

DQMJ2


買っちゃいました^^v
初期モンスター・タマゴロンで始めてさっきクリアしました!
最終メンバーはスライムタワー×2とヘルダイバーでした。
HP250ぐらいあったんでラスボス安定しましたね。
攻撃+ジゴスパークも怖くなかった!

ストーリークリアしたし、後はモンスター集めながらWi-Fiですかな!
今回もランキングあるみたいでw燃えますな!
上位目指して強いモンスター作っていきますよ!
その前にスキルとか、どのモンスターとどのモンスターを配合すればどんなモンスターが生まれるかとかいろいろ把握しないといけないですね^^;
時間はかかりそうですが頑張ってやりますw

ロマサガ3 術縛り24

今回は黄京。
固定敵がいっぱいいる所ですね~。
龍神降臨をかなり使うので野生の薬は必須です。

まず、黄京へ行ったらマスコン。
勝たないといけないってことはないので、退却すればおk。

マスコンが終わったらドラルー(赤)と戦闘。
roma3 79
こいつが結構きつい。
ウンディーネかフルブライトに炎のマントを
装備させるとかなり楽になりますね~。
こいつは物理攻撃が多いのでシャドサ無しで戦う。
龍神降臨持ってる人は使ってトルネード等を
撃っていたら倒せました。

生命の杖と結界石はスルー。
次、ナイトフラワー。
roma3 80
ナップとかライフスティールとかいろいろ
うざったい攻撃をしてくるので、龍神・シャドサ無しで戦う。
HPはそんな多くないんでトルネードとか撃ってれば、
すぐ倒せますね。

メドゥーサ+バジリスク×2と剣神×5はただの雑魚なので省略。
トルネードとか撃ってればすぐ倒せます。

次、マンティスゴッド。
roma3 82
見た目からしたら何か強そうな感じですが・・・
一回しか攻撃してこないのでめちゃめちゃ雑魚いですw
ウンディーネは回復役。他は攻撃で楽勝です。

ちょっと中途半端ですが今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り23

今回はサブクエ消化。

・洞窟寺院跡
アスラが出てくるので有名な所。
今回の縛りでは利用する必要ないしHP不足でまだ出てこないだろうし関係ないですね~。

どんどん奥へ進んで行ってここ。
roma3 70
死の祈りをささげてガラテアと戦闘。
roma3 71
まず生の祈りをささげて回復しておくといいでしょう。
まあ、雑魚ですね・・・。強い攻撃とかは無いですし。
適当にシャドサとかかけながら戦えば楽勝でしょう。

ガラテアを倒して死のかけらゲット。
洞窟寺院跡クリア。

・聖杯
roma3 72
まず、ツヴァイクでトーナメント。
これをクリアしないとイベント進まないですからね~。
龍神降臨を上手く使えれば余裕で優勝できるでしょう。
ちなみに自分がやった時出てきたチームは、
エレメンツ→ゴブリンズ
        →じごくの壁→ゴブリンズ(強)でした。
ドラゴンズと当たらなかったので簡単にクリアできましたね。
にしても毎回毎回じごくの壁のうざさ、異常w
6人チームってなんだよw

これをクリアするとポドールイが出ると思うので、そこに行く。
そこにあるレオニード城に行きレオニードと会話。
roma3 73
地下まで取りに来いと言われるので地下へ。
固定敵が5.6体いますが、ある一匹を除いた敵は
全部雑魚なんでトルネードとか撃ってれば余裕です。

んで最後の固定敵。
こいつが問題の一匹。
roma3 74
ヤミーです。
こいつはホント強いwHP13000ぐらいでよかったw
30000とかだったらやばかったなw

ちょっと運がからんできますね。こいつ。
初ターンで死人ゴケとんできたらまず勝てない。
これかかっちゃうと術が使えなくなりますからね~。
なんで死人ゴケがとんでくる前に集中攻撃して倒すのが
いいと思います。
もしも初ターンで死人ゴケが来たらリセットをオススメしますw

こいつを倒したら奥へ進んで、聖杯ゲット。
roma3 75

聖杯クリア。

・グゥエイン
小さな村でルーブ山地の情報を聞いてルーブ山地へ。
どんどん奥へ進みグゥエインの所へ。
roma3 76roma3 77
戦いを挑むを選びグゥエインと戦闘。
roma3 78
1ターン目:龍神降臨を持っている人は使う。他は攻撃。
2ターン目:バイメイニャンはシャドサ。他は攻撃。
3ターン目以降:こまめに回復しながら攻撃。
この方法で勝てました。なかなか強かったw

