

ロマサガ3 術縛り20

マグマっていう敵と戦って修行してました。
30匹ぐらい倒してのステータス。

カタリナ:HP502 JP72 蒼Lv25 太Lv2
バイメイニャン:HP602 JP95 蒼Lv28 月Lv7
ウンディーネ:HP477 JP90 水Lv30 月Lv3
ロビン:HP501 JP69 蒼Lv23 太Lv3
フルブライト:HP508 JP87 白Lv25 太Lv18
いい感じに伸びましたね^^

後、ウンディーネにシャドサ覚えさせました^^
きっと役立ってくれるでしょう。
roma3 53

強くなったし、アラケスはもう倒せるでしょう。
って事でいざ魔王殿へ!・・・っとその前に一人仲間を外し、
最果ての島へ行ってボストンを仲間に。
roma3 54
ボストンを仲間にしたら玄武陣ゲットできるんですよね。
自分使ったことないのでよく分からないんですが、
結構強いみたいなので一応ゲット。
roma3 55
玄武陣を覚えたら、ボストンを外してさっき外した人を再度仲間に。
仲間に戻したら次こそほんとに魔王殿・・・アラケスの元へ!
roma3 56
さっき手に入れた玄武陣で戦ってみました。

まずバイメイニャンはシャドサ、他は攻撃。
その後はこまめに回復しながら攻撃。
バイシャドサが消されるか消されないかでかなり難易度が変わってきますね。
自分は最後まで消されなかったので楽に倒せました。
もしも消された場合はウンディー以外に回復役をもう一人作れば、
安定して倒せるんじゃないかなーと思います。
それか、1ターン勿体無いですがもう一度かけ直すか。

にしても・・・玄武陣強いな!
ターン終了時の自動回復。
あれが美味しすぎるw80って結構でかいぞ。
手に入れてよかった。

アラケスを倒したら一度ランスに行き、
フルブライトとティベリウスに超重力を覚えさせる。
最強術キター。
覚えさせたら魔王殿に戻り今度はアイテム収集。
隕石の欠片×3と白虎の鎧と合成術を手に入れる。
まあ合成術は多分使わないのでいらないんですけど、何となく。

・隕石の欠片×3
roma3 57roma3 58roma3 60
こいつら一匹倒すごとに一つずつ。
全匹シャドサなんていらない。
超重力・サンクラ・トルネードを撃ってれば倒せる。

・合成術
roma3 59
ミノタウロス×2。
HPは2000~3000ぐらいなのでトルネードとかで楽勝です。

・白虎の鎧
中間地点辺りの宝箱に入ってます。

これでアイテム収集終わりー。
もう用は無いので魔王殿から出る。

今回はこのぐらいで。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

