

ロマサガ3 術縛り10

アルジャーノンの前にイルカ像と指輪フラグw
ピドナにある魔王殿に行く。
行ったら適当に敵と戦いながら奥へ進んでいく。
奥の扉に行く前にショートカット確保。
roma3 65
蛇女×5と戦闘。デイブレークで余裕。

蛇女を倒したら奥の扉まで行き、扉を調べる。
roma3 61
これでおk。
魔王殿から出て次はパブのある町に行ってトーマスを外す。
roma3 62
外したら、グレートアーチに行ってハーマンに喋りかける。
そして仲間にして財宝の洞窟へ。
roma3 63
ハーマンの言うとおりに進んでいって、イルカ像の所まで行く。
行ったら調べて三すくみと戦闘。
roma3 64
これもデイブレークで余裕。デイブレーク強いw
roma3 66
勝ったら、もう一度イルカ像を調べてゲット!
イルカ像手に入れてもう用は無し。出てバンガードへ。
バンガードに行ったらキャプテンの家に行ってコントロールルームへ。
コントロールルームに行ってイルカ像を設置したら、一回キャプテンの所まで戻り話しかける。
玄武術士が必要と言われるが仲間にウンディーネがいる時は勝手に集めてくれるので、
そのままコントロールルームに戻りバンガード発進!
roma3 67

今回はこのぐらいで。

スノボ 旧走法TA

何かすごいやりたくなったので始めてみたw
1時間ぐらいやって1分56秒195!なかなかw

LAP1:38.7 LAP2:38.4(上のベストラップ) LAP3:39.0w
3周目が悔しいwwせっかく55秒台ペースだったのにorz
とりあえず55秒台出して最終的には54秒台出したいと思ってるけど、自分に出せるのだろうか(´-ω-`)
凸凹と最後のハーフパイプが何とかなればいけるんかな~・・・。どうなんだろw
とりあえず伸ばせる所まで頑張って更新しますw

ロマサガ3 術縛り9

roma3 54roma3 55
いけにえの穴から出たら、西の森にある教授の館に行って
ねこいらずを貰う。
貰ったはいいけど、アルジャーノン戦で使うだろうか・・・。
全体術撃ってれば勝てそうな気するけど・・・w
一応もらっておくw

貰ったら、西の森で少し修行。
ツヴァイク→西の森にいきモンスターを全部倒す→館に入る→出てまたモンスターを全部倒す→ツヴァイク→・・・を5.6回ぐらい繰り返す。

繰り返した結果がこんな感じ。
トーマスはバトルメンバーに出してないのでHP以外伸びていません。
roma3 56roma3 57roma3 58roma3 59roma3 60
カタリナ:HP174 JP16 蒼Lv.7 太Lv.1
サラ:HP157 JP27 白Lv.10
ロビン:HP226 JP36 蒼Lv.11 太Lv.3
ウンディーネ:HP330 JP66 玄Lv.21
フルブライト:HP213 JP26 白Lv.7 太Lv.5 ってな感じになりました。
これでアルジャーノンはちょっと厳しいかな・・・?
一回やって無理そうだったらもうちょっと修行しますw

それでは今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り8

roma3 48roma3 49
キドラントに行って町長と話す。
怪物を退治してほしいということでまかせろ!
roma3 50
会話の後、いけにえの穴へ入ると町長に閉じ込められて出れなくなる。
奥へ進んでアルジャーノンの元へ。
roma3 51
今のステータスでは勝て無そうだったので即退却。
roma3 52
退却したら入り口までまた戻ってニーナに助けてもらいます。
roma3 53

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り7

トレードイベント三つあるうちの一つをクリアしたわけですが、
そのまま二つ目のやつもできるんですよね。
フルブライト仲間にできるようになった&術が出てこないイベントっていうことで
もういいかなとか思ってやるかやらないか迷ってたんですけど・・・。
やる事にしましたw金手に入るからね~。

という事で一旦パーティメンバーからフルブライトを外して、
今度はドフォーレ商会を潰すトレードイベント。

~1時間30分後~

すごい勝負だったw
ギリギリでしたが何とか勝てましたw
roma3 44
グループ技のナジュの熱き血・ジャングルフィーバーとかけひき技の時代の風強いですね~。
これなかったら絶対負けてましたw

roma3 45roma3 46
終わったら、フルブライトから1万オーラムを貰う。
そして再度、フルブライトを仲間に。
roma3 47

トレードイベント後一つ残ってますが、
それはアビスゲートを一つ閉じないといけないのでちょっとの間はできませんね~。
って事で、とりあえずトレード終了w

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り6

フルブライトの依頼を受けトレードミニゲーム!
これやらないとフルブライト仲間にならんからねw
めんどくさいけど仕方ないw

~40分後~

思ってたより時間かかったな~w
ちょっと適当にやりすぎたかなw
roma3 41roma3 42
1万オーラムを貰って、ピドナからヴィルミントンへ。

ヴィルミントンへ行ったら、フルブライトの家へ行って仲間に。
roma3 43
最後まで使うであろうキャラ^^

今回はこのぐらいで。

ロマサガ2

ちょっと前に買って昨日クリアしました~。
クイックタイムがチートすぎて笑いましたw
あれのおかげでラスボス余裕すぎたw
2周目はもっかい普通にプレイするとして3周目は使わずにやってみようかな。