共闘イベントやってないので何も起こらずイベント終了。
グゥエインクリア。

これでサブクエ終わりですね~。
次はもう黄京かな~。
やる事やったしね。
ノーラの工房はもう知らない。

それじゃ今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り22

最後の四魔貴族フォルネウス。
今回はコイツに挑もうと思います。

バンガードに行ってバンガードを動かしそして海底宮へ。
海底宮には固定敵とかいないので適当にアイテムを取りながら奥へ。

roma3 67
アビスゲート。
サラと少年が捕まってます。
助ける為にフォルネウスと戦闘。

roma3 68
メイルシュトローム?
こっちには龍神降臨覚えてるのが三人もいるんだぜ?
そんな攻撃恐くないぜ!!
・・・・・。
最後までメイルシュトロームが来ることは無かった。
何のために水対策防具で挑んだのやら。

龍神降臨覚えてる人は初ターンで使って、次から攻撃。
シャドサは使わない。
こっちのHP高いし余裕でした^^

roma3 69
サラと少年。
少年は助かるがサラが犠牲になってアビスへ。
サラを助ける為にアビスへ!

・・・っとその前に残ってるサブクエ終わらせましょうw
残ってるのは・・・
・グゥエイン
・洞窟寺院跡
・聖杯
かな。緑ルー倒すのめんどいのでウィルガードはやらない。
てかあれはサブクエじゃないか。

とりあえず上の三つやって少し修行してから、
黄京→アビスかな。

ではでは、今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り21

タフターン山の位置が出てなかったのでロアーヌに行き、
聞きに行く事に。

・・・・・。

ミカエルに聞けば分かると思ってたら・・・。
何かこんな選択肢がw
roma3 61
適当にのばすを選んでみました。
選んだ後にもう一回話しかけてもこの選択肢しか出てこない。
ミカエルが教えてくれると思ってたのに・・・。
ロアーヌにいる誰かっていうのは覚えてるので、
ぶらぶら歩きながら探すことに。
てかよく考えたらいつもミカエルの城入ってないしやんww
絶対違うし。

roma3 62
!?
外に出てみたらカタリナの格好が変わってるww
どうやらさっきの選択肢のばす選んだらこうなるみたいですな。
にしても髪ののびる速さ異常である。

roma3 63
見つけた!
左下の民家にいる人が教えてくれました。
って事でタフターン山へ!

タフターン山を進んで行くとビューネイの巣へ着く。
ここにいるライフトラップっていう敵がなかなか厄介なんだよね。
roma3 64
↑こいつ。
こいつに捕まってしまったらトルネード等を使って、
さっさと倒してしまいましょうw

アビスゲート二つ前の部屋で、
ビューネイドッグ・バード・ベビーと戦闘。
roma3 65
こっちルートだとこんな敵いるんですね。
今まで共闘でしかやってなかったので知りませんでした。
HPはそんな高くないのでトルネード等で倒す。
こいつら倒したら蒼龍の鎧が手に入りました。
なかなか防御力あっていい防具です。

奥へ進むとアビスゲート!
ビューネイと戦闘。
roma3 66
シャドサしても相手の攻撃回数4回ぐらいあるから、
消される確率が高い。
という事でこいつはシャドサ無しで倒しましょう。
戦いを長引かせて超高速ナブラがきたとかなったら嫌だしね。
フルブライトとウンディーネを回復役。
他を攻撃役にすれば安定するんじゃないかなと思います。
余裕あるなら回復役の二人を攻撃させてもおk。

んま、こんな戦い方で倒しました。
ゲートを閉じた後、バイメイニャン・カタリナ・ロビンに
龍神降臨覚えさせて今回は終了。

ロマサガ3 術縛り20

マグマっていう敵と戦って修行してました。
30匹ぐらい倒してのステータス。

カタリナ:HP502 JP72 蒼Lv25 太Lv2
バイメイニャン:HP602 JP95 蒼Lv28 月Lv7
ウンディーネ:HP477 JP90 水Lv30 月Lv3
ロビン:HP501 JP69 蒼Lv23 太Lv3
フルブライト:HP508 JP87 白Lv25 太Lv18
いい感じに伸びましたね^^

