

ロマサガ3 術縛り14

神王の塔に乗り込む前にハーマンのLPを0にしてバイメイニャンを仲間に。
roma3 14roma3 16
バイメイニャン:HP450 JP81 魔力23 蒼龍27
めっちゃ強いっすねw魔力やJPだけでなくHPも高いところがイイ!

仲間にしたら、玄城の術売りからシャドウサーバントを購入。
roma3 15
買っちゃったけど、使うことあるだろうかw

これで準備は整った!いざ神王の塔へ!
・・・っとその前にJPとか消費してたんでどこか宿屋のある街に行って回復。
自分はリブロフに。

・・・・・!?

roma3 17
まさかのグレートフェイクショーw
せっかくなんで妖精逃がしますw

よし!回復した!今度こそ神王の塔へ!
着いたらディベリウスのいる階まで行って喋り雑魚三体+レッドドラゴンとの連戦ですよ!

まず1体目、バガー
レッドドラゴン戦の為にJPは温存しておきたいので、
ウンディーネのスコールとバイメイニャンのウインドダートだけで倒す。

2体目、フェーン
バイメイニャンでトルネードを一回使い、
その後は1体目のバガーと同じ。

3体目、グリフォン
皆で攻撃。
1ターン目はウンディーネ サンダークラップ
      ロビン・バイメイニャン トルネード
2ターン目はロビンをウインドダートに。

4体目 レッドドラゴン
開幕火炎でバイメイニャンとウンディーネ以外死亡\(^o^)/
回復間に合わずに全滅orz

まさか開幕火炎があんなに強いと思わなかったw
でも虎穴陣があれば何とかなるかな~ということで虎穴陣に替えて
もう一度挑戦してみようと。
roma3 19
???????
えっ・・・。何で虎穴陣無いし^^;;;;;
虎穴陣入手条件はノーラかミカエルを仲間にする事。
あれ?一回ノーラ仲間に入れたはずなんだけど^^;
ノーラには防具開発を頼んでしまったから
もう二度と仲間に入れることはできない。

という事はミカエルか・・・。
虎穴陣が無いと厳しいので、一度神王の塔の攻略は諦めて
どこかの一つアビスゲート閉じにいかないといけないかな^^;
予想外の展開。どこ閉じに行こうか・・・。

今回はこのぐらいで。

tag : ロマサガ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