いや~やっぱりロマサガ面白いですね!
何度でもやりたくなるいいゲームw
ロマサガ3の術縛りが終わったら次は2で何かやってみようかなw
どんな縛りにしようか・・・。またやる時考えればいいかw

ロマサガ3 術縛り5

ウンディーネを仲間にするために魔王の盾のイベントを終わらせる。
ボルカノの館に行って、クリプトマギ×2と戦闘。
トルネードとクラックで楽勝でしたv
roma3 28

勝ったらボルカノの依頼を受けてPUBに行き死者の井戸の情報を聞く。
井戸に行って中に入り奥にいるデスマスターを倒しに行く。
roma3 29
ロビン寝かされたり、トルネードが防御されなかったら勝てる!

倒して魔王の盾を手に入れたら戻る。
戻ったら、ウンディーネ・ボルカノと戦闘に。
roma3 30
デイブレークが決まれば一発。
倒したら、ウンディーネの館に行ってウンディーネを仲間に。
roma3 31

仲間にしたらバンガードに行って殺人事件イベント。
宿屋に泊まってフォルネウス兵×3と戦闘。
roma3 32
ウンディーネが覚えてたサンダークラップとトルネードで倒しました。

roma3 33roma3 39
イルカイベントを進める。
上の火玉×4(名前忘れたw)はトルネードで一撃。

奥まで行って、コントロールルームを見たら戻る。
この戻る時にアイテム回収。
戻ったら、キャプテンに喋りかける→パブにいる人に喋りかける→ヤーマスの道具屋に行って買い物をしてイルカの事を聞く。
聞いたら、ピドナからグレートアーチに行く。ついでにアケにも行っとく。

ここまで進めたら、ピドナのトーマスに行ってフルブライトに会う。
roma3 40
引き受ける。

今回はこのぐらいで。
最後にここまでのステータス。
roma3 34roma3 35roma3 36roma3 37roma3 38

ロマサガ3 術縛り4

西の森に行って、ペット集め。
まず、マコとバーニイを捕まえる。
この二匹は弱いので簡単に捕まえられる。
あ、でもバーニイはちょっと苦戦したかな^^;凝視がうざかったw

roma3 17roma3 18

奇面草とムクチャーは厄介なので、デイブレークで倒す。
って事で、デイブレークを買いにモウゼスに行く。
ウンディーネの館に行って、ブロンズマギ×3と戦闘。
roma3 19
クラックとトルネードで楽勝でした^^
初めてトルネードが役立った・・・w

勝ったら、ウンディーネの依頼を受ける。
受けると太陽術と月術が買えるようになる。
てことでデイブレーク購入^^
roma3 20roma3 21

・・・・・・^^
ロビンだけに買うつもりがミスった(´;ω;`)金勿体無い^^;
まあしょうがないかとか思いながら西の森に戻る。

roma3 22roma3 23
デイブレークで楽勝^^v
よしツヴァイクにいる人に売ってやるぜーって思ったけど、
がめつさが上がって、氷湖のイベントができなくなりそうな気がしたので、先にやることにw

roma3 27
ユーステルムにいるウォードに会って氷湖のイベント^^。

・・・・・^^;

主強すぎた。思ってたよりHPあるんだな^^;
ってことで、ロビンにトルネードを覚えさせようと。
roma3 24
ミュルスに戻って購入^^v

よし再戦!
roma3 25
かなりギリギリだったけど倒せました^^トルネード強す^^
ロビンを攻撃しないのは助かったw

もうこれで、がめつさとかどうでもよくなったので売っちゃいました^^
roma3 26

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り3

ヤーマスに行ってロビンのイベントを見る。
roma3 9
進めるのはここまで。
戦闘の所もやってみたけど今の強さでは勝てなかったorz

という事でレベル上げ。
でも、その前にバンガードに言ってモウゼスと小さな村の位置を聞いておく。
roma3 10

聞いたらツヴァイクに行って女の人から西の森の位置を聞く。
roma3 11
聞いたら、西の森に行ってレベル上げ。
皆、術の力と術属性の力を二段階ずつ上げたらいい感じ。
このレベル上げの時、精霊シンボルの敵とは戦わないようにする。
強すぎるというかこっちが弱くて勝てないw