後、ウンディーネにシャドサ覚えさせました^^
きっと役立ってくれるでしょう。
roma3 53

強くなったし、アラケスはもう倒せるでしょう。
って事でいざ魔王殿へ!・・・っとその前に一人仲間を外し、
最果ての島へ行ってボストンを仲間に。
roma3 54
ボストンを仲間にしたら玄武陣ゲットできるんですよね。
自分使ったことないのでよく分からないんですが、
結構強いみたいなので一応ゲット。
roma3 55
玄武陣を覚えたら、ボストンを外してさっき外した人を再度仲間に。
仲間に戻したら次こそほんとに魔王殿・・・アラケスの元へ!
roma3 56
さっき手に入れた玄武陣で戦ってみました。

まずバイメイニャンはシャドサ、他は攻撃。
その後はこまめに回復しながら攻撃。
バイシャドサが消されるか消されないかでかなり難易度が変わってきますね。
自分は最後まで消されなかったので楽に倒せました。
もしも消された場合はウンディー以外に回復役をもう一人作れば、
安定して倒せるんじゃないかなーと思います。
それか、1ターン勿体無いですがもう一度かけ直すか。

にしても・・・玄武陣強いな!
ターン終了時の自動回復。
あれが美味しすぎるw80って結構でかいぞ。
手に入れてよかった。

アラケスを倒したら一度ランスに行き、
フルブライトとティベリウスに超重力を覚えさせる。
最強術キター。
覚えさせたら魔王殿に戻り今度はアイテム収集。
隕石の欠片×3と白虎の鎧と合成術を手に入れる。
まあ合成術は多分使わないのでいらないんですけど、何となく。

・隕石の欠片×3
roma3 57roma3 58roma3 60
こいつら一匹倒すごとに一つずつ。
全匹シャドサなんていらない。
超重力・サンクラ・トルネードを撃ってれば倒せる。

・合成術
roma3 59
ミノタウロス×2。
HPは2000~3000ぐらいなのでトルネードとかで楽勝です。

・白虎の鎧
中間地点辺りの宝箱に入ってます。

これでアイテム収集終わりー。
もう用は無いので魔王殿から出る。

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り19

修行ついでにいろいろ終わらせる。
まずは、最果ての島。
フォルネウスの位置を聞いた後、水龍を倒しに行く。
roma3 45roma3 46
バイメイニャンにシャドサ入れてこまめに回復しながら攻撃。
そこまで強くないんで大丈夫です。

次は、ランスに行ってオーロライベント。
roma3 47
ヨハンネス家に行ってオーロラについて聞く。
その後ワールドマップで少しの間放置。
roma3 48
こんな感じになったらランスとかあるマップに新しい行き先が増えている。
そこから雪の町へ。
なのだるまのイベントを終わらせて氷銀河へ。
奥へ進んでいって、風花とドラゴンルーラーを倒す。
roma3 49roma3 50
風花は誘惑に気を付けて戦えば大丈夫です。
ドラゴンルーラーは二回攻撃が厄介ですが、
虎穴陣を保ちながら戦えれば大丈夫でしょう。

最後!スタンレーに行って野盗のアジトの場所を聞く。
roma3 51roma3 52
アジトへ行ったら奥へ行き、妖精シンボルの敵を倒す。
普通の雑魚敵なので余裕です。

三箇所行っていろんな敵と戦ったわけですが、
全然能力上がらなかったですね^^;
ちょっと次までにもうちょっと敵と戦って能力Upさせときますw

それじゃ、今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り18

西の森の教授の館に行き教授のマシンイベント。

術戦車。
roma3 41
1ターン目はバイメイニャンシャドサ、後はサンクラ・トルネード。
2ターン目からはウンディーネを回復役にし後の二人で攻撃。
これで余裕でした。

ちょっと全員のステータス見てたらJPが皆低かったので、
適当に能力上げつつ水晶の廃墟へアイテム回収に行く。
roma3 42

奥へ進んでいき、スターチェイルとタイタンスーツを手に入れる。
roma3 43roma3 44
他のアイテムは別にいらないので、もう用は無し。
ここから出る。

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り17

王家の指輪を取りにランスへ。
ついでに、聖王の試練を受ける。
roma3 37

まずは聖王ブーツのある所。
roma3 38
ライフブレイク×4が少々厄介ですが、
トルネードとか撃ってれば楽に倒せます。

次はこの五体。
roma3 39
誘惑されなければトルネード連発で勝てます。運ゲ。
無理そうだったら逃走。
自分はハートエイクが何となく欲しかったので、
倒したんですが持ち物がいっぱいで手に入らなかったって言う^^;
何の為に倒したのやら。
この五体の所から少し進んだら聖王のブーツがあります。

