエが
少ないように感じるのは自分だけ?w
もうちょっと多い方がよかったな~とか思ったりw

通信の方は、こんな感じかなw

【村】
ボルボロスとかチャナガブルとかリオレイアとか倒して、
☆5へ行くための緊急クエストの所まできました!
ついに!ラギアクルス出てきたよww

一回挑んでみたら、即効で三死させられたorz
でも、どういうような攻撃をしてくるとかは結構分かったので、
次挑むときはそういう攻撃に気を付けたらもしかしたら勝てるかな?w
後でまたちょっとチャレンジしてみようw

村クエの方は、こんな感じかなw

よしよし書いたw
あっ最後に、コードの所の記事に自分のMH3でのID載せましたw
よかったら見てくださいw

そんじゃ今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ


MH3

どうもkzkzkです(・∀・)ノ
MH3買いましたよ~^^
買ってから、今の今までずっとやってましたw

一応、クエストは☆3の途中まで進みました^^
クルペッコロアルドロス倒して、ボルボロスが出てきた所です。
とりあえず、ボルボロスやる前に武器強化かな・・・。
今の武器じゃきっと弾かれまくるだろうから・・・w

ボルボロス・・・。何の武器でやろうか・・・。
今まで、ずっとハンマーだからハンマーでやりたいけど・・・。
多分、大剣とかの方がやりやすそうだよね・・・。

まあいいや。一度ハンマーでやって、無理そうだったら大剣。
うん。そうしようw

通信・・・。
一緒に通信してくれる人募集してみようかな?w
このゲーム、FCとかあったっけ?
もしあるんだったら、コードの所の記事に載せますねw


それじゃ、今回はここら辺でヾ(・д・。)バイバイ