レベル上げが終わったら、ヤーマスに行ってロビンイベの戦闘。
余裕でしたwやっぱレベル上げって大事ね。
roma3 12
ロビンを仲間に。

ここまで終わってのメンバーの強さ。
roma3 13roma3 14roma3 15roma3 16
なかなか^^

では、今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り2

トーマスを仲間にしたら、ミュルスに行って船でツヴァイクに行く。
ツヴァイクに着いたら宿屋前にいる老人からキドラントの位置を聞く。
キドラントに行って船に乗ってユーステルムへ。
ユーステルムに着いたら宿屋の前にいる人からランスの位置を聞く。
ランスに行く。

ランスに着いたらヨハンネスの家に行ってアビスゲートの情報を聞く。
聞いた後、武器屋に行って荷物運び。金を稼ぐ。
roma3 5
まずはヤーマス。

運び終わったら一度ピドナに戻ってパブに行き、サラにクラックを覚えさせる。
roma3 6
ついでにノーラの防具開発イベントを進める。
ノーラのイベントを見た後、一旦仲間にして装備を外して別れる。
その後、職人のいる建物に行って職人を工房に呼び戻す。
そして、職人とノーラに防具開発を依頼する。

上のをやった後ランスに行って荷物運び。今度はファルス。
運び終わったらパブに行って職人を工房に呼び戻し防具開発依頼。
依頼した後またファルスに戻って武器屋の二階に行きスタンレーの位置を聞く。
聞いたらスタンレーのパブに行き、マスコンバット。3000オーラム稼ぐ。
roma3 7

マスコンを終わらせたら近くにいる術売りに話しかけてトーマスに
生命の水と神秘の水を覚えさせる。
roma3 8

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り1

適当に始めてみる。
前もちょっとやってた事あったけどクリアできなかったのでリベンジ。
ついでにサブイベもできるだけクリアしていこうと思います。

roma3 1
主人公:カタリナ
宿星:熒惑
得意武器:なし

本当はミカエルかトーマスで始めたかったんだけど、
両方とも最初らへんに出てくるボス倒せなかったので仕方なくカタリナで。

roma3 2
カタリナのステータス。魔力低い・・・w
トーマスだと27ぐらいまでいくんだけどな~。惜しい><

長いイベントを見た後に、ミュルスへ行ってトルネード購入。
roma3 3
買った後に別に買わなくてもよかったかなと思ったり・・・。
でももう遅い!><
これから役立ってくれるのを祈るしかないですね^^;

購入した後、ピドナに行ってトーマスとサラを仲間にしにいく。
サラは喋りかけたらすぐに仲間にできるけど、トーマスはゴンのイベントクリアしないとなってくれないのでゴンのイベントをやる。
roma3 4
助けに行く時、トーマスとシャールが仲間に加わる。
シャールも術を使えるので、魔王殿の中で適当に敵と戦いながらゴンを助けに行く。
助け終わったらシャールが仲間から抜けてトーマスはそのままパーティに残る。


そして、次は・・・といきたい所ですが今回はこのぐらいで。

シムシティ


SFCのやつが面白かったのでちょっと前に買いました。
このゲームいまいち建物の建て方が分からない・・・w

何か高密度とか中密度とか増えててSFCのやつよりややこしいです。
とにかく街の中心辺りに高密度建ててちょっと離れた所に中密度、
かなり離れたところに低密度って感じで建ててるんですが本当にこれでいいのやら・・・w
そういえば、SFCのと違ってこのWiiのやつは学校とか病院も結構大事ぽいんですよね~。
そういうのも建てていかないといけないからほんともう・・・。

今土地の4分の3ぐらい建物建てて18万人ぐらいまでいったんですけど、全土地に建物建てても25万ぐらいで止まりそうなんですよね・・・。
税率下げて、30~50万いけるかいけないか・・・。
建て方が悪かったのかな^^;もうちょっと建て方とか研究しないといけませんねw

最高100万人ぐらい行くぽいので100万人目指して頑張ります^^

3月前半大会

今日から新しい大会始まりましたねw
ハンドル限定、バイク限定だったのでハマりそうかなと思ってやってたんですが、NI大会すぎて飽きましたw

前のゲートくぐりは面白かったけど今回のは微妙すぎるw
こんな大会だったら別にCOMいらなかったんじゃないのかww
もう14秒台出したしいいかなって感じですねw
もし終了までにまたやりたくなったらやろう。