次は聖王のかぶとがある所。
遠回りの方から行きました。
正解ルート知らないので適当に進みました。
roma3 40
奥で、サンフラワーと戦闘。
相手の太陽術が地味に強いのでこまめに回復しながら、
トルネードとかで倒す。
倒したらその次の部屋に聖王のかぶとがあります。

妖精の弓はいらないのでスルー。
魔王殿へ行って、アラケスと戦闘。
roma3 36
今のステータスでは勝て無そうだったので見切りだけ閃きます。
ウンディーネ・バイメイニャン・カタリナが大回転見切りました。
全滅して魔王殿の外へ。

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り16

再び神王の塔。
雑魚×3+レッドドラゴン。
陣形はスペキュレイションでやりました。
雑魚三匹は前書いた通りでやったので省略。

レッドドラゴン
roma3 29
まずバイメイニャンはシャドウサーバント。他は攻撃。
後はこまめに回復しながらトルネードとかを撃っていく。
これであっさり倒せましたw
いや~、炎のマントすごかったw
開幕火炎が効かないっていうのはおいしいね。

そういや、レッドドラゴンのHP9900ぐらいって聞いたけど、
14000ぐらいあってちょっとビビったw何とかなったからよかったけど。

倒したら、ディベリウスを仲間に。
roma3 30
魔力も高いし最後まで使うでしょう。

何かちょっと回復役が足りないな~っと思ったので、
一度出て玄城に行きカタリナに再生光を覚えさせる。
roma3 31

宿屋に泊まって回復し、もう一度神王の塔へ。
どんどん奥へ進みマクシムス戦。
roma3 32
マクシムス一人の時は全員防御。
5人集まったらバイメイニャンはシャドウサーバント。
マクシムスがお供を呼んだら攻撃開始。
デイブレークを覚えてる人は唱えお供を消す。
全匹消したら後はトルネードとかで余裕。
レッドドラゴンと比べたら雑魚ですね。

ということで聖王遺物ゲット!
仲間を一人外し、マスカレイドを持ってミカエルの所へ。
roma3 33
仲間にして虎穴陣ゲット!
roma3 34
やっと手に入れたぞ・・・!
虎穴陣手に入ったらもう用は無いので装備を剥がし
仲間から外してさっき外した仲間をもう一度仲間に入れる。

自分はフルブライトを外したのでヴィルミントンへ。
そしたら、何かトレードイベントができるみたいだったのでやることに。

トレードをしにツヴァイクへ行った時のこと。
roma3 35
まさかもう発生するとは思ってなかったから吃驚したw
教授のマシンフラグ回収。またそのうちやります。

クリア条件の一つにイスマイル宝石を買収しないといけなかったので、神王の塔のトレーダーの所へ。
roma3 28
^^;
とんでもないミスをやってしまった。
神王の塔クリアするとトレードしてもらえなくなるの忘れてた^^;
んな訳でトレード3はクリア不可能という事で諦めます。

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り15

四魔貴族・・・。
何を倒しにいこうか考えた結果一番弱そうなアウナスに決定!
火術要塞に行く前に妖精を仲間にしてスペキュレイションを手に入れよう!
という事で一旦フルブライトを仲間から外し妖精の村に行き妖精を仲間に。
roma3 20
スペキュレイションを覚えたら妖精を仲間から外し、
再びフルブライトを仲間に。
これで準備完了!妖精の指示した蝶を追いかけ火術要塞へ。

火術要塞に着いたらどんどん奥を目指して進んでいく。
途中獣系が守る宝箱があって中身が気になったんで
ケルベロスと戦闘。
roma3 21
トルネードとサンダークラップ連発!!
三連撃が少し怖かったけどまあ普通に倒せましたw

んで、中身は・・・ナイチンゲール
武器じゃないか(笑)いらんわ!!w
カタリナの蒼龍Lvが上がったんでまあよしとしましょうw

どんどん奥へ進んで行くと青い炎が!
触れるとパイロヒドラと戦闘。
roma3 22
ケルベロスと同じ戦い方でおk。

勝ったら、もう次の部屋はアビスゲート・・・。
体勢を整え、いざ!アウナスと戦闘!
roma3 23
1回目、全滅しました!全体攻撃と死神のカマが厄介。
後、スペキュレイションの配置が少しおかしかったので
ちょっと換えて再戦。
2回目、また全滅(笑)もうこれは運ゲだww
負けを何度か繰り返し5回目ぐらいかな?
roma3 24
ギリギリ勝ちましたwww
バイメイニャン以外死んでしまってバイメイニャンも混乱して言う事を利かない状態だったんですが・・・。
混乱しながら、まず生きてたロビンにサクションをして回復。
次のターン、シャドウサーバント。
そして最後に混乱が解けシャドウサーバントかかった状態でのトルネード。
アウナス撃破!何という神展開w
すごい運に恵まれたおかげでアウナス撃破できましたww

