

ロマサガ3 術縛り23

今回はサブクエ消化。

・洞窟寺院跡
アスラが出てくるので有名な所。
今回の縛りでは利用する必要ないしHP不足でまだ出てこないだろうし関係ないですね~。

どんどん奥へ進んで行ってここ。
roma3 70
死の祈りをささげてガラテアと戦闘。
roma3 71
まず生の祈りをささげて回復しておくといいでしょう。
まあ、雑魚ですね・・・。強い攻撃とかは無いですし。
適当にシャドサとかかけながら戦えば楽勝でしょう。

ガラテアを倒して死のかけらゲット。
洞窟寺院跡クリア。

・聖杯
roma3 72
まず、ツヴァイクでトーナメント。
これをクリアしないとイベント進まないですからね~。
龍神降臨を上手く使えれば余裕で優勝できるでしょう。
ちなみに自分がやった時出てきたチームは、
エレメンツ→ゴブリンズ
        →じごくの壁→ゴブリンズ(強)でした。
ドラゴンズと当たらなかったので簡単にクリアできましたね。
にしても毎回毎回じごくの壁のうざさ、異常w
6人チームってなんだよw

これをクリアするとポドールイが出ると思うので、そこに行く。
そこにあるレオニード城に行きレオニードと会話。
roma3 73
地下まで取りに来いと言われるので地下へ。
固定敵が5.6体いますが、ある一匹を除いた敵は
全部雑魚なんでトルネードとか撃ってれば余裕です。

んで最後の固定敵。
こいつが問題の一匹。
roma3 74
ヤミーです。
こいつはホント強いwHP13000ぐらいでよかったw
30000とかだったらやばかったなw

ちょっと運がからんできますね。こいつ。
初ターンで死人ゴケとんできたらまず勝てない。
これかかっちゃうと術が使えなくなりますからね~。
なんで死人ゴケがとんでくる前に集中攻撃して倒すのが
いいと思います。
もしも初ターンで死人ゴケが来たらリセットをオススメしますw

こいつを倒したら奥へ進んで、聖杯ゲット。
roma3 75

聖杯クリア。

・グゥエイン
小さな村でルーブ山地の情報を聞いてルーブ山地へ。
どんどん奥へ進みグゥエインの所へ。
roma3 76roma3 77
戦いを挑むを選びグゥエインと戦闘。
roma3 78
1ターン目:龍神降臨を持っている人は使う。他は攻撃。
2ターン目:バイメイニャンはシャドサ。他は攻撃。
3ターン目以降:こまめに回復しながら攻撃。
この方法で勝てました。なかなか強かったw

共闘イベントやってないので何も起こらずイベント終了。
グゥエインクリア。

これでサブクエ終わりですね~。
次はもう黄京かな~。
やる事やったしね。
ノーラの工房はもう知らない。

それじゃ今回はこのぐらいで。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

