スポンサーサイト


オリックスCS 第1戦

どうも、こんばんは。kzkzkです。
今日から京セラドームでオリックスと日本ハムによるCS1stステージが始まりました。
その第1回戦、先発はオリックスが金子・日本ハムが大谷でした。
京セラドームでの金子は今季10勝1敗というものすごい成績残してたので今日はもらったなと正直思ってましたが、まあそんな甘くはなかったです(笑)

2回裏の2アウトからヘルマンが左中間に2ベースを打ちランナーが出たところで急に大谷が狂い始めましたね。
そこから四球・死球・四球・死球と4つの四死球を出し、2点を先取!
よっしゃ!って自分もガッツポーズしてましたw
こちらのピッチャーは金子だしこのまま完封してくれるかと思いましたがプレーオフ、そんなに甘くありませんでした。
5回表に1点、6回表に2点金子が取られて逆転されてしまいました。
しかし、6回裏に味方が1点取って追いつきます!7回表こそは金子頼むで、と思ってたんですけど交代でしたね。
う~ん、5回6回点取られたとはいえまだ85球の金子を変えるとは。
もうちょっと信じて任せてみても良かったと思うんですけどね。
まあでもこの交代も一つの可能性。間違いだったとは言いません。
ですがその金子の交代が裏目に出て岸田が1点・佐藤が2点取られて結果今日の試合は敗北。

いや~投手交代って難しいよね。あの金子をまだ85球の段階で交代させるということは、
後は中継ぎが絶対抑えてくれるっていう絶対的な自信が森脇監督の中にあったと思うので、
今日の試合は色々とショックでかかったと思います。

って言っても今日で終わりではないんよ。まだ明日もあるし明日勝てば明後日もある。
切り替えよう。そして勝とう、絶対に!CS2ndステージへ!
そして日本シリーズへ行ってくれ!チケット申し込んだkzkzkの為に(

まあそれは冗談ですけど、日本シリーズでオリックスが戦ってる姿を見たいのは本当なので頑張って欲しい!
明日の試合も楽しみにしてますよ!

あ、そういえば今日のスタメンなのですがペーニャがお休みでした。
体調不良なのか相性の問題なのかは分かりませんが、ペーニャがもしも体調不良で明日からも出れないとなるとピンチですね^^;どうか無事であってくれええ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