roma3 25
アビスゲート4つあるうちの1つ閉じました!残るは3つですね!
これでロアーヌ襲撃イベントが起こってミカエルを仲間にできるようになるはず!

roma3 26roma3 27
\(^o^)/
ロアーヌ襲撃イベントは起こりましたが、
マスカレイド取り戻すまで入れないの忘れてた\(^o^)/

これは、もう虎穴陣無しで聖王の塔クリアするしか無さそうですなw
アウナスとの戦いで熱無効化にできる炎のマントが手に入ったので
もしかしたら何とかなるかな・・・?頑張ってみようw

それじゃ今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り14

神王の塔に乗り込む前にハーマンのLPを0にしてバイメイニャンを仲間に。
roma3 14roma3 16
バイメイニャン:HP450 JP81 魔力23 蒼龍27
めっちゃ強いっすねw魔力やJPだけでなくHPも高いところがイイ!

仲間にしたら、玄城の術売りからシャドウサーバントを購入。
roma3 15
買っちゃったけど、使うことあるだろうかw

これで準備は整った!いざ神王の塔へ!
・・・っとその前にJPとか消費してたんでどこか宿屋のある街に行って回復。
自分はリブロフに。

・・・・・!?

roma3 17
まさかのグレートフェイクショーw
せっかくなんで妖精逃がしますw

よし!回復した!今度こそ神王の塔へ!
着いたらディベリウスのいる階まで行って喋り雑魚三体+レッドドラゴンとの連戦ですよ!

まず1体目、バガー
レッドドラゴン戦の為にJPは温存しておきたいので、
ウンディーネのスコールとバイメイニャンのウインドダートだけで倒す。

2体目、フェーン
バイメイニャンでトルネードを一回使い、
その後は1体目のバガーと同じ。

3体目、グリフォン
皆で攻撃。
1ターン目はウンディーネ サンダークラップ
      ロビン・バイメイニャン トルネード
2ターン目はロビンをウインドダートに。

4体目 レッドドラゴン
開幕火炎でバイメイニャンとウンディーネ以外死亡\(^o^)/
回復間に合わずに全滅orz

まさか開幕火炎があんなに強いと思わなかったw
でも虎穴陣があれば何とかなるかな~ということで虎穴陣に替えて
もう一度挑戦してみようと。
roma3 19
???????
えっ・・・。何で虎穴陣無いし^^;;;;;
虎穴陣入手条件はノーラかミカエルを仲間にする事。
あれ?一回ノーラ仲間に入れたはずなんだけど^^;
ノーラには防具開発を頼んでしまったから
もう二度と仲間に入れることはできない。

という事はミカエルか・・・。
虎穴陣が無いと厳しいので、一度神王の塔の攻略は諦めて
どこかの一つアビスゲート閉じにいかないといけないかな^^;
予想外の展開。どこ閉じに行こうか・・・。

今回はこのぐらいで。

tag : ロマサガ

久々の街森

久しぶりにやってみたw
雑草だらけの村を見るのは嫌だったので時間を戻しましたw
去年の5月ぐらいまで(`・ω・´)

こんなに操作難しかったっけ?とか思いながら村を歩き回る。
久しぶりのムー。
喋りかけたらかくれんぼをしようという事になったのでやってみる。
自分が鬼になって住人3人を見つけるっていうやつですね。
ちょうど、鬼の仮面付けてた自分ww
mori 1

まず最初に見つけたのは、ジーニョ!
mori 2
えらく分かりやすい所にw
てか指邪魔ww文字塞いじゃって申し訳ないです^^;

次に見つけたのは、ロボ!
mori 3
少し時間かかったw
指は・・・ギリギリセーフw

そして最後は、ムー!
mori 4
残り6分ぐらいになって焦ったw
初めて全員見つけられないかもとか思ったしw
って、あ・・・。また指で隠れちゃってるよ^^;
隠れてる部分は「見つかっちまったか!」って書いてあります^^;
ホント申し訳ないです。

mori 5
全員見つけたという事で、ヨーロピアンな壁を頂きました^^あざーす^^
かくれんぼ終わったんで花の水遣り。
水遣りしながら、何かに気付く。

・ ・ ・ ・ ・ !

