スポンサーサイト


オリックスCS 第2戦

おはようございます。kzkzkです。
昨日記事書きたかったのですが色々やってたら書けなかったので今日書いちゃいます。

一昨日から始まったCS1stステージ。昨日がその2戦目でした。
オリックスの先発がディクソン、そして日本ハムの先発が上沢。
どちらの先発も相手チームに相性は良かったので今日の試合は分からんな~という感じでした。

ですが日ハムは1回に速攻で2点を先取。
対するオリックスは5回裏までノーヒットだったのでこのまま負けてしまうのかと思ったりもしましたけど、
最終的には6-4でオリックスが勝ちましたね!
いや~あの状態からよくひっくり返しましたよ。
T-岡田の3ランは勿論ですけど、比嘉の満塁斬りもほんと素晴らしかったです。
今年は比嘉の年俸をグッと上げてあげて欲しいですね。

しかし、佐藤が抑えられていないのがかなり心配ですね;;シーズン中が素晴らしかっただけに余計に。
緊張のせいなのか疲れのせいなのか。
それは分かりませんけど佐藤が不調の間は馬原や岸田に奮起してもらいたいです!

それともう一つ、ペーニャが抹消されてしまいましたね。体調不良どころか故障だったようです。
今年HR32本打った彼がいないのは厳しいですが、今いるメンバーに頑張ってもらうしかないですね><
もし勝ち上がれたとして、SB戦はどうなるんだろうなあ・・・。心配です。

さて、昨日勝ったことにより1勝1敗となり次のステージへ進めるかは西に託すことになりました。
シーズン序盤らへんは文句のつけようが無いぐらい凄かった彼ですが、
巨人戦で大量失点した辺りから少しおかしくなってしまいましたね~。
そしてシーズン終盤は全くと言っていいほど勝てず、今確か5連敗中ぐらいだったかな。

今日試合あるのか明日になるのかは分かりませんが、
西にはもう一度シーズン序盤のピッチングを思い出してもらってオリックスを勝ちへと導いてほしいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

