スポンサーサイト


ロマサガ3 術縛り15

四魔貴族・・・。
何を倒しにいこうか考えた結果一番弱そうなアウナスに決定!
火術要塞に行く前に妖精を仲間にしてスペキュレイションを手に入れよう!
という事で一旦フルブライトを仲間から外し妖精の村に行き妖精を仲間に。
roma3 20
スペキュレイションを覚えたら妖精を仲間から外し、
再びフルブライトを仲間に。
これで準備完了!妖精の指示した蝶を追いかけ火術要塞へ。

火術要塞に着いたらどんどん奥を目指して進んでいく。
途中獣系が守る宝箱があって中身が気になったんで
ケルベロスと戦闘。
roma3 21
トルネードとサンダークラップ連発!!
三連撃が少し怖かったけどまあ普通に倒せましたw

んで、中身は・・・ナイチンゲール
武器じゃないか(笑)いらんわ!!w
カタリナの蒼龍Lvが上がったんでまあよしとしましょうw

どんどん奥へ進んで行くと青い炎が!
触れるとパイロヒドラと戦闘。
roma3 22
ケルベロスと同じ戦い方でおk。

勝ったら、もう次の部屋はアビスゲート・・・。
体勢を整え、いざ!アウナスと戦闘!
roma3 23
1回目、全滅しました!全体攻撃と死神のカマが厄介。
後、スペキュレイションの配置が少しおかしかったので
ちょっと換えて再戦。
2回目、また全滅(笑)もうこれは運ゲだww
負けを何度か繰り返し5回目ぐらいかな?
roma3 24
ギリギリ勝ちましたwww
バイメイニャン以外死んでしまってバイメイニャンも混乱して言う事を利かない状態だったんですが・・・。
混乱しながら、まず生きてたロビンにサクションをして回復。
次のターン、シャドウサーバント。
そして最後に混乱が解けシャドウサーバントかかった状態でのトルネード。
アウナス撃破!何という神展開w
すごい運に恵まれたおかげでアウナス撃破できましたww

roma3 25
アビスゲート4つあるうちの1つ閉じました!残るは3つですね!
これでロアーヌ襲撃イベントが起こってミカエルを仲間にできるようになるはず!

roma3 26roma3 27
\(^o^)/
ロアーヌ襲撃イベントは起こりましたが、
マスカレイド取り戻すまで入れないの忘れてた\(^o^)/

これは、もう虎穴陣無しで聖王の塔クリアするしか無さそうですなw
アウナスとの戦いで熱無効化にできる炎のマントが手に入ったので
もしかしたら何とかなるかな・・・?頑張ってみようw

それじゃ今回はこのぐらいで。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