そうだ!ヌンチャク挿してないんだ!w
そういうことだったのねw操作がやり難かったのは!
ヌンチャク挿したらすごい動かしやすくなった!
これからは街森はヌンチャクが必要と覚えておこう!

最後にたぬきちの店。
mori 6
デパートまでいったのに夜遅くまで営業して欲しいって
言ったらコンビニに戻ってしまったんよねw
またデパートまでいくんだろうか・・・。
一生コンビニなんて・・・。嫌だぜ!

ロマサガ3 術縛り13

ピドナのミューズの家へ。
roma3 10
ミューズが夢魔と戦ってるらしい。
助けに行くが主人公はお留守番。
他メンバー4人適当に選んで行かせる。

roma3 11
ちょっと待ってたら「お父様はもういないのよ!」と言って目を覚ます。
これで夢魔イベントはクリア。
夢の中に行って夢魔倒しに行ってもよかったんですが、
何か強かったような記憶があって面倒くさいな~とか思って・・・。
まあ、倒すんならトルネードとかやってれば倒せるのかな。
よくは分からないですが。

ミューズイベントを終わらせたら神王教団のアジトに行く。
roma3 12
マクシムスの正体を暴き追いかける。
ずーっと進んで行って一番奥で仁王と戦闘。
roma3 13
トルネード・サンダークラップ・クラックで楽勝です。
ナップが少々うざったいですが^^;

倒したら、ピドナ旧市街に出てマクシムスを追跡。
町の人に喋りかけて手がかりを手に入れる。
聞かずに神王の塔へ行っても大丈夫だと思いますが念のためw
という事で次は神王の塔ですね。

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り12

ゼルナム族の巣へ行き、奥へ進んで魔王の鎧の所へ。
roma3 8
全体攻撃してれば楽勝だろう、と思ってたんだけど
コイツ白虎と蒼龍しか効かないんですね^^;
まあフルブライトとサラは白虎、カタリナとロビンは蒼龍もってたんで
何とかなるだろうと思ってたんですが・・・。
意外に硬いしHP高いしゼルナム族毎ターン呼ぶしで・・・。
結局今のステータスでは勝てませんでしたorz

どうやったら勝てるかといろいろ考えた結果修行をすることに。
2時間ぐらいやっての皆のステータス。
カタリナ:HP310 JP37 蒼Lv.12 太Lv.1
サラ:HP277 JP46 白Lv.15 太Lv.1
ロビン:HP339 JP44 蒼Lv.15 太Lv.3
ウンディーネ:HP343 JP68 玄Lv.21
フルブライト:HP322 JP50 白Lv.15 太Lv.6

術Lvが全然伸びない件wドユコトナノ。
まあHP上がったし何とかなるかなと思って魔王の鎧に再戦。
トルネードとかクラックとかで攻撃して何とか倒しました^^
やっぱ修行って大事ね。

roma3 9
魔王の鎧倒したんで西に戻れるように。やったー!!

今回はこのぐらいで。

ロマサガ3 術縛り11

いけにえの穴へ行って、アルジャーノンの所へ。

roma3 1
1ターン目はトルネード・サンダークラップで全体攻撃。
持ってない人は防御。
2ターン目からはねこいらずで本物が分かるので、本物に単体攻撃。
これで余裕でしたw

て事で、いけにえの穴クリア!
次は何をしようかと考えなら120オーラムの財宝の洞窟へ魚鱗を取りに行く。
roma3 2

考えた結果、砂漠の東に行く事に。玄城とかある所。
roma3 3
乾いた大河でサンディーヌ×3と戦闘。デイブレーク。

倒したらそのままずっと進んで、ムング族の村へ。
バイメイニャンの所へ行って、ウンディーネと一旦別れ
ツィーリンを一時的に仲間に加えネフト族の巣へ。
巣へ行ったら固定ゼルナム族を全部倒す。
roma3 4
デイブレーク。

固定ゼルナム族を全て倒したら奥にいるネフト族に話しかける。
roma3 5
話を聞き終わったら村に戻ってツィーリンを外し、またウンディーネを仲間に。
その後、玄城に行きデイブレークをフルブライトとサラに覚えさせる。
roma3 6roma3 7

今回はこのぐらいで。
